アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

許せない癖

今までの環境が違う人間が複数でくらすのは結構気を使うところもあります。たいていのところは譲歩するけど、ここだけは譲れないっていうところが違うとなかなかモメますね。

わたしは、「綺麗に洗ってるものはおっけ」という独自の考えがあり、
トイレタオルなども「これはトイレ用」とか決めずに全部「タオル」で括って、
洗濯したタオルの一番上にあるやつをトイレタオルにし、
他をお風呂用にする。
また洗濯して、同じことをする。

そのため固定のトイレタオルなるものは存在しません。

ある日わたしが顔を拭いていたタオルが前回トイレに掛かってたものだと気が付いたダンナは猛然と怒りました。

「そ・そ・それはートイレタオルだーーー!!」これがダンナは許せないらしい。

「顔ふき用」「足よう」「トイレ」と分けて欲しいらしい。
洗濯機で綺麗に洗ったものなら雑きんででも顔を拭けるわたしにはそんな習慣はありません。
「ぢゃあ、トイレ用だけは分けよう」と折衷案が出たのですが、いまだに油断するとトイレタオルで顔を拭くわたし。それを「人間か、こいつは?」みたいな目でみるダンナ。

ちなみにお台所のスポンジも皿用と鍋用に分けろと言います。
私は全部同じスポンジで洗います。

私はO型、旦那はA型です。関係ないか

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/15(月) 21:09:53|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

こんばんは。

いつも面白い記事で笑わせてもらってます。
そこらの芸人サンより面白いです。
このタオルの事は僕はまなみさんと同じですね。
綺麗なら気にしません。
分ける人の意味が良く分かりません。
A型の方は何でもビシッバシッのキチンと分けたい人とか
完璧肌の方が多いような…気になりだしたらずっと気にしてると
言いますか…そんな人が僕の周りには多いです。
そんな僕は変人型のAB型です。
ハイ。変人です(笑)
  1. 2010/02/15(月) 23:02:11 |
  2. URL |
  3. urbanarrows #-
  4. [ 編集]

うちの旦那さんも、同じです^^
タオルとかには、うるさいです!
洗濯の時も、靴下は別に洗わないと嫌がられます!!
(A型です♪)

さて、ここで悩むのは・・・
チビがウンコで汚してしまった下着。手で下洗い済みのモノです。
これだけ1枚を全自動洗濯機で洗うなんて絶対イヤ(-Δ-*)
罪の意識にさいなまれながら、他の下着と一緒に洗っちゃいます(-∇ー)ゞ
もちろん、主人には秘密です!!

  1. 2010/02/15(月) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

御主人の気持ちはわかります

私もA型ですから

でも、タオルに関してはまなみさん派です
気になりません。
結婚当初は数日間タオルが変わっていなかったり、タオルを洗濯機にいれたのに新しいタオルをかけていなかったら、おいって言ってました。
今は言わずにサッサと自分で交換・補充しますが
  1. 2010/02/16(火) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集]

私A型ですが、さほど気にしません。(Bだと疑われた時期もありました。混ざってますけどね)だって、便座カバーも一緒にネットに入れてまわしてしまいますが、いけなかったかな。ちなみに、旦那自分の脱いだくつ下足の指でつまんで洗濯機へ。よそだと自分で触らない。(つまり脱いだまま)自分のものなのになぜ?私はそっちが触りたくないんだけど。(愛情がないのかな?)
  1. 2010/02/16(火) 08:55:12 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

どこでも・・・

はじめまして 勝手読者Hanaです。
いつもおもしろく拝見しております。
今回はないでしょ!って思ってしまいました。
血液型の問題ではないような。。。
どこでも楽しく生きていけそうねまなみさんですね(すみません)

  1. 2010/02/16(火) 10:09:39 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

わーっ!

