アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厳しい小町

女の子っていうのは、あれですね。
厳しいね。口もたつし、辛辣だし、思ったことズバリ言うし。


この前も小町が
「アキコちゃん(仮名)にね、トイレの花子さんのお話をしたの。
そしたらね、アキコちゃんね、こういったよ」

うんうん

アキコちゃん「その話怖くもなければ面白くもない





きゃはは、面白い!アキコちゃんブラボー。
でもそれを聞いた若いパパさん
「だから女の子って怖いんだよ、もう何しゃべっていいかわかんないぢゃん」


うんうん


ある日のこと、
小町と保育園の帰り道、立ちションしているおっさん発見。

「ママぁ~あれ見てぇ」ビシッっと指差す小町。




こらこらこら、指ささない。指ささない。




「きったなーい」そ。そうだね。そうだね。いけないことだね。
でもあんまり大声で言わないでね。




「犬みたい!」


うっ、厳しいなぁ。そうだね、でもさ、
最近のワンちゃんはどこでもかまわずしたりしないのよ。
ほら、みんなペットボトルで流してるでしょ。




「ぢゃあ、犬以下だね」



うっ!きびちーい


c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/03/10(水) 21:38:39|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

まなみさん、こんばんは!!


小町ちゃん、『ブラボー!!!』 って
思っちゃいました(^m^)


女の子は、しっかりしてますね♪
  1. 2010/03/10(水) 23:23:50 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

犬以下

手厳しい(笑)。僕はしませんよ。
  1. 2010/03/11(木) 06:17:39 |
  2. URL |
  3. カモメ先輩 #-
  4. [ 編集]

イヌ以下ですかw
なかなか厳しいですね(;´∀`)
  1. 2010/03/11(木) 06:53:25 |
  2. URL |
  3. 虫@貯蓄 #-
  4. [ 編集]

わがやは

おとこでよかったε-(´∀`*)ホッ

そんな事、指さされて言われたら・・・

かなり落ち込むやろな~

俺もしないけど(笑)
  1. 2010/03/11(木) 07:14:10 |
  2. URL |
  3. なおき #RKZ85mOE
  4. [ 編集]

いいなあ、小町ちゃん。小さい子のそういう一言って、すごく核心を捉えていて、なおかつ、裏から意図していっていないから、とてもズバッと切り込んでくるんですよね。でも、たちしょんおじさん、びっくりだし、恥ずかしかったかも。時々、見かけますよね。
  1. 2010/03/11(木) 08:54:28 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

そうなんですよー
女の子って厳しいです。
っで思ったことすぐ口にするところあるし。
ちょっとコッチが焦ってしまうこともしばしば
うちの娘は高校生になろうというのにそんな感じです
でもそれはそれで面白いので
楽しんじゃってください
  1. 2010/03/11(木) 09:29:37 |
  2. URL |
  3. みさぼーん #dn6R321o
  4. [ 編集]

sattoさんへ

あはは、ブラボーでしょー。
女の子はしっかりしてるし、小さいころから女優ですよ。
こけても一人では起きませんもん。
他の男の子に助けてもらったりして、「姫」とか
呼ばせたりして、ほんと呆れます。
でも旦那はメロメロですけどね。

私は男の子のシンプルさが大好きですよ。
  1. 2010/03/11(木) 21:03:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カモメ先輩さんへ

厳しいでしょー。女の子は厳しいですよ
きっと10代の子はもっと厳しいですよ。
高潔に潔癖ですもん
だんだん女も歳とると汚れてくるんだけどね
  1. 2010/03/11(木) 21:04:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

虫@貯蓄さん

あ、こんにちは。
虫@貯蓄さん、FXやってらっしゃるんですよね。
なんか質問しに行くかもです(笑)
その時は優しくしてください(そもそもポジションっていう概念がわかんないし)
  1. 2010/03/11(木) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あはは、しちゃだめですよ。もちろん。
でもそれだけぢゃなくていろいろ指摘しますからね。
旦那はきつく言われてぐんにゃりしてることもありますよ。
でもなんか買ってもらうときはものすごく媚びます。
女は小さくても女なんですよ
  1. 2010/03/11(木) 21:08:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

ほんとすばってきますよね。辛辣でまだ隠すことを知らないから
感情がむき出しですもんね。意地悪な子はすごく意地悪だしね。
でも女の子は口がたたないと女の子同士の仲では
うまくいきませんもんね(みんなすごいもん)
おとなしい子とかすぐままごとでも「犬」の役とか
やらされてるし。小学校入ってうまくやっていけるか心配です
  1. 2010/03/11(木) 21:11:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みさぼーんさんへ

みさぼーんさんの娘さんは高校生なんですね。
高校生とか面白いだろうなー
女の子ってずっと大きくなってもお母さんと友達みたいに
なるからいいですよね。
でも高校生ぐらいのときが一番女の子って高潔ぢゃないですか?
だんだんいろいろ見ると「まぁいいか」ってなるんですよね。
  1. 2010/03/11(木) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

そうですね。
母娘仲はいいです。
それなりのお年頃になると
難しいところも出てきますが・・・
うちはわりと呑気なほうだと思います
  1. 2010/03/12(金) 06:16:34 |
  2. URL |
  3. みさぼーん #-
  4. [ 編集]

小町ちゃん、いいセンスしているね~。(^^)

確かに女の子のスルドイ(キワドイ?!)一言は面白いからね。

ウチの姫も、ボソッと言った一言で、母親とよく喧嘩しているからね~。(喧嘩しているというより、その一言で母親がイラッときて怒っているといったほうがピッタリかも・・・)
  1. 2010/03/12(金) 23:48:31 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

TKさんへ

TKさんちもきっとパパは娘にメロメロなんでしょうね。
母親も女なのでよくわかるんですよ。
こいつ演技だなとかね(笑)
また「お母さんはこれを言うと嫌がる」ってことも知ってて
言ったりしますもんね。ぷんぷんですよ。
女の子は一言はほんと怖いですよね(笑)
それにひきかえ男の子はいつでも馬鹿で可愛いです
  1. 2010/03/13(土) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みさぼーんさん

うらやましいですね。うちもそうなればいいなぁ。
女の子はいつまでもかわいいですもんね。
思春期のことは難しいでしょうね。
でも思春期の男の子のほうが難しそうです。
思春期の男子は強敵にむつかしそうですよね
  1. 2010/03/13(土) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

男の子難しいです
息子が中3の頃は
取っ組み合いの喧嘩をよくしました。
今は落ち着いて、仲良しですけどね。
  1. 2010/03/14(日) 14:16:49 |
  2. URL |
  3. みさぼーん #dn6R321o
  4. [ 編集]

みさぼーんさん

おおおーー
怖いですねー。
うちもそうなるのかしら。
明日は我が身です。
豆猿と取っ組み合う日が来るんですね。
ある種楽しみにしておきます
  1. 2010/03/14(日) 19:42:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/134-a6e16684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

