アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マンモスのミイラ

ちょっと前ですが、マンモスのミイラがでてきたとニュースで聞きました。
1829_400x300_thumb[10]



なんか通り掛かりの住人が牙が出てるのを発見したということでした。
でもね、ニュースみるとすごーい雪原で、見渡す限りなにもないところで
「え?通り掛かり?こんなところに住人がいるのか?」って疑ってしまうようなところです。

それはさておき、マンモスのDNAと象のDNAからマンモスを復活させるというお話があるようです。
それってちょっとフランケンシュタインとか思い出しちゃったのは私だけかな?
どんな動物かわかんないのに復活させていいの?

どんなに強いかわかんないし、もしかして頭脳があったかもよ。

でも私が生きてるうちにマンモス復活させてくれることを望みます。
やっぱ見てみたい。もしかして将来は絶滅した動物がどんどん復活するかも(?)

でもジュラシュックパークみたいに思いもよらない発達されてヒドイ目に会うかも。

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/04/01(木) 22:00:53|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

こんばんは!

子供の頃、夏休みデパートの催事で『大マンモス展』とかあると、
必ず行っていました(^-^)
本物を見たい気もするけど、ちと怖いかな。

はじめ人間ギャートルズ?でマンモスのお肉を美味しそうに食べてましたね(^m^)
ご存じですか??
  1. 2010/04/02(金) 00:13:58 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

過去の人間を復活させるか論にも発展しそうな勢いですね

私たちの老後には、こういったことも含めて、今とは全く世界になっているのでしょうね
  1. 2010/04/02(金) 01:15:25 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集]

マジですかΣ(゚Д゚ υ)
虫のイメージのマンモスはやはりギャートルズのマンモスですから、
でっかいお肉が美味しそうです(*ノ∀ノ)
  1. 2010/04/02(金) 06:36:26 |
  2. URL |
  3. 虫@貯蓄 #-
  4. [ 編集]

頭脳があったかも という発想は私には思いつきませんでした。
こんなおつむだから↓の記事で驚いてしまうんですねー。
ちゃんと次の記事があるのに、なんで?って思っちゃったんですよ。
  1. 2010/04/02(金) 09:40:11 |
  2. URL |
  3. みんとグリーン #-
  4. [ 編集]

この写真、結構リアルな象の子どもって感じですよね。

マンモスと象。マンモスって毛がもじゃもじゃのイメージは、ギャートルズのせい?象よりでっかいんですよね。

復活させる技術が発達するのは、ちょっと嫌な発想までたどりついてしまいますよね。
  1. 2010/04/02(金) 09:57:17 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

何だか、小象の写真にも見えなくないですが、マンモスなんですよね???

マンモスって、もじゃもじゃなイメージがあるんですけど、実際はどうなんでしょうね。

実物を見てみたい気持ちもあるけれど、絶滅動物が次々復活して、
マンモスだけでなく、ティアノザウルスだの恐竜がウジャウジャしだしたら、
きっと、人間の方が絶滅しちゃいそうです…。
  1. 2010/04/02(金) 17:07:13 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

こんばんは♪

見渡す限りの大雪原で通りかかる?
そっちの方が、びっくりですね(^◇^)

未知の動物が怖いってのは、とってもよく分ります。
でも、この目で見てみたいってのも、とってもよく分りますねぇ。
昔のマンガ(原始時代の)で、マンモスのステーキを食べる場面があって(しょっちゅう出てきました)それ見るたび、食べたくなったの覚えてます(^^ゞ
  1. 2010/04/02(金) 17:52:43 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

見たいような・・見たくないような・・・

なんとも言えず

もしかしたら新たな病原菌も一緒に復活したりして

空想・妄想大好きなおばさんですから(笑)
  1. 2010/04/02(金) 22:45:53 |
  2. URL |
  3. パンが命 #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

こんばんわー
知ってますよしってますとも。
主題歌だって歌えちゃいますよ。そうそうマンモス肉
おいしそうでしたよね。懐かしいです。

マンモス展行ってたんですね。私怖がりで見に行ったこと
ないんですよ。でもちょっと見てみたいですよね。
毛が生えてるんでしょうかね。
でっかいのかなー。
ジュラシックパークでもべっ甲の中の蚊の血液のDNAから
恐竜を再生するってことでしたよね。
そんな時代がくるのかもですね。
でも本物は見たいですよね
  1. 2010/04/02(金) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

キルアさんへ

ほんとですねー。怖いですよねー。
ほんとほんとどんな世の中になってるんでしょうね。
過去の人間とかさ、DNAが残ってたらできそうですよね
クローン技術とかでね。
怖いですね。
  1. 2010/04/02(金) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

虫@貯蓄さんへ

やっぱギャートルズの肉ですよね(笑)
これはね、小象ちゃんだったみたいですよ。
でもこんな子供が触ったりしていいんでしょうかね
ちゃんと保管しろよって感じですよね

虫さんって朝が早いんですか?それとも夜が遅くて
朝まで起きてるのかな?
株やってる人って朝早いですよね
  1. 2010/04/02(金) 23:15:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みんとグリーンさんへ

いやいや、前の記事は騙そうと思って書いたものだから
騙されてくれてうれしいですよ。
でも考えたら象さんですもんね。象さん以上の
頭脳があったらギャートルズにやられてませんよね
  1. 2010/04/02(金) 23:18:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

象のミイラなんて信じられないですよね。
象の死体ぐらいの勢いですよね。
あんな女の子が触っちゃっていいのかしら。
もっとちゃんと保管しなくちゃですよね。

いやいやみんなそうなんですね(笑)
やっぱマンモスは毛がもじゃもじゃのイメージですよね。
肉は骨つきですよね

そうですねー。バイオテクノロジーはなんか妙な気を
起こさせますよね。
  1. 2010/04/02(金) 23:47:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

ほんとですよね、ほんとですよね。毛がないぢゃんて感じですよね
しかもほんとに小象ちゃんぐらいだしね。
小象でももっと大きいんぢゃないかなって思っちゃいますよね
だってギャートルズではあんなにでかいんだもんね

ほんとですね。そういう技術がどんどんすすんでくると
朱鷺とかも鍋にして食べれる時代がくるかもですね。
  1. 2010/04/03(土) 00:08:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

おかしいですよね。大雪原なのに、通りかかるかなー?
だってすごい装備とかしないと歩けそうになかったですもん(笑)
きっとわざわざ行ったんだと思うけどなぁ

未知の動物は怖いですよね。未知のウィルスとか
名前のまだついてない虫とか、なんか怖いですよね。
はじめ人間ギャートルズですね。
出てましたよね。骨つきの肉ですよね
おいしそうでしたよねーー
私も大好きでしたよ
  1. 2010/04/03(土) 00:11:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

パンが命さんへ

ほんとですよね、ほんとですよね
昔「Xファイル」が大好きで、それにも似たような話が
あったんですよ。大きな古代からある木を切ったら
根から未知の細菌が飛んできてって。。。
楽しいですよね。
私も空想大好きです
  1. 2010/04/03(土) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/155-48342a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

