アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よっぱらい

前目黒の会社にいたころのお話ですけどね、

ランチにいつものフレンチのお店に行きました。いつも繁盛しているお店でしたけど、ちょっとお昼の時間を過ぎていたせいかはたまた雨が降っていたせいかお客は私ひとりでした。

座るとお店のお姉さんが「今日は貸切なんですよ、うふふ、一杯どうですか?」と白ワインを持ってきました。
あの、私お酒飲めないんですけど・・・。でもこういうときって断れないでしょ。
いや、サービスで出してくれたものを断れなかったのさ。ああ、私がいくじなしさ。


それでついオードブルと一緒にクピクピっと飲んでしまいました。
私は酒という酒が苦手です。ウィスキーボンボンで酔うし、奈良漬で二日酔いする。
しかもワインを小さなグラスといえど一杯飲んでしまった。ああ、午後の仕事なんかどーでもいいやー。あははー。

社長は外出のはず。でも会社に戻るといきなり社長いるぢゃん。あらら、しかも話し掛けてくるぢゃないか。よしてくれ。今私は話がわからないのだよ。適当に生返事をする。怪訝な顔の社長。すいません。早く外出してください。


向いの席の男の子に「顔結構赤いですよ」と注意される。そですか。。。


ふらふらしているぐらいがいい仕事ができるのさ。明日提出なのに、こんなでいいのか(無理!)。
よく書類を読むと提出はMOでと書いている。MOだって?CDぢゃだめなの?
MOの装置なんてあるの?会社中探して腐りかけのMO装置を見つけ出す。でもスカジー接続だー。そんなの積んだマシンなんぞ今時あるわけない。会社中のマシンのお尻を見ながら歩く。

あ、あった。

でもサーバだ。しかも本番稼動中。テープで「shutdown禁止」と書いている。

でも仕方ないぢゃん。これしかないもん。と口に出して言いながらサーバに繋いで再起動。るんるんるん。あ、繋がったー。


酔っ払っててよかった。こんな豪胆なことは素の私にはできない。
でももう飲みません。すいません(誰に謝ってるの?)


そんなときにも隣の新人君は、腹イタで遅刻してきたにもかかわらず賞味期限が5日前のジャムパン(しかも室内に放置したもの)を食べようとしてK女史に見つかりジャムパンを取り上げられ怒られていた。

この日のメインの豚バラのカシスソース煮込み↓すごくおいしい。目黒のキャスクルートまたいきたい。目黒は今では遠いのよ

00898095.jpg


c_01.gif

blogram投票ボタン
スポンサーサイト
  1. 2010/04/09(金) 19:43:04|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

この写真は

ランチなんですか( ゚∀゚)・∵.

こっちのディナーなみの豪華さなんですが(#^.^#)

目黒かぁ。。。

聞いた事はあります(笑)

  1. 2010/04/09(金) 21:11:33 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ただただ笑わせて頂きました(^o^)丿
  1. 2010/04/09(金) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

すばらしい勇気?

奈良漬けで酔っぱらうのに
小心で断れなかったv-8

飲んでお仕事・・・
ふむ
素晴らしい勇気
社長と会話

今では懐かしい思い出だね。
こう言うのってv-221な想い出

またしてください(笑)

ランチ豪華だ。。。
  1. 2010/04/09(金) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. パンが命 #-
  4. [ 編集]

すごーい!豪華ランチですね!!
食べたい~。これは、店員さんもワインを進める訳だ。
でも、仕事中。。。飲んじゃったんですね、まなみさん(笑)
私だったら。。。やっぱり飲む!!

チョッとホロ酔いくらいの方が、仕事はかどりますし
大胆になれて、良い仕事出来そうです(^m^)

そんな、私はビール片手です♪
  1. 2010/04/10(土) 00:20:26 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

美味しそう~♪
すごい、豪華なランチですね!目黒にあるんだ。
結婚する前なら行きたかったなぁ…通勤途中の通り道だったし。

奈良漬で2日酔いしちゃうのに、飲んじゃったんですね。
そして、普段ならできない大胆な行動をとって…。
思いっきり笑っちゃいました。楽しいですね、まなみさん。

美味しそうな食事のお供として1杯勧めて下さったんですね。
私だったら、きっと普通に
「頂きます!!!」って喜んで飲んじゃってます。(笑)

私ね…お酒強い方なんですよ。
(…とは言っても、昔よりは弱くなりましたけど。)
飲んでも飲んでも顔色は変わらないし、態度もほとんど変わらない。
だから、きっと気づかれないと思う…。(爆)
  1. 2010/04/10(土) 13:47:55 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

