アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男と女の常識

男と女の常識みたいなことってきっと流動的なはず。私の若い時よりもきっと進化しているに違いない。というわけで前のバイト先の鼻歌君(デザイナー、30代)と若い君(プログラマー20代前半)に質問してたときのことです。


質問1「男にだらしない女と金にだらしない女、どっちがいや?」
質問2「裸にエプロンはまだアリか?」


質問1については鼻歌君は悩んだ末に「浮気されるのは嫌」だというお答え。

若い君は「借金に巻き込まれるのは嫌だ」というお答え。若い君は「浮気されたらこちらもすればいいだけの話です」と シラーと貞操観念のないことを言う。

鼻歌君は悩みながらも「金は返したらゼロになるけど浮気は最後までゼロになりません」と理にかなったようなお答え。案外鼻歌君、見た目ほど暴れん坊(?)ではないらしい 。


質問2については両方口をそろえて「アリ」だそうだ。

私としては昭和で終わってるもんだと思ってたがこれは永遠のテーゼのようだ。

鼻歌君は「一緒に暮らす人ができたらきっと一度はお願いすると思う」らしい。若い君も「コスプレの最たるものでしょう」とのこと。ちなみに「裸に男もののワイシャツ」は違うらしい。私は同じように思ってたら「カテゴリが違います」と言われる。説明されたが理解できなかった。ワイシャツのほうが「フェチズム」がはいっているんだそうだ。


結果:これだけで結果を出すのもなんだが、案外男と女の常識は進化してないらしいよ。

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/03/23(火) 21:02:38|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

俺の場合・・・

質問1.両方嫌やな(笑)普通は男の方がきついけど、金も結構しんどいですからね・・・

質問2.絶対あり

以上、バリバリ昭和世代の人間の意見は不要でしょうが(笑)
  1. 2010/03/23(火) 21:22:54 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

¥女にだらしのない男性」として比較してみると。しても、どっちも嫌かな。たぶん、即別れるかも。
質問2、ありなんだね。ドラマかなんかの話しみたいだけど。私から見たらありえないんだけど。男性の考えるのって、昔も今も変わらないということですよね
  1. 2010/03/23(火) 22:56:55 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

てか

鼻歌君、見た目が暴れん坊って(笑)


エプロンがナシだと言う人は、何かしらの偏ったフェチがあるのでは?
コスプレはマンネリ化を脱却し、妄想力を向上させるレボリューションです☆

浮気するよりよっぽど良い趣味では?
  1. 2010/03/23(火) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. 30代キルア #-
  4. [ 編集]

裸にエプロン

裸にエプロン・・・

確かに、デパートのエプロン売り場で白いフリフリのエプロンを見ると
「裸にエプロン」を思ってしまいますよねぇ~(^^)

って、私だけ??

  1. 2010/03/24(水) 00:15:36 |
  2. URL |
  3. なお #K2Rmj1sE
  4. [ 編集]

付き合い始めは、どんな格好でも嬉しいものです(笑)。
  1. 2010/03/24(水) 07:11:13 |
  2. URL |
  3. カモメ先輩 #-
  4. [ 編集]

男にだらしないこと

いろんなテーマがある まなみさんのブログは楽しいです。
どちらも困りますよね。
男にだらしない!ってどういうことなのか?
ほんとはわからないのですが、
いろんな男性それぞれに なにか惹かれてしまうんだね。
ひとつに拘らない性格さんではないかしら・・・
イタリアンも好きだけど 中華も好き!
けど やっぱり 私は和食です。結局食べるの大好きなの。
本質はこんなものではないのでしょうか!
  1. 2010/03/24(水) 09:42:53 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

裸にエプロン
裸にYシャツ

カテゴリが違う…男性にしか分からない感覚なのでしょうか。
私も理解できません(^^ゞ

1の質問は、年齢によって大分違うのかしら。
おばさんの私には「浮気はゼロにはならない」の方が、理解できますね(^_^)v
  1. 2010/03/24(水) 09:57:25 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

めちゃ面白かったです。
でも、まなみさんが怖いかも。

なんだか鋭い人間観察力。なんといっても切り口が鋭すぎます。

~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
  1. 2010/03/24(水) 17:56:54 |
  2. URL |
  3. イジュウフォ #-
  4. [ 編集]

素晴らしい研究結果のご報告、ありがとうございます(`・ω・´)ゝ

なるほどー
裸にエプロンと男物のワイシャツはカテゴリ違いでしたか
深い(-ω-;)(_ _;)
  1. 2010/03/24(水) 18:54:39 |
  2. URL |
  3. pomu. #ctVP7Y1E
  4. [ 編集]

