アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整理整頓

私は整理整頓がとても苦手です。
まず見た目が綺麗になればいいって感じで、外に出ているものをとりあえずどこかに入れようとします。
引き出しとかにドンドンドンとね。
とにかく見えなければいい。

なのでほしいものがすぐ見つからず、あっちこっちを引き出して探さなくちゃなんです。

一日の半分ぐらいは探し物をしてる気がします。とっても残念な自分です。

整理整頓のうまい人っていますよね。いろいろ100均で買ってきて組み合わせて綺麗に収納したりするの。
きっとああいう方は知能指数が高いんだと思います。成績がよいより、こういう生活上の知能指数が高いほうがきっと上手に生きていける気がする。

それと一緒で私はマシンの中の整理も下手なんですよねー。いらないファイルがいっぱいあるのに「いつかつかうかも」って取っておいたりして、いろんなフォルダーの中にいろんなファイルがまぜこぜになっていて。
ファイル名に「backup」とかつけたものがいっぱいあったりして。ほんと駄目ですねー。

デジカメの写真の画像とかもピンボケしたものさえ捨てられないし。整理って苦手だわー

で、写真を整理しようと見ていた時出てきたもの。

まだ小さいころの小町ですね。変顔して!!と言ったらやってくれたものです。
くちがプレデターみたいになってるし。

b78c8271.jpg


c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/04/10(土) 23:39:05|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

わたしも、整理整頓は面倒くさい方なんです。
でも、几帳面な所もあって・・・波が激しいです(笑)

気が乗ったら、寝なくても引出しとかクローゼットとか整理出来ちゃうんです。

でも、面倒くさいなぁと思う日の方が断然多いので、子供の連絡物などを
チョイ置き用のクリアケースにため込んでしまいます(--;
仕事場では几帳面を持続出来るのですが、おうちでは無理みたいです(笑)


小町ちゃんのヘン顔、カワイイです!!
夜中に癒されました~♪


  1. 2010/04/11(日) 00:50:26 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

パソコンのデータは特に容量の邪魔にならなければ置いて置いてもいいんじゃないですか(*´ω`*)
現実世界では要らないものは処分して置かないようにするのが一番ですよ(ノ´∀`*)
そうすれば隠す必要もなくなりますから(;´∀`)

変顔可愛いですね(*´ω`*)
確かにプレデターwww

  1. 2010/04/11(日) 04:53:43 |
  2. URL |
  3. 虫@貯蓄 #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

sattoさんもそうなんですか?sattoさんはいつも綺麗に整理されていて
整理上手な気がします。でも毎日はメンドクサイですよねー。
私も毎日やらなければと思いつつ、だめだめな日々です。
だってさー、1馬力で片付けても3馬力ぐらいで
汚されるんですもん(笑)片付けた端から出されたりするのでキレちゃいますよ。
子供たちにもひたすら片付けろって言ってるんですけど
まったく聞きませんね。ほんと怒らせてばかりなんです。あの子たち。

だいたい家が狭いんですよ。引っ越したいんだけどなぁ。
なかなか踏ん切りがつかないんですよ。
私も豆猿のプリントは引き出しにボンボン入れてて、
いざってときに見つからずものすごく探します。
たいてい提出日遅れで出しちゃうんです。駄目母ですよねー
  1. 2010/04/11(日) 16:50:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

虫@貯蓄さんへ

まぁそうですよね。パソコンのデータはもっててもいいですよね。
でもね、ちゃんと整理されてないので、なかなかほしいファイルが見つからなかったり
するんですよ。いざ探すときには全部フォルダを明けてみたりしてね。
ほんと残念です。

ほんとそうですよね。私は捨てるの大好きなんだけど、捨てられないやつと
一緒に住んでいるのでなかなかうまくいかないんですよねー。
昔はそれで喧嘩したりしましたけど、今はあきらめてます。
人と暮らすって大変ですよ。
  1. 2010/04/11(日) 16:54:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

私は、逆に散らかってないと落ち着きません(笑)

物がすべて手の届く範囲にないと、困ります(汗)

これは、普段の性格と目が悪いのが影響していると
自己分析しています(笑)

おこちゃまの変顔おもろい!!
  1. 2010/04/11(日) 19:55:30 |
  2. URL |
  3. 塩ケア #suabI.cM
  4. [ 編集]

塩ケアさん

ああ、私も一人暮らしの時はこたつの回りに
すべてのものがありました(笑)
本棚とかが魔窟化しちゃったりしてました。
片付けるのめんどくさいですよね
特に洗濯ものを畳んでしまうのが合理的ヂャない気がします
どうせ出すんですものね
  1. 2010/04/11(日) 22:15:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こどもの顔は何しても可愛い

お茶目だね小町ちゃんv-221

整理整頓は性格もあると思う。
息子を見て感じます。

要は使わないものを気前よく捨てる
そして買う時は捨ててから買うようにすると物は増えません。
って納戸の荷物増えてるやん(笑)
  1. 2010/04/11(日) 23:44:56 |
  2. URL |
  3. パンが命 #-
  4. [ 編集]