ランチでこれをだしてくれる、さらにワインまでお勧めしてくれるお店。太っ腹ですね。

酔っ払ってしまいましたか。私、絶対に飲むと顔に出るので、無理なんです。仕事場で絶対にばれます。

ジャムパンの彼、懲りないですね。
  1. 2010/04/10(土) 19:13:40 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

すみません笑ってしまいました(*´ω`*)

そんな雰囲気じゃ断れませんもんね。
けど、ばれなくて本当に良かったです(⊃Д⊂)
  1. 2010/04/10(土) 20:07:39 |
  2. URL |
  3. さいごう #JalddpaA
  4. [ 編集]

本番稼働中のサーバを、シレっとリブートしちゃったんですね~。

さ・す・が
  1. 2010/04/10(土) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. TK #LkZag.iM
  4. [ 編集]

なおきさんへ

そうなんですよ。ここはランチは安くて本格的なので
人気があるんです。私は、子供ができてからというもの
ちゃんとしたディナーを外で食べたことがないんです。
だから夜より昼のほうが豪華なんです。
ディナーなんて子供たちの残飯整理だもの。

目黒は東京の人にとってもあまり行かないところかもです。
  1. 2010/04/10(土) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ありがとうございました!!書いたかいがありました!
うれしいです。
  1. 2010/04/10(土) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

パンが命さんへ

ありがとうございます。前の目黒の会社は楽しくて7年間も
勤めたんです。なんかの拍子に去年やめちゃったけど、
ここの7年は楽しかったです。
社長も若い社長(40代後半)でちょっと情けない感じはあるけど
(今から考えると)いい人だったんです。

ほんとですよね。まったくの下戸なのにワイン飲んでしまうなんて。
私はお菓子にはいっているお酒でも顔が赤くなるんですよ
ぜったいバレてましたよねー

ランチはこんな本格的なのにお安いんですよ。
月に何回か行ってました。
顔覚えてもらってたんですね、きっと。
だからワイン出してくれたんですね。断われよって自分につっこみ
いれました。
  1. 2010/04/10(土) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

ね、ね、おいしいんですよ。ここ。こんなに本格的だけど安いので
いつもランチの時には人でいっぱいなんです。
オードブルもおいしいの。
お酒飲める人だったらきっと飲んでしまいますよね。
お酒飲めない私でさえ、飲んだぐらいだもん(笑)

あはは、ビール片手なんですね。sattoさんはイケルくちなんですね。
うらやましいです。お酒飲める人間になりたかったです。
私は、この後強烈に眠くて頭痛くなったんですもん。
仕事もなにもできませんでした(笑)
  1. 2010/04/10(土) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

そうそう目黒なんですよ。有名な結婚式場があるでしょ。
あの近所なんです。会社は目黒通りだったので結構歩いてランチに
行ってたんですよ。

そうなんですよー。奈良漬も酔いますし、梅酒の梅でも酔います。
あはは、サーバまで落とすなんてね。システム落とすようなもんですもんね。
いつもの私なら決してできないですね。
それできっと次の日の提出物ができないで困ったと思います。
この日だけは酔っ払った自分に感謝でしたよ(笑)

あ、ちっぴさんもいけるくちなんですね。
うらやましい。お酒のめると楽しいですよねー。
みんなビールおいしそうに飲んでウヒーって言ってたりすると
ちょっと飲んでみたくなります。
で、ちょっと飲んだら頭痛くなっちゃうんだなー。残念。

だったらちっぴさん、ランチビールとか飲んぢゃいますね。
ビールあると食べ物がおいしいって旦那が言ってました。
  1. 2010/04/10(土) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

ジャムパンの彼にはいろいろ勉強させてもらったんです(笑)
最近の若い子はこんな宇宙人みたいなのねって思いました。
そのうち書きますね。彼のネタは好きなんです。

私も顔には出るわ態度には出るわ大変ですよ。
一つよかったのは社長がすぐ外出してくれたことですね(笑)
きっと酒くさかったと思います。

ここはランチは安いし本格的だしで人気のある店なんですよ。
ほんといつもこういうクォリティなんです
  1. 2010/04/10(土) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

あ、いらっしゃいませ。ようこそ。
ありがとうございます。笑ってもらえてうれしいです。
書いた甲斐がありました。

そうそう、断われないんですよねー。NOと言えない日本人です(笑)
きっとばれてましたね。また仕方ない人だなってぐらい思われてたと思います。

またさいごうさんちにも遊びに行きますね
  1. 2010/04/10(土) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

そうですよーー!!すごいでしょーー(笑)
普通だったらそんな真似できませんよ。酔ってたからこそですね。
だって一瞬だけどシステム止まったんですもんね
ありえませんね。ちゃんと立ちあがってくれてほんとよかったです
  1. 2010/04/10(土) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/163-b5f5d2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。