アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高校生

姪っ子に高校生の長女ちゃん、中学生の次女ちゃん、小2の三女ちゃんがいるんだけどこの前遊びに来てくれた。

で、うちの小町、このお姉ちゃんたちが大好きなわけだ。

特に高校生の長女ちゃんには興味津々。長女ちゃんが
「ねぇ、おばちゃん、小町ちゃんにね、お姉ちゃん恋人いるの?って 聞かれちゃった」という。もう、あの娘はほんとに生意気だ。

で。いるの?

長女ちゃん「うー・・・ん、いない・・かな」

歯切れが悪いぢゃないの。

聞けば付き合ってる男子はいるんだけど、この前道ですれ違ったとき
相手は友達と一緒だったんだけど、無視されたそうな。
それからフォローの電話もないそうで・・・


それぢゃあ、「いない」で正解だ。ふってやれふってやれ。


年賀状もね、普通の男子の友達が手書きのハッピーなやつなのに 彼氏のはお父さんとお母さんが連名で刷った葉書に手書きで名前を 付け足してるだけなんだって。コメントもなしだって。



うん、「いない」で正解だ。そうだそうだ。



高校生だもんね、楽しそうだ。戻りたい。 でも一生懸命受験する大学を決めていた。
ふー。。。大変だね。やっぱ戻りたくない


ちなみにこの長女ちゃん、小さいころにナメクジをビンで飼っていて「ジョニー」という名前をつけていた。かっこいー。


吹奏楽部でパーカッションだって。リズム隊なんだな。ちょっといいね。ティーンエイジャ

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/04/08(木) 21:50:55|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

なめくじジョニー

名前がかっこ良すぎる。。。
絶対にサングラスをかけていそう。でもなめくじ。。。

ジョニーの最期は塩かけられちゃったのかな?

高校生の淡い恋。いいですね~。青春です。

応援凸!
  1. 2010/04/08(木) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. とにー #ubzoyxTU
  4. [ 編集]

うちの子も、そんな感じでしたね。というか娘は今もそんな感じですね。姪っ子が彼氏と一緒に来た時は興味しんしんでしたね。小町ちゃんの乙女心ですね。いいですね、高校生。ほんと青春ですね。たくさん恋をしてみる目を鍛えて、楽しい恋話を聞かせて欲しいですね。
  1. 2010/04/08(木) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

私は小さい頃、ダンゴ虫を30匹くらい飼っていたよ。
それぞれに名前を付けてね。
ダンゴ虫も脱皮をしたりして、飼ってると成長を感じられるんだよねぇ。
雷が鳴っていた時には、
「大丈夫だよ、なおが守ってあげるからね」 って言いながら
一匹、一匹の背中を撫でてあげたりして・・・。(苦笑)

親に、「絶対に家にはあげないで!」って言われて
「こんなに可愛いのにどうしてだろう?」って思っていたけど、
今ならその時の親の気持ち分かるなぁ~
  1. 2010/04/09(金) 01:11:37 |
  2. URL |
  3. なお #K2Rmj1sE
  4. [ 編集]

ジョニーの

結末が気になる(笑)

高校生に戻りたいですね~

確かに。。。青春してた(#^.^#)
  1. 2010/04/09(金) 07:19:34 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

ジョニーwww
予想外でした(*ノ∀ノ)
ジョニーはちゃんと餌がもらえているのでしょうかね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  1. 2010/04/09(金) 13:34:28 |
  2. URL |
  3. 虫@貯蓄 #-
  4. [ 編集]

高校生の恋愛話。


いいですね~。楽しそうですね~。


ムフッ。
  1. 2010/04/09(金) 19:30:44 |
  2. URL |
  3. TK #LkZag.iM
  4. [ 編集]

とにーさんへ

ネーミングいいですよね。ぜったいサングラスかけてますね。
ジョニーって、なめくじなのに。
きっと義妹にビンごと塩漬けになったと思います。

いいよねー。高校生の恋。ほんといいなーって思いましたよ
聞くとね、男の子もはじめてつきあうみたいで
女心がよくわかってないのよ。うふふ
  1. 2010/04/09(金) 20:02:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

女の子ったらほんとにおませさんですよね
彼氏なんかと来たらほんとに興味津津だわー
私まで興味津津かも(笑)
もう制服見ただけで小町は目がハートでしたよ
「お姉ちゃん、高校生の制服で素敵」って。
いいですよねー。高校生の恋ってねー
どうもお別れするほど付き合ってないって感じでした
でも本人は付き合ってるつもりみたい(笑)
  1. 2010/04/09(金) 20:05:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおさんへ

え、ダンゴムシ飼ってたの?
30匹に名前つけてたの?全部違う名前かなー
あれって個体の識別ってできるんだっけ?(笑)
背中がちょっと白いとかちょっと長いとかそんなのかな。
背中をなでてって。。。(笑)
どこが背中なの?(笑)
もー、相変わらず面白いねー
  1. 2010/04/09(金) 20:10:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

ああ、高校生に戻りたいですね。
ほんとにお姉ちゃんたちのびやかで綺麗ですよね
部活とかの話とかも聞いて、ほんとに青春ですよ
楽しそうなんだけど、本人たちは結構苦労してるんですよね

ジョニーは義妹がこそっと捨てたらしいです(笑)
気持ち悪いもんねー
たかつむりと雲泥の差ですよね
  1. 2010/04/09(金) 20:13:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

虫@貯蓄さんへ

ジョニーに餌ってなんだろう。なめくじって何食べるんでしょ。
ごみとかかなー
きっと義妹がビンにぎっしり塩つめたと思いますよ(ニヤリ)
ジョニーかっこいいでしょー。なめくじぢゃなきゃ
もっとよかったかも
  1. 2010/04/09(金) 20:18:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

ねーねー楽しそうですよねー
部活とかの愚痴もいってたけど
いかにも高校生らしいんですよ。
後輩が真面目にしないとかね。かわいいの
彼氏もほとんどあってないんだけど
でも彼氏なんですよ。
高校生ってほんとかわいいですねー
  1. 2010/04/09(金) 20:36:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/162-0f1ff1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

