アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンシーラ

久々に鏡を見たら、黒いシミが広々と。。。(ううっ)
急いでデパートの化粧品コーナーに走り「シミが、シミが。。」とお姉さんにすがってみる。

「シミを根本から薄くする基礎化粧品とメイクで消す方法がありますが」と言われるので即効で効く「メイクで消す方法」を聞いてみる。

するとお姉さんはコンシーラなるものを持ってきて、クレヨンのようにシミをぬりぬりとして消してくれた。おおー!!これだわこれだわ。これこれ、これください。と買ってきた。その後いろんな美容液を進められたが「ふーん」と聞いておいた。付け焼刃でいいんだ。どうせできたものは消えないんでしょ。

それ以来毎日手放せない。くるくるといろんなところにぬりたくる。そのうち顔中コンシーラで塗ることになるかも。ううー

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/03/26(金) 21:57:47|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

そうなのよ、奥さん。
それにコンシーラは塗り立てはいいんだけど
時間がたつにつれてやっぱり浮き上がってくるのよね。
いやねぇ・・・でも、
どうにもならないのよねぇ・・・
  1. 2010/03/26(金) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. aoi #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ウチの相方に「コンシーラって持ってる?使ってる?」って聞いたら、「使ってたけど諦めた。」と言われました。
  1. 2010/03/26(金) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. カモメ先輩 #-
  4. [ 編集]

  諦めた

以前使ってたけど
メンドクサイ
使っても土台が悪い

これが諦めた理由

女を捨てた訳ではないので(笑)
  1. 2010/03/26(金) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. パンが命 #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆ご無沙汰しています(^-^)ゞ

今まで無かったシミとかシワとか見つけるとガッカリしますよね(--*
そのくせ、メイクは手抜きです(笑)
(ノーメイクはあり得ないのですが^^;)


メイク上手な友達が、自分の顔を”キャンバス”と言っていました。
その変身ぶりは、素晴らしいモノです!
  1. 2010/03/27(土) 00:52:23 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

「シミを根本から薄くする基礎化粧品」の方を現在物色中のワタクシ。
真矢さんも言ってるじゃない?
「諦めないで!」って( ̄▽ ̄)
いいの見つけたらお知らせするわね♪
情報料ははずんでね(= ̄∇ ̄=) ニィ
  1. 2010/03/27(土) 01:59:23 |
  2. URL |
  3. 追っかけ母 #JPa7q7fM
  4. [ 編集]

こんにちは♪

一昨年初めてコンタクトレンズを付けまして。
メガネとは違った、クリアでリアルな世界が広がって、ちょっとショックを受けました。
シミやらシワやらが、実にリアルに見えたのです。
と言いつつ、あんまりお化粧はしない私。
「肌の問題ではない」と気がつきましたのでv-390
  1. 2010/03/27(土) 16:58:46 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

aoiさんへ

ほんとですわねー。
だからコンシーラは携帯してますよ(笑)
手放せません。
でもほんとどうしようもないですよねー
いやねぇ(笑)
背中とか見えないからいいけど(?)いっぱいですよ
ほんと残念
  1. 2010/03/27(土) 19:33:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カモメ先輩さんへ

あはは、あきらめちゃったんですね。
まぁねー、私もいつまで続くかですよ
消費が激しすぎて次つぎ買うのがめんどくさい(笑)
  1. 2010/03/27(土) 19:34:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

パンが命さんへ

たしかにめんどくさいですね。
メイク自身めんどくさいですもん
あはは、土台は私はポンコツですよ。
なんか「誰も私なんか見てないか」とか思ってきちゃって
だんだんいろいろするのがメンドクサイです。
ほんと私って駄目ですねー
  1. 2010/03/27(土) 19:37:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

sattoさん、おかえりなさい。また行かれるのですね。
お土産話楽しみしています。

シミとかシワとかがっかりしますよ。しかも顔のわかるところに
できててまったく残念でした。
なんかさ、シミを見ると急に歳とった気になりますね。
メイクは全然手抜きですよ。夏場なんかどうせ会社行くまでに
全部とれちゃうから、会社行ってからしようって
持って行ってノーメイクで会社行ったりします。

化粧上手な人は羨ましいですよねー。薄化粧っぽくちゃんと
きっちり化粧できるんですもんねー

  1. 2010/03/27(土) 19:41:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

追っかけ母さんへ

おおー!!
「シミを根本から薄くする基礎化粧品」ですね。
ぜひぜひ情報を!!!

えーーっ、情報料ぉ~。でも諭吉さまが一人も私のもとに
いらっさらないのでするよ。浮気者でさ(くす)
  1. 2010/03/27(土) 19:44:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ああー、コンタクトレンズにされたのですね。仲間です。
コンタクトレンズをつけてるとアイメイクってあんまり
できませんよね。超ごろごろしますよね。
あ、ソフトかな。私はハードなのでアイメイクをしてると
目が無理!!ってなります。
それをいいわけにアイメイクほとんどしません。
情けない目なのに。
  1. 2010/03/27(土) 19:46:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/150-768d18fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

