アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の子って

うちの馬鹿息子の豆猿は小学校3年生です。
なんかね、昔から私が「こうやったら喜ぶだろう」とか
「これを買って行ってやったらうれしがるだろう」とか
そういうものに全く興味を示さず、私の意図しないものに妙に
興味を持ったり夢中になったりしていました。

要は私と趣味が違うんだな。なんか違うんだよねー。
微妙にすれ違うんですよ。

なんかその違いに妙に異性を感じるんですよね。
母にとっては男の子は心の恋人に違いないです。

昔はすっごく毛嫌いしていた「マザコン」も
今はちょっぴり「いや、別に親を大切にするのは悪くないヂャん」とか
言いだしたりして、都合のいい私です。

そんな豆猿が6歳ぐらいの保育園児だったころのお話です。

私たちはネットで見た折り紙を一生懸命二人で折っていました。蛙を折ってやると

猿「ママ、『ゆ』って書いてよ」とか言って私に手伝わせて蛙に何か書いています。
私「何書いてるの?」
猿「お名前付けてるの」
私「へぇー、なんてつけたの?」
猿「ささきゆみこ」




・・・・・・
・・・・・・誰?



私「誰かな?」


猿「蛙だよ」


私「ん?・・・」


猿「いけないの?」
いや、別に悪くないよ。この蛙、ささきゆみこです。

e4af59c8.jpg


c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/11(木) 19:18:38|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

豆猿君、照れているけど好きなこの名前なんでは・・・。
っていうことはないですか?1号君、この間机の上に好きな子リストがありました。興味しんしんで見てしまいました。
子供との好みや興味のずれは少しずつあるかな。でも、ちゃんと自分の意思があるのでいいかもしれません。
  1. 2010/02/11(木) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

ささきゆみこさん、写真があるということは、今でもお元気?!
(^^;

豆猿君、ナイスセンス。(^^)b

まあきっと、当時好きな子だったんでしょうね~。(^^)
  1. 2010/02/11(木) 22:43:58 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

いや・・・むしろ、「予知」かもしれませんよ?
将来「ささきゆみこ」という女性が現れたら凄いかも・・・
息子は心の恋人・・・・わかります(*´ェ`*)ポッ
  1. 2010/02/12(金) 09:43:43 |
  2. URL |
  3. 追っかけ母 #JPa7q7fM
  4. [ 編集]

とっても、気になります(^-^)
『ささきゆみこ』さん。

その後、『ささきゆみこ』さんについて、
豆猿くんに聞いたりした事はないのですか~?

もう忘れたかな?初恋の子かな??

オバサンは興味深々です(笑)
  1. 2010/02/12(金) 13:56:13 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます
蛙にささきゆみこちゃん 可愛いですね~
昔のことを思い出しました
今年22歳になる次女がまだ小学生だったころ 
買ってあげたバスケットボールに「井上さん」って名前をつけてましたよ
  1. 2010/02/12(金) 17:38:19 |
  2. URL |
  3. あじ #FBS4NHfE
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

なんだか私もそうかなって思ったんですけど
保育園にはそういう名前の子はいなかったし
先生にもいなかったし。
どこからひねりだしてきたものか。
ネットで探しても有名な人はいなかったんですよね。
てきとーに名前をつけたんでしょうね。

まぁ!!好きな子リストがあったんですね。
なかなかやるぢゃないですか!!
うちの馬鹿息子はまだ鼻たれなので
そういうことは言わないんですよ。
でも照れてるのかな
  1. 2010/02/12(金) 23:58:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

あ、写真はその当時とったもので
ささきゆみこちゃんは写真とった5分後には捨ててました(笑)
だって子供のものってすぐいっぱいになっちゃうでしょ。
私の知ってる範囲ではそういう名前の人は
いなかったんですよ。
姪っ子は飼ってる「なめくじ」にジョニーって
つけてました。
  1. 2010/02/12(金) 23:59:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

追っかけ母さんへ

あ、予知はそうかもしれないですね。運命の人ね。
ああ、ロマンチックぢゃないですか(馬鹿>自分)
でもほんとに出てきたら怖いですよね

息子は恋人ですよねー。いつまで恋人でいてくれるのかしら。
いっそマザコンになってくれてもいいと思う私(馬鹿ですね私)
  1. 2010/02/13(土) 00:00:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさん

その当時何度聞いても「だから蛙だってば」って言うばかり。
うちの子そうとうなおバカなんですよ(笑)
今でも聞いたら何か覚えてるかなー

保育園にも先生にもいなかったんですよ。
なんなんでしょうね。
「ささきゆみこ」って誰よ?って不思議なんですよ。
だいたい蛙に名前とかつけなくていいですよね。
  1. 2010/02/13(土) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あじさんへ

ようこそいらっしゃいました。
あ、こちらこそあじさんちには毎日遊びに行っています。
猫ちゃんたち可愛いですね。

あはは、バスケットボールに「井上さん」って。
それはいいですねー。ナイスです。
きっと余程気にいって名前で呼びたかったんでしょうね。
可愛いです。

子供の命名法ってきっと本人にはちゃんと理由があるんでしょうね。
直感でつけたりするんでしょうけど、面白いですよね
  1. 2010/02/13(土) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/111-cb820afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

