アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ ばくだんや

私の今のオフィスは、とってもランチが充実してるんです。
ほんとに、ランチだけのブログが書けそうなほど。
私は会社入って1カ月ですが、一度も同じ店にはいってないかも。
といっても超B級店ばかりなんですがね。安いしきっとすごい激戦区
なのかも。新宿小滝橋通り万歳。

あ、ちなみにランチはほぼ100%一人で食べます。
毎日の楽しみの一つです。


今日はばくだんやというラーメン屋に行きました。広島風だって。どんなの?広島で浮かぶ味って「広島焼き」ぐらいなんだけど。

結局、とっても辛いつけ麺なんですね。写真が下手すぎでごめんなさい。

2010021913240000.jpg

カメラのレンズが寒くて曇ったんだけどそのまま撮りました。私はアホです。

辛いだけヂャなくて甘っ辛い感じ。おいしかったですよ。

ここはこれだけぢゃなかったんです!!!!
それは

2010021913210000.jpg

これも下手ですいません。なんと!!大野投手のユニフォーム!!
わーわー。私大好きだったんです。広島の大野投手。広島ファンではないんだけど。

私の野球の選手の趣味はわかりやすくて、投手だったら
大野投手とかの抑えのエースがいいんです。しかもプレッシャーの中で
出てきて打たれてマウンドでしゃがみこんぢゃうような人がいいの。
顔に出ない人はつまらない。だから大野さん大好きでした(悪口ぢゃないよ)
ちなみにオリンピックで打たれた岩瀬さんも好きです。

バッターだったら今、楽天の山崎選手とか元中日の高橋選手とか
いわばでかくてブンブン振って、ホームランか三振かの人がいいんです。
イチローは素敵だけど頭よさそうで私には魅力的ぢゃないです
(イチローだって私みたいの嫌だろ>自分)

というわけで、私、大野投手のユニフォームの席に座って
ランチをするという幸せを味わいました。案外でかいの。痩せてたのにね(くすす)



c_01.gif

blogram投票ボタン

  1. 2010/02/19(金) 21:54:11|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんばんは。おいしいランチ楽しんでますね。一人でお店に入れるのすごく尊敬。私、それをしてみたいんだけど小心者すぎて、勇気が出ずに行きたいお店とか我慢してしまうタイプです。素敵な喫茶店とか気になるのに。今度、トライしてみよう。店名が気に入りましたね。それに、辛いというのが、気になりますね。やっぱり場所柄、おいしそうなお店がたくさんありそうでうらやましい。
  1. 2010/02/19(金) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

あのね、あのね、一人でお店に入るいい方法教えますよ。
本を持って入るの。本を持っていればどんな時間潰しも怖くないです。
一人で入れると行きたいお店にいつでも気が向いたときに入れていいですよ。私は結局お昼休みが決まってなくて自分の好きな時に1時間休憩なんですよ。小さい会社だから敢えてみんなお互いに時間ずらして会社に誰もいないってことないようにしてるんです。
新宿でもディープなところなんですよ。綺麗なお店は少ないんだけど、いかにもB級なお店はいっぱいあるんです。ここのラーメン屋はチェーン店なのできっとブートンママさんちのご近所にもあるかも
  1. 2010/02/19(金) 22:39:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

美味しそう!

私、ラーメン好きですよ!
広島風のラーメン、初めて聞きました。
甘辛いとは、一体どんな味なんだろう…興味津々です。

まなみさん、1人でランチを満喫してるんですね!凄いです。
私は行けて、喫茶店やファーストフードまで。
ファミレスや吉野家などのテイクアウトですら1人で行けない小心者です。(笑)
飲食店にはどうしても1人で入る勇気がありません…。

まなみさん、大野投手(今はコーチやってますね!)が好きとは。
渋いところをいきますね!
私も昔からプロ野球選手が大好き(ずっと巨人ファン)で、
今でも試合観戦に行ってます。

今のお気に入りは坂本勇人選手。
ユニフォーム姿でニコッと笑う姿を見ると、キュンとしてしまう私です。(笑)
何となく私の好み、分かってきましたか?(爆)
  1. 2010/02/19(金) 22:53:09 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

ちょっとマニアックな、まなみさんの野球選手の好み。
なかなかいいセンスだと思います(^w^) ぷぷぷ
でも、アタシはイチロー選手も好きです(*ノノ)キャ
「天才」に弱いの(笑) 無いものねだり^^;
  1. 2010/02/19(金) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. 追っかけ母 #JPa7q7fM
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

私も実家が広島の近くなのですが
広島風と言われてもピンときません。
特に広島にはラーメンに特徴なんてなかった気がします
甘っ辛いのは、えーっと、あ、
韓国料理のトッポギとかあるでしょ。
あのトッポギのタレが赤くて甘っ辛いでしょ。
あんな感じです。好きな味でしたよ。

私は小さい会社ばかりだから、一緒にランチする人が
ずっといなくて仕方なく一人ランチが常になったんですよ。
でも一人で入ると好きなときに好きなものが食べれて
いいもんですよ。でも初めて入る店はちょっとどきどきします。
あ、吉野家は私も一人で入れないかも(笑)松屋もむり。
入れる店と入れない店がありますね。システムがちょっと難しいところは
怖いなぁ(食券買うとか、麺が固いのかとか聞くところとかね)

大野さんかっこいいですよねー!!
あ、巨人ファンですか。うちの旦那は猛烈巨人ファンです。
私は特にチームのファンぢゃなくて選手のファンになります。
坂本勇人選手ググっちゃいました。
若い人なんですね。
さわやかだわ。なるほどーです(笑)
  1. 2010/02/20(土) 19:04:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

追っかけ母さんへ

やーん、ありがとうございますー。
ちょっと妄想癖があるんです。くすくす。
イチロー選手って頭良さそーですよね。たしかに「天才」は
魅力的ですねー!「破天荒」とかも魅力的です。
「小悪魔」とかも魅力的ですよね。全部私にないものです(泣)
  1. 2010/02/20(土) 19:08:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ナイス選眼!

いい選手選びますね~♪
私もヒットを重ねるタイプより、どでかいホームランを打つバッターの方が好きです!

という自分も、草野球でホームランか三振かのバッターでした。。。レフト線への大きなファールで期待を抱かせて、三振でずっこける、みたいな。。。

応援凸!
  1. 2010/02/22(月) 21:55:56 |
  2. URL |
  3. とにー #ubzoyxTU
  4. [ 編集]

とにーさんへ

おおー、とにーさん、野球をされるんですね。
ブンブン振ってどっかーんと飛ばすほうが
いいですよ。見てて気持ちいい。
もちろんコツコツ打って、スキ見て走ってって言う人は
必要なんでしょうけどね。
でもやっぱ見る分にはブンブン振る選手のほうが
魅力的ですよね。たまーに野球を見に行っても
投手戦とかやられちゃうとまったくつまんなくなっちゃうんです。
どんどん打ってほしいです
  1. 2010/02/23(火) 19:11:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/118-597b4591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

