アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胃カメラ

初めての胃カメラ飲んできましたよ。寝てる間に終わるって聞いてたけど、寝れる気がしない。だって寝るって死ぬのと同じぢゃん(?)

時間通りに行くと、看護婦さんから白濁した飲み物を渡され飲まされました。

その後診察室で注射針を入れられ、横を向かされ口になんかサルグツワじゃなくて容器をくわえさせられました。

寝てる間に終わりますよって言われたけど、この時点では眠気はゼロ。むしろ緊張でギラギラです。

でね、先生がやってきて「バリウムはしたんでしょ、バリウムのほうが辛いよ。結構あれって動かされるでしょ・・」とペラペラしゃべりながら注射を入れられると、目が少し回って、それがいやで目をつぶると寝てました(笑)

看護婦さんに起こされてソローっと脇を抱えられて別の部屋に連れていかれて、ここで30分休めと言われましたよ。

その後先生の問診がありました。やっぱ胃炎なんだって。ピロリ退治してきます。

続きでは先生から記念品をもらったのでアップしておきます。閲覧注意ですw



12509887_1673642049544505_6133757388560873378_n.jpg

私の胃ぶくろー!!
  1. 2016/01/15(金) 16:46:16|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

今晩はv-22

お疲れ様でした

来月 胃カメラです・・

嫌で嫌で 息子が麻酔してくれるところ
探してくれて やっと いったのが3年前^^;
なかなか 麻酔してくれないのですよねえ・・。

嫌がる私に 息子が この病院は
普通のよりも 細いからと 説得されて・・
それでも 辛いですー^^;
どちらが親なんだか・・

ぴろり菌退治 頑張ってくださいね
  1. 2016/01/15(金) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. 800びくに #-
  4. [ 編集]

胃カメラお疲れ様です!
寝てる間に終わるならいいなー
でも寝てる時にヨダレとか大丈夫かしら・・・
きれいな胃袋に見えるけど胃炎があるのね
ピロリやっつけないと!!!
  1. 2016/01/15(金) 22:24:47 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

お疲れさま〜

胃袋〜
ピンク色で綺麗ですね....

胃炎は心配ですね。
お薬飲み続けて治るのでしょうね。
大事に至らなくて良かったです!
  1. 2016/01/16(土) 20:23:40 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです♪

綺麗な胃袋なのに、胃炎なんですねぇ。
薬で治るの?
良かったです(*^^*)

私一度も胃カメラやった事ないんです。
寝たままで出来るなら、私も大丈夫かも(笑
  1. 2016/01/18(月) 09:30:29 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

私は胃カメラもバリウムも、直腸検査も未体験です~
本当は行って検査もしないといけないんでしょうけどね~

胃炎ですか~
早く治ると良いですね(●^o^●)

あ、私の方はおサボりブログになってしまってますので、気が向いた時にでも来てくださいね♪
ちなみに今日は更新しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  1. 2016/01/18(月) 15:19:19 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

800びくに さんへ

ありがとうございます。
私も初めてだったんですけど、
ほんとに寝ている間に終わってしまって
バリウムより楽だなーって思っちゃいました。
ピロリ菌の駆除は薬を飲めばいいだけなので
なんとか頑張っていますw
寝ている間に終わるところも最近増えてるみたいなので
お勧めですよ
  1. 2016/01/18(月) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

ありがとうございます。
ね、胃袋きれいですよね(笑)
自分でもそう思いましたw
でもよく見ると荒れてるんですって。
ピロリやっつけちゅうですよ
  1. 2016/01/18(月) 20:35:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ありがとうございます。
薬は1週間、きちんと飲まないといけないんですよ。
組織もとってますよ。結果は2週間後です。
でもお医者さんは「問題ない範囲でしょ」って言ってました。
胃袋、きれいでしょーwww
でも荒れてるんですって
  1. 2016/01/18(月) 20:37:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうなんですよ。綺麗でしょーwww
でも胃炎なんですって。
そうそう1週間ぐらい薬飲めば治るみたいなんです。
ありがとうございます。

そうですよ。寝たままなんです。
やる前は「寝れるのかな」って思ったけど
2秒で寝ましたw薬の力ってすごい
  1. 2016/01/18(月) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

なんかね、胃カメラは麻酔で眠ってる間に終わったけど
直腸検査も寝てる間に終わるんですって。
胃カメラの前にバリウム飲むといいですよ。
バリウムはそんなにつらくないです。

私もねー、ほんとサボリブログなんですよ。
そうなんですね。ではでは遊びに行きます!!
  1. 2016/01/18(月) 20:57:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです!

胃カメラ、お疲れさまでした!
胃カメラってまだやったことないから、怖いです!!
きれいな胃袋の写真ですね!
それでも胃炎なんですね...
ピロリがいるんですね~
早くやっつけて、健康な胃袋になってくださいね(^O^)/
  1. 2016/02/03(水) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1084-76fc9ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
