アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つかれ度

豆猿を迎えにいって帰り道、「ママさぁ、今日はお客さんに怒られて、忙しくてすごく疲れたよ」と愚痴ると「どれぐらい疲れたの?」と豆猿に聞かれた。

わし「うん、ぼろ雑巾ぐらい疲れた

そう答えた。次の日から毎日私の疲れ度を聞いてくれる。昨日は「今日は金曜日だし、あんまり疲れてないかも」と答えると

猿「ぴかぴかのハンカチぐらい?と聞く。いやいや、そんなに元気ぢゃないよ。

猿は毎日「ぢゃあ、ゴミ箱ぐらい?」とか「牛乳を拭いた雑巾ぐらい?」とか聞いてくる。なんだか感覚が私に似ているのがうれしい。

こういう話ができるようになったのねぇ。少し寂しい。
母は複雑だ

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/03/29(月) 21:59:06|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

難しい・・・

「牛乳を拭いた雑巾」がMAXなのは大体わかる(#^.^#)

5段階は必要かもね(笑)
  1. 2010/03/29(月) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

こんばんは♪

娘とボーイフレンドの話などしていると、なんか嬉しくて楽しい反面、寂しさもあります。
それは夫とは違う、同性の母の気持ちなんだけど。
そういうのとも、違うのかな。

夫はただストレートに寂しいと思うみたいだけどv-411
  1. 2010/03/29(月) 22:53:22 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

 疲れの度合い

表現が子供らしくって良い。。。

大きくなって彼女ができたら遊んでくれないなぁ~
寂しい。。。
  1. 2010/03/29(月) 23:53:34 |
  2. URL |
  3. パンが命 #-
  4. [ 編集]

>牛乳を拭いた雑巾ぐらい
笑いましたw
だいぶ近寄りたくない状態ですね(*ノ∀ノ)
子供は親に似ますね(*´ω`*)
  1. 2010/03/30(火) 04:57:27 |
  2. URL |
  3. 虫@貯蓄 #-
  4. [ 編集]

ちゃんと自分の気持ちを比ゆできるところがいいですね。
牛乳ふいた雑巾は、どの世代でも嫌なものなんですね。
掃除道具入れを思い出してしまいました。
  1. 2010/03/30(火) 08:35:44 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

まなみさん、おはようございます。
都内のとあるミスドから、コメしてます(^^)v
豆猿くん、優しいですね☆
都会は、朝早くから人が多くて、みんな忙しそう。時間が早く感じます(笑)
気を張ってないと、自分だけ別世界に行ってしまいそうです。
そんな感じも好きなのですが(笑)

疲れを癒してくれる存在は大切ですね~☆
私も一緒に癒されちゃいました(^m^)

お仕事頑張って下さい。
  1. 2010/03/30(火) 09:06:14 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

なおきさんへ

もちろん牛乳雑巾はマックスですよ(笑)
このほかにもいろいろ言ってくれるんですよ。
泥の中のビニールとかね。
変なこと言うと「をい!」って突っ込みも
入れてくれますよ。
  1. 2010/03/30(火) 22:00:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

こんばんわー。娘さんとボーイフレンドのお話とか
するんですね。とっても素敵ぢゃないですか。
父親は寂しいですよね。
きっと息子が彼女の話とかはじめたら思い切り
やきもちやいちゃうんだろうなー。
旦那さんの気持ちもわからなくないです
  1. 2010/03/30(火) 22:02:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

パンが命さんへ

やっぱ遊んでくれなくなるんですね。
今はこんなに甘えん坊なのにね。男の子って
こうなんですしょうね。
今を大切にですね
  1. 2010/03/30(火) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

虫@貯蓄さんへ

牛乳雑巾は今だに最強なんだなってわかりましたよ(笑)
臭かったですよね。
すぐ雑巾を洗わないとたまらないことになりますね。
牛乳雑巾の日は近付くと火傷しますよ(笑)
  1. 2010/03/30(火) 22:05:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

牛乳雑巾は永遠なんですね。
掃除道具入れ臭かったですよね。
今でもビンで牛乳でるんですよね。
ご飯に牛乳ね。今だにそうなんですよね
  1. 2010/03/30(火) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

sattoさん東京にいらしてるんですよね。
ミスドで朝ネットですね。
お忙しいでしょうけど、一人の時間を少しでも満喫してくださいね。
子育て中の母は一人の時間がぜったい必要ですよね。
そうそう、癒やされるのも大切ですよね!!
新しいことを覚えるのは楽しいですね。エネルギーいるけど。
なんか私も挑戦したくなります。春だものね。

豆猿は口優しいんですよ。きっとその気もないのに
女の子に勘違いされるタイプですね!
親ばかですね。そんなに息子はモテないです(笑)
  1. 2010/03/30(火) 22:13:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
いいですねー。
かわいいですねー。

うちの子は母の話も良く聞いてくれまする。
大きくなってしっかりしてきたなと思う気持ちと
寂しい気持ちと・・・ですよね。
子供が3歳か4歳くらいの時
このまま大きくならなければ良いのに
なーんてちょと思ってました。
  1. 2010/03/31(水) 08:49:44 |
  2. URL |
  3. みさぼーん #-
  4. [ 編集]

いつも・・・

ママのことが心配なんですね。
優しい豆猿ちゃんに愛されて いい家庭です。
パパの吉本興業推薦歴とまなみさんのお人柄を
受け継いだ豆猿ちゃん!
将来が楽しみですねv-392
  1. 2010/03/31(水) 09:22:44 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

みさぼーんさん

いいですねー。みさぼーんさんち楽しそうです。
ほんとほんと3歳ぐらいのときが一番かわいくて
ほんと大きくならないといいなって思いました。
でも大きくなってもかわいいですよね。

なんか子供が自分のもとを離れるかもって
思うと寂しいですよね。ほんとはそれが健全だし
そうならないといけないんだけどね。
  1. 2010/03/31(水) 19:32:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

あはは、そうでした。旦那は吉本に推薦された人でした。
どっちかっていうと私に似てるかもしれません。
私も子供相手に本気で愚痴ったりしますからね(笑)
私も仕事柄一日中なにもしっべらなかったりするので
豆猿相手でも話し相手がほしいのかもです
  1. 2010/03/31(水) 19:35:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

そうですね。
子供は一人立ちするもの
させるもの・・・
といつも自分に言い聞かせてます。
  1. 2010/03/31(水) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. みさぼーん #-
  4. [ 編集]

みさぼーんさんへ

うんうん、そうですね。
でも今を大切に生きましょう。
可愛い時を満喫しておかないとね
  1. 2010/04/01(木) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/152-16fae1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