僕も片付け苦手です(笑)。
クレラップのCMかと思っちゃいました♪
  1. 2010/04/12(月) 07:40:36 |
  2. URL |
  3. カモメ先輩 #-
  4. [ 編集]

おなじですね。小さいころから整理整頓は無理。言い切ります。机の上なんか、ほんとに叱られましたが、何がどこにおいてあるのかは本人わかるんですよね。その血を受け継いだのが、息子です。

ああ、整理整頓ちゃんとしないと家中物置状態になります。
  1. 2010/04/12(月) 08:41:47 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

整理整頓

これって 結構時間がかかりますよね。
ちょっと しないと どんどんエライことになっていきます。
写真なんかもデータを削除するのがめんどくさいですよね。
整理整頓ができるかたは尊敬しちゃいます。
頭脳も生活上の知能指数がほんまにほしい私です。
この記事で再確認しましたv-221

へん顔!最高です。
  1. 2010/04/12(月) 10:28:52 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

私も苦手です。
掃除もきらいだし・・・
家の中かなりのものになってます。
ううう・・・・・・
  1. 2010/04/12(月) 10:52:29 |
  2. URL |
  3. みさぼーん #-
  4. [ 編集]

はじめまして!初コメさせていただきます。

わたしも片付けうまくできません(笑)
それと、片付けても しまったところを忘れることが
よくあるんです。忘れるなんてヤバイですよねe-263

プレデター  うけました(笑) かわいいです!
  1. 2010/04/12(月) 12:44:47 |
  2. URL |
  3. ペリエ☆ #-
  4. [ 編集]

パンが命さんへ

ほんとですね。捨てることが一番の整理整頓のもとですよね
買う時は捨ててから買うが基本ですよね。
でもできないんですよねーーー(笑)
性格もあるんでしょうね。几帳面な人はいつも綺麗ですものね。
何に対しても私はだらしないからなぁ。
でもどんどん捨ててがんばりますよ!!
  1. 2010/04/12(月) 19:20:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カモメ先輩さんへ

あはは、クレラップの子と髪型が似てますよね
あれほどワカメちゃんカットぢゃなかったけど
近いものがありましたよ。
  1. 2010/04/12(月) 19:21:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

わたしも小さいころから下手でしたねー
机の中とかぐしゃぐしゃだけど、母が勝手に片付けてると
ものすごく腹が立ちました。
今もね、せっかく母がたまに来て掃除してくれても
ちょっと嫌な気がするんですよ(笑)
汚くても自分の家は自分で掃除したいんですよね
(掃除は下手だし大嫌いだけど)
うちの息子も机汚いです。でも不思議となんでも言うと出てきます(笑)
  1. 2010/04/12(月) 19:24:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

ほんとほんと毎日積み重ねていないとエライことに
なるんですよね。
ほんと写真はめんどくさいです。
選ぶもメンドクサイし、カテゴリーに分けるとかも
メンドクサイです。
ほんとですよね。上手な人っていますよね。
でもね、もう私にはできないことなんだなって思っちゃいました。
そういう知能がないんだもの。

変顔ありがとうございます。きっと大きくなったら娘に怒られますね。こんな写真公開しちゃって(笑)
  1. 2010/04/12(月) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みさぼーんさんへ

私も大嫌いですよ。
嫌いな家事ランキングでは
1、掃除
2、料理の片付け
3、洗濯
ですね。ほんと掃除は下手だし嫌いです
  1. 2010/04/12(月) 19:28:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ペリエ☆ さん

いらっしゃいませ。ようこそ。

私も毎日毎日飽きもせず探し物しています。
ほんと自分ながら呆れちゃいますよ
なんか大切に入れておけば置くほど忘れてるんですよね
「これは大事だから」って入れたところを忘れます。
で、「これは大事」って思ったことだけ覚えてるんですよ(笑)

ペリエ☆さんちにもまた遊びに行きますね
  1. 2010/04/12(月) 19:30:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

マシンの中のファイルの整理、わかる気がします。(^^;

私もいらないファイルが満載です。

やたらストレージが安くなったし、やらた容量がでかいのが標準ですもんね。

きっと私はデカイ家(でかいディスク)に住むと(使うと)、いらないものだらけになるんでしょう・・・きっと。

プレデター。(^^)
プリティじゃないですか。(^^)
  1. 2010/04/12(月) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

TKさんへ

マシンのファイルはもう大変なことになってますよ
ハードディクスに退避してもどうせつかわないんですよね
もうすでにソフトがないようなプロジェクトまで持ってますよ
VB5のプロジェクトとかDELPHIのプロジェクトとか(笑)
なんかで使うかもとかいってぜったい使わないのに。
そうですよね。1テラとかが1~2万で売ってますもんね。
でかいところに行くば行くほどいらないもの増えますよね

プレデター、歯がいいでしょー
  1. 2010/04/13(火) 20:42:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/164-e68d5723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

