アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当かどうか気になる女子校のウワサランキング

徒然なる追っかけver.2さんのところでも話題になってたので、勝手にトラバちゃいました。

gooランキング

本当かどうか気になる女子校のウワサランキング

1、女子グループの派閥争いが絶えない

2、モテる女子にはラブレターなどが届く

3、若い男性教師に恋をする人が多い

4、授業中暑いとスカートをバタバタ

5、正門前に男子がナンパ待ち

6、下校時刻には学校前にお迎えの男子が並ぶ

7、ブランド物を最低ひとつはもっている

8、中学校の頃から合コンがある

9、あいさつは「ごきげんよう」

10、 男友達ゼロの人が多い


私は女子高、女子大出身なんですよ。女子高はとても楽しかったです。
「最悪だったよ」っていう友人もいるけど私は人生で一番楽しかった。

でもこのランキングはほとんど当てはまらないなぁ。
きっと東京の私立のお嬢様な女子校のことですね。
私のような地方の公立の女子校はまったく違いますね。
まず男子とのかかわりが全部なしですね。
男子はたまーに電車で会うぐらいで、しかも私たちの女子高は
「いも女」とうわさされたどんくさいで有名な学校だったし。


女ばかりだとね、力仕事も女子だけでするんですよ。運動会のテントたてたり
重たいものも運んだり。運動会もとっても楽しくて飛び入りでいろんな競技に
みんな参加しちゃうの。


「頼むからカーテン閉めて着替えてくれ」とか先生に言われたりね。
物理で6点(100点満点ね)とか取って、でもクラス平均が13点ぐらいで
(女子は物理が苦手)みんなで「ウチら馬鹿なんだね」って笑ったことも
ありましたよ。


女子大は楽しくないんですよ。もうさ、なんっていうか隣の大学の彼氏とか
手伝いにきたりして。全部自分たちでやろうって気がないの。


でも私の女子大には「騎馬戦大会」があったんですよ。地方のローカル放送の
テレビが毎回取材に来てました。女子だけの騎馬戦ですもんね。
見ごたえは十分ですよ。
私は一度審判の一人だったことありましたが、赤白帽子を取ったら勝ちなんだけどね
その帽子ごとばっさりと毛根のついた髪の毛が握られてたことがあって
軽く眩暈がしました。いくら爪を切ってきてくださいっていってもみんな伸ばしてくるしね。女って怖いんですよ。妙にこういうのに燃える。


私は新人研修で久々に男子と同じ席で勉強したんですけどね、やっぱ男の人に
とても違和感を感じましたよ。女子だけの教育の弊害かな。


ちなみに10番はあたりですね。私は男友達は信じないほうですね。
だって男と女はどこかそういう可能性を残しておかないとつまらないでしょ。
といいつつ、今の私はおっさんですけどね(笑)



c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/03/15(月) 22:17:21|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コメント

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪  女子校を語り始めたらキリがないですよね~(笑)
アタシも女子校すごく楽しかったですよ。
共学なら男子に頼るところを、全部自分たちでやれるんですからね♪
時にはオッサンにならないとやってられないですよね(笑)
女子の騎馬戦はすごいですね(;´▽`A``
参加するのは微妙だけど、第3者として見てみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あ、トラバありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ
アタシからもトラバさせて頂きました(*ノノ)
  1. 2010/03/16(火) 01:57:52 |
  2. URL |
  3. 追っかけ母 #JPa7q7fM
  4. [ 編集]

思わずコメント

「今の私はおっさんですけどね(笑)」
この一言で笑ってしまい、思わずコメントです。
失礼いたします。

確かに男と女。可能性は大切ですよね(≧▽≦)
  1. 2010/03/16(火) 07:40:42 |
  2. URL |
  3. なにぬねのんのん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

つい先日よりちょこちょこ読ませていただいて
おります。
今日のこの記事を見てコメントせずにはいられませんでした。
そうです私も女子高育ち。
そして今では立派なおっさんです。

いちいち頷きながら読みました。
  1. 2010/03/16(火) 12:49:45 |
  2. URL |
  3. hicobeli #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

追っかけ母さんへ

ほんとほんと女子校万歳ですよね。ミクシィでもこのランキングが出た日の
日記ワードナンバーワンが女子校でしたよ。
女子校出身者って意外に多いんですよね
楽しかったですよね。あんな女だけになるって場所は
そうそうないですもんね。女子校文化ってありますよね。
おっさんになったときが一番楽しいですよね。
騎馬戦はまさにおっさんですよ。いや、おっさんに失礼なぐらいの
おっさんぶりですよ
  1. 2010/03/16(火) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なにぬねのんのんさん

こんにちわ、いらっしゃいませー
男友達は私にはいないですね。なんか男女の友情はありかって
話題になるけど、わたしには無理です。
これって共学の学校出身の人でも男友達はいないって人いるから
女子校に限ったことではないかもですね。
でも私は今やそんな対象ではないですね。
ほんとにおっさんですもん

またいらしてくださいね
  1. 2010/03/16(火) 20:45:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

hicobeliさんへ

こんにちわー、私もしょっちゅう遊びに行ってます。
いつも綺麗な手編み靴下をアップされてますよね。

おおー、女子校仲間ですね。
そしておっさん仲間ですね(笑)
女子校は楽しかったですよね。私の高校はすでに女子校でなくて
共学になっちゃったんですよ。寂しい限りです。

また遊びに行きますね!
  1. 2010/03/16(火) 20:51:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/139-5d6ec811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子校の実態

そういうワケで・・・・ 新年度からは、 某女子高へ入学することになった、 我が家のね~ちゃん (*´ェ`*) だから・・・というワケでも...
  1. 2010/03/16(火) 01:55:58 |
  2. 徒然なる追っかけver.2

FC2Ad

