アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福袋

私ね、今年は福袋を2種類買いましたよ。

スタバとヨドバシ。

スタバはすごく苦労しました。

まずスタバに前日行くと「6:30より整理券を配ります、7:00より販売です。お一人様各種1点づつになります」と書かれていました。

朝に強い私は6:30に来て見せる!!すばらしいわ・・・

と思ってたのです。


いや、甘い。。。母さん、甘い!!少なくとも6時前に並んでいたほうがいいよと息子が言ったのですが

で、私は当日6:15ぐらいにつくように家を出たのです(そう、バスが走ってない時間なので吉祥寺まで歩きですよw)

そしたら!!

すでに100人ぐらいの列・・・・あちゃーー!!

並んだのですが、この小さな店舗に100個置いてるわけがない。どうするんだ?おれ?

前に立っている女性(私と同じ歳ぐらい)に「ここってまだ配られますかね?」と聞くと「微妙ですね」というお答え。

でもここで私はこの人から重要な情報を聞くのです。駅ナカのスタバは入口が多いから並ぶのが煩雑になる、デパートについているスタバは在庫が抱えられるせいか、数を用意してくれている。ここがダメならデパート中のスタバがいいよとかね。

ちなみに私はラストワン!だったのですよ。最後の1枚が私だったのです。なんかついてる気がしたw

整理券ね
735092_788040987991673_96962791017618315_n.jpg

1454869_788041011325004_6943560367167365201_n.jpg

922971_788040997991672_1597991241076463936_n.jpg

あと、ヨドバシにチョコっと行くと「海外モバイルパソコンの夢」が売れ残ってたんですよwww

なので買ってみました。レノボとかエイサーだったらいいなー、知らないアジアの国の知らないメーカーだったらどうしようと思ったのですが、あけてみるとこれ!!HP!!

IMG_1373.jpg

3万円だったのでお得感満載ですね。

IMG_1374.jpg

タッチパネルなんですよ。今やうちのアイドルです。
  1. 2016/01/07(木) 11:54:37|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こんにちは〜^^

行列....って東京では普通ですよね。
地方ではあまりないので、うぉ〜と叫んでしまいました。
早朝徒歩で行ったり、ガッツが素晴らしいです。
福袋が売れるってことは、やはり景気いいのかな?
  1. 2016/01/07(木) 12:25:09 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

整理券が最後の1枚もすごいけど
hpのPCもすごい!!!
幸先いいねぇ
うらやましいなぁ~~~~~~
  1. 2016/01/07(木) 21:53:40 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

まなみさんの以前の記事でスタバの福袋を買いたいな~って思いました。
今日も拝見したら すごくいいよね~
どこかでは買い占めで せっかく並んだのに無駄足だった人もいたとのニュースもありですし
来年はもっと手に入りにくそう!
で!最後の1個なのね~すごくラッキーです。
こういう時って 余計に自分の運の良さを噛み締めちゃいます。
けど まなみさんの後ろの方のがっくしさも 相当だろうな~
新年早々の出来事に 後を引いちゃいそう~
まなみさんは息子さんに感謝ですね・・笑

HPの品 お色も良くて いい感じですう~
今年は幸先がいいから いい年にしなくちゃですね。
  1. 2016/01/07(木) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

そうなんですよね。なんかね、寒さに長時間変えられる我慢強い人だけが
手にいれられるんですよ。なんかおかしいですよね。
ターリーズさんは同じぐらいの値段だけど、予約ができるんです。
しかもタダ券が8枚らしいです(スタバは4枚)来年はターリーズさんにしようかしらって
思いましたよ。だんだん中身がイマイチになってきてるのに入手が
年々困難になってるとかおかしいですもん。
そうそう、今年の福袋はほんとによく売れてましたよ。
去年もすごく売れてたけど、今年もすごかったです。
やっぱ景気よくなってるのかしら
  1. 2016/01/08(金) 15:14:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

ね、最後の一枚ってすごいでしょー!!
実は途中でいろいろ教えてくれた私の前のおばさんが見切りをつけて
他のスタバに並びに行っちゃったんです。なのでおばさんがいたら私は
入手できなかったはずなんです。すごくおばさんにも感謝w
HPいいでしょー。せめてエイサーとか思ってたのでなんか
うれしかったです。メモリ4Gでceleron(8Gでi7がよかったよー)だったけど
値段見たら5万ぐらいものだったので、ほんとラッキー!!って思いました
  1. 2016/01/08(金) 15:20:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

そうですよね。なんかありましたよね。スタバで並んでて100個ぐらい
一人が買い占めてたやつですよね。なんかさー、そういうのもおかしいですよね。
転売目的なんでしょうけど、福袋ってお正月のお祝儀みたいなものなんだから
1つだよねwwなんか他の国の人かもしれないけど、恥を知れって感じ。
店も一人に100個売るとか頭おかしいですよ。スタバさんにもがっかりですよね。

そうそう、私の後ろの人に「こちらで終わりになります」って言ってて申し訳ない気持ちになりましたよ(笑)
後ろにも50人ぐらいならんでて、みんな走って別のスタバにいってました。
あのね、今回のスタバの福袋、あまりよくなったんです。
豆も1つだしね。なんかネットで見るとターリーズもよいようですよ。
ターリーズはしかも予約できて店に並ぶ必要ないみたいです。
来年からはターリーズにしようかなって思っちゃいました
  1. 2016/01/08(金) 15:26:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1080-5d014dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