私、無理です・・・。(笑)
多分、まなみさんの旦那様と同じです。

うちには、

トイレ用タオル
洗面所用タオル(各1人ずつ)
洗面所の周りの水跳ねなどを拭くためのタオル
お風呂用バスタオル(これも1人ずつ)
お風呂から上がった後に浴室全体を拭くためのタオル
台所用手拭きタオル
台ふきん
食器拭き用ふきん・・・

全部別々に、専用の物になってます。
トイレ用だったものが顔拭き用になったり・・・
絶対にありません。
(自分でやる事なので、絶対にありえませんが、
もし、トイレ用タオルが顔拭き用になってたら、
多分、いやきっと、んっ、絶対に
「きゃぁーーーーっ!これはトイレ用っ!!顔、拭けないからっ!!」
って絶叫&激怒します・・・。<笑>)

そんなに自分では神経質な人間ではないと
思ってるんですけど・・・これじゃ、神経質にしか
見えないですね。(笑)
  1. 2010/02/16(火) 10:11:07 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

urbanarrowsさん

やー、褒められちゃった(嬉)

urbanarrowsさんも同じなんですね。嬉しいです。
分ける意味わかりませんよね。
洗ってれば綺麗ぢゃんって思っちゃいますね。
あ、AB型ですか。AB型って一番
最後にできた血液型なんですよ。OA型が原型で
疫病に強いB型ができてAB型は最後に生まれた
ハイブリッドチルドレンなんですよ。
なんかかっこいいですよね
  1. 2010/02/16(火) 23:41:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

ああ、sattoさんの旦那さまもそうなんですね。
みょーにタオルにうるさいんですね(笑)
ええーー!!靴下も別だなんて。
そんなのめんどくさすぎますよね。

子供が小さいときって、ウンコに
甘くなりますよね(甘い?って違うかな)
少々なんでもなくなりますよ。
だって四六時中だもの。
うちは上の息子はおむつだったんですけど
間違いなく他の洗濯ものと一緒に洗ってました。
だって手洗いしてるんだもの。
洗濯だって少量でも水道代すごいことになるし。
いいですよいいですよ。
  1. 2010/02/16(火) 23:41:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

キルアさんへ

タオルは気になりませんよね。
おおー、結婚当初は厳しかったんですね。
もちろんご自分でされるのが正解ですよ。
奥様の教育がとてもよかったんですね。
うちの旦那はまったく自分で何もしません。
でも言わなくなりましたよ。
蔑んだ目で見ますけどね(笑)
  1. 2010/02/16(火) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ブートンママさんへ

A型は関係ないのかもしれませんね。
そういうこだわりのある人なんですよー。
あ、便座カバーも下のマットも一緒に
洗いますよ。
え!自分の靴下ですよね(笑)
そりゃ自分で処理してちょーだいって感じですよね。
自分のことは自分でですよ(笑)
もちろん私だって旦那の靴下はやだなー。
息子のは平気なんですけどね。
  1. 2010/02/16(火) 23:42:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

いらっしゃいませ。ようこそ。
私もHanaさんちに遊びに行っています。
よろしくお願いします。

あ、Hanaさんはタオル分けるタイプですね。
そうですね。血液型の問題ではなさそうです。
私がまったくこだわらない人間なんですね。

>どこでも楽しく生きていけそうなまなみさんですね
あはは、リアルな私を知ってる人にもたまに言われますよ。
ネットでも見破られちゃいましたね。
  1. 2010/02/16(火) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

ああーー!!やっぱちっぴさんはA型だーー!!(笑)

そんなにタオル分けてたら毎日の洗濯の時に
いっぱいタオル洗うことになりますよね。
こんなズボラな私でさえ、雨で洗濯できない今日このごろは
タオルばかり干してる気になります。

でもすごいなぁ。ちなみにうちでは風呂から上がった時に
身体をふくバスタオルで風呂上がりの浴室をふきます。
そしてそのまま洗たく機へ・・・です。

トイレ用は必ず持ち手のついたタオル(ぶら下げるひも付き)
なんですけど、間違えてよく会社に持っていったりします(笑)

トイレ用タオルで顔をふいていると、うちの旦那と
同じ反応をするんですね
やっぱA型ですよ(笑)
  1. 2010/02/16(火) 23:43:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/114-e08d03d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