なおきさんへ

両方嫌ですよねー。そうそうお金はきっついですよ。
借金返してる最中にブランド物とか買われたらキレそうですよ。
でも浮気も嫌だよねー

あははー、アリですね。アリなんですね(笑)
いやいや、なおきさんは現役ではないですか。
昭和の人ではないですよ。平成の人ですよ。
  1. 2010/03/24(水) 21:08:20 |
  2. URL |
  3. 木蓮まなみ #-
  4. [ 編集]

キルアさんへ

キルアさんちで「木蓮まなみ」って書いたらクッキーが覚えやがって
ずっとそれ以降気がつかないで「木蓮まなみ」で投稿してました(笑)
これもいいかなと思う私。気にいってしまいました。

キルアさんは当然エプロンはありですよね(偏見?)
そっかー、コスプレも看護婦さんとかぢゃだめなんですか?
裸エプロンがいいのね。かっぽう着ではだめですね。
うんうん、浮気より100倍いいです。もちろん。
裸エプロン推奨委員会作りましょう
  1. 2010/03/24(水) 21:15:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおさんへ

あるある、ふりふりのエプロンね!!
そうそう、私も思うよー。
「それ用に作ったんぢゃないの?」とまで思うよ。
下着とかでも「それ見せるためのものだよね」とか
思うのあるよねー。
  1. 2010/03/24(水) 21:17:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カモメ先輩さん

まぁね、まぁね、これは付き合って3年ぐらいたったカップルが
するといいんですね。きっと。
  1. 2010/03/24(水) 21:18:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

いやいや、ありますよ。ありますよ。
甘いもの食べた後にしょっぱいもの食べたくなったりすることですよね
(ちょっと違いますか?(笑))
毎日ごちそうより毎日お茶漬けでたまに豪華なフランス料理食べたいって
ことですよね(違う?)
でも妄想で終わってる間はいいけど、実際浮気されると嫌ですよねー
でもおかねはもっとシビアで嫌かもしれないですね
  1. 2010/03/24(水) 21:21:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

そうそう、わかんないですよね。
どちらも女の子がとても無防備な格好をしてるってことで
同じぢゃないのかなって思っちゃいますよね。
カテゴリーまで違うなんてね(笑)
理解できないです。ほんとほんと。

うんうん、お金は返せても、浮気はずっと尾を引くかもしれないですね。
喧嘩とかした時に出てきそうです。
裏切りですもんね。でもお金も厳しそうですよねー
どっちもお断りですよね(笑)
  1. 2010/03/24(水) 21:23:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

イジュウフォさん

おおーイジュウフォさん
お元気ですか?

うふふふふ、イジュウフォさんは2はありなんですか?
どうなんですか?え?え?
  1. 2010/03/24(水) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

pomu.さん

どう違うんでしょうね。
裸&エプロン、ワイシャツ。
どっちも無防備な姿ですよね。何が違うんだろう。
ワイシャツのほうが自然ってことかなー?
エプロンはわざわざお願いしないといけないってことかなー
男子たち深いです
  1. 2010/03/24(水) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ん!!

共に質問することが素晴らしい(笑)
  1. 2010/03/24(水) 22:27:21 |
  2. URL |
  3. パンが命 #-
  4. [ 編集]

ブートンママさんへ

どっちも嫌ですよね。お金とか借金とか申しこまれたら別れちゃいそうですよね。
ほんとお金は駄目だなぁ。でも浮気も嫌ですよねー。
私もどっちもごめんです

ね、ね、2はありなんですね。私はもうそんなこと言わないのかと思ったのにね。
あはは、そうそう一般の生活でそんな格好する人いるのかしら。
えー、みんなしてるのかなー?(私はしたことないです)
だいたいさー、そんな格好で料理するの危ないですよね。
油とか飛ぶしね。
ほんとですね。今も昔もかわらないんですね(笑)
  1. 2010/03/24(水) 23:02:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

質問1.鼻歌君に一票v-222

質問2.へ~そうなんですね~。エプロンよりYシャツのほうがv-218と思ってしまった私は、フェチが入っているのか?!
(^^;
  1. 2010/03/25(木) 06:50:58 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

パンが命さんへ

あはは、そうでしょ。
でもしゃべりやすい若者たちだったんですよ。
  1. 2010/03/25(木) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

浮気は嫌なんですね。そりゃ嫌ですよね。
借金は返したら忘れても浮気は忘れられないでしょうしね。
喧嘩したら売り言葉に買い言葉で言っちゃいそうですよね。

へーー、Yシャツのほうがいいんだー。
確かにエプロンってなんかなんとかごっこみたいですよね。
なんかコスプレちっくっていうか。Yシャツはリアルに
なんつーか生々しいですよね(笑)
  1. 2010/03/25(木) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/147-0986b988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

