アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かんころもち

かんころもちって知ってますか?長崎県の名産だと思う。形は羊羹みたいの。

5be0a1c2.jpg


で、おいもでできてるんです。
おいもと餅ごめみたいのをまぜてるのかな?
薄く切って焼いて食べるんです。
おいもの味がほのかにしてもちもちしておいしいの。



どーしてもたべたいんだけどっ!!




ないのよ、どこにもね(関東には)!!




ネットで九州物産展を探し回る私。どーしてもたべたいんだい!!
これはデパートの九州物産展の時買いだめしたもの。
もうないの(食べちゃったの)


あと長崎のお菓子で「一口香」というお菓子があって、白くて中がからっぽで黒砂糖が薄く塗っているんです。
見た目がお饅頭みたいなんだけど、齧るとパリンって言って割れるんです。
だからお饅頭だと思って食べると危険です(笑)
taberu01.jpg
ネットから拝借しました


それも食べたいの!!熊本物産店とか鹿児島のお店とかあるぢゃん。
長崎もつくってよ。ネットで買うと送料で馬鹿みたいな値段になるんだもん。


ちなみに仲里依紗ちゃんも好物が「かんころ餅」でした。
関係ないけどね。旦那がすごくファンなんですよ。
「(仲里依紗ちゃんが)私に似てるからだろう」と言うと
魚の腐ったような眼でどんよりと私を見ながら
「・・・一瞬も似てない・・・」と否定されます。

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/03/25(木) 21:54:13|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

どうしても

食べたいものってあるよね。
ってか
何で知ってるのぉ~
それが不思議なんだけど・・・
  1. 2010/03/25(木) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. パンが命 #-
  4. [ 編集]

どんよりと・・・

魚の腐ったような眼・・・

似てないんやね(笑)

ナカ リイサって読むんや( ゚∀゚)・∵.

初見です!まったくついていけてません( ;∀;)

  1. 2010/03/25(木) 22:49:03 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

福岡人ですが

食べたことないっス
年に一回くらい長崎旅行に行くので、見かけたらお贈りします

中里さん?は知りませんが、奥さんと好きな女性タレントにはどこかしら共通点がある場合が多いのでは

雰囲気とかしぐさとか声とかスタイルとか

顔が似ているとは限りません(笑)

また、無い物ねだりで好きな場合も有り得るか
  1. 2010/03/25(木) 23:07:19 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集]

どうしても食べたいって言うもの、ありますよね!
それがなかなか手に入れられない物だと、
余計に食べたくなったり。(笑)
その気持ち、よーく分かります。

ところで。
旦那様、仲里依紗ちゃんのファンなんですね。
つい最近だと、フジテレビドラマ【任侠ヘルパー】に
出てましたよね?
里依紗ちゃん、私は昔から見てる気がします。
フジテレビドラマ【ハチワンダイバー】、
日テレドラマ【貧乏男子(ボンビーメン)】、
(あ~っ、ドラマばっか観てるのバレバレですね。〈笑〉)
今週末に公開される、映画【時をかける少女】にも
主演で出てますよね。
可愛い人だなぁと思って見てました。

旦那様が、里依紗ちゃんが好きなのにはどこか
まなみさんと似ている所があるのかな?って。
(例え、旦那様が『一瞬も似ていない』って言ったとしても。)
まなみさん自身、里依紗ちゃんとどこか似てるって
思う所ありますか?
まなみさんって、とっても可愛らしい人なんじゃないかって
勝手に想像を膨らましてます。(笑)
  1. 2010/03/26(金) 01:59:00 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

全く知らない御菓子です。焼いて食べるなんてオシャレ♪
  1. 2010/03/26(金) 06:43:41 |
  2. URL |
  3. カモメ先輩 #-
  4. [ 編集]

食べた事ないです。
美味しそうですね。
芋羊羹とか好きなので
私好みの味かも!!
じゅるじゅる・・・・
あっ涎が・・・・
  1. 2010/03/26(金) 19:15:29 |
  2. URL |
  3. みさぼーん #-
  4. [ 編集]

パンが命さん

食べたいものありますよね。
それが手に入りにくいと余計食べたいですよね
長崎は墓参りに行くので
食べたことあるんですよ。
長崎はいろんな食べ物がおいしいんです
  1. 2010/03/26(金) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

そうそう、かけらも似てないです(笑)
ナカリイサちゃんです。
あのね、車のCMとかにも出てるし
今度センブラーマンとかに出るんですよ。
きっと見たら「あ、この子かぁ」って
わかると思いますよ。
多分とっても旬な女優さんです
  1. 2010/03/26(金) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

キルアさんへ

食べたことないですか?
なんかね、この前熊本物産展に行った時も
「かんころもち」食べたいですねーってお店の人と
盛り上がりましたよ。

仲里さんではなくて仲さんなんですよ。
わかりにくいよね。ナカリイサちゃんって読むんです。
ググってみると写真いっぱいありますよ
きっとキルアさんも気にいりますよ
私は全く似てません。かけらも似てないです(笑)
  1. 2010/03/26(金) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

あああーー、そのTVドラマきっとうちの旦那は全部見てますね。
借りてまで見てるし、ハチワンダイバーは
かったんぢゃないかな。とにかくはまってるんですよ
でもさ、やっぱ旬の女優さんのせいか出てるものが
みんな面白いですよね
「時かけ」もすごく楽しみにしてますよー
きっと旦那は一人で見に行くんだと思います

あはは、残念ながらちっとも似てないです。
リアルに知ってる人に「ぶーっ」って言われちゃいますよ(笑)
でも「太るタイプ」は似てるかも(里依紗ちゃんごめん)
ゼブラーマンも気になりますよねー
旦那は他にも「エイクラナナちゃん」(漢字わかんない)とか
麻生久美子ちゃんとか好きです。全部私とは似てないです(笑)

ちっぴさんは好きな俳優さんと旦那さん似てますか?
私はちっとも似てないです(笑)そんなものかもね
  1. 2010/03/26(金) 21:46:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カモメ先輩さんへ

そうそう、薄く切って焼いて食べるんですよ。
なんかね、干し芋っぽいの
  1. 2010/03/26(金) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みさぼーんさんへ

おいしいですよ。なんか甘さが自然なんですよ
干し芋みたいな味で、ちょっと香ばしくて
おいしいですよ。ちょっとおもちみたくて
くちゃくちゃするんです
ぜひ見かけたらおためしあれです
  1. 2010/03/26(金) 21:49:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/149-c2b7c61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

