アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断

先日健康診断に行ってきましたよー。

検便とか持っていくのね。2日分持ってきてくださいって。。。

無理だから・・・常に便秘なんだから・・・早く言ってくれなくちゃ

うちの健保は9割男性なんですよ。数十人の中にわし一人。なんかうれしい(なにが?)

ちゃちゃと着替えて本日は1日人間ドックなのですよ。

レントゲンを撮られ、ジェルをぬるぬる塗られる腹部エコーを取られる。これ初めてだったけど
妊娠したときみたいなやつですね。お腹をぬるぬるゴリゴリされるのです。


看「四つん這いになってください」

え!!ほんとですか?もちろんほんとです。ほらさっさとなってください!!

看「息を止めてください」・・・・・5秒後・・・

「はいてください」


看「息を止めて」・・・・10秒・・・


(く・くるしいです。はいてくださいって言うの忘れてるんだろ?え?)・・・


はいてください
(忘れてるわけぢゃないのね。)


看「息を止めて」・・・・15秒・・・


(く・くるしいです。そっと吐いちゃえ)・・

「息止めておいてください」・・(うっうっ)


こんな感じの少しSっけのある看護婦さんでした。

それからすぐに胃のレントゲンですよ。え!!そんなメインイベントがこんなに早くくるとわ!!w

いつものように発泡剤を飲まされ、げっぷするなと言われながらマックシェイクのようなバリウムを飲まされあっちに転べ、こっちに回転しろ、そうぢゃない!!反対に顔を向けろ、そこで止まれ、息をするな!!と半分拷問だね、

これ。(いや、もちろんもっとソフトに言ってくれるけど)

バリウムが終わったら全部終わった気になりましたよw

腹囲を計って体重計ったら、体重は見たことない数字になってました。妊娠してるときでも見たことない数字(ジャーン)

そして腹囲はお腹に力をそっと入れたのでサイズが落ちていました。この矛盾!!('◇')ゞ

すべて終わると面談がありますと言われましたよ。なんか保険診断らしいです。メタボってことでね。

もちろん「痩せろ」と言われましたよ。でも結果は体重以外オールAなんですよ。痩せるモチベーションが見つからないね

腹囲メジャーもらったよ。メタボリメジャーだって。大きなお世話だわよ。ふん。

1381200_1564908153751229_2620995928191262066_n.jpg


でも痩せよう。。太ってるってハゲと同じだよね。
「別にいいんだけどかっこ悪い」よね。

健康診断の後はランチ券くれるんですよ。わーい!!一人でこんな豪華なランチ!!わーーー!!健康診断万歳!

10450804_1564321187143259_3291589620977906040_n.jpg


便秘ですといったら下剤いっぱいもらったよ!!ラッキー
  1. 2015/02/23(月) 21:45:22|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

私もー!

普段からすんごい便秘症だから一緒一緒~!
2日分なんて不可能ですよねー(-_-;)
てゆーか1日分ですら、いけるのか?!私?!って
何日か前から戦々恐々な日々ですもん~

でも体重以外オールAって、すごいじゃないですかー♪
体重は本気になれば、何とかなりそーだしぃ~~
↑いちおー去年ダイエットしたからエラそーでしょw

健康診断後のランチ券?!いいないいな~♪
しかもヘルシーで美味しそぉ~~(*^^*)

  1. 2015/02/23(月) 23:40:27 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

ウチの会社の健康診断は社員・ロング契約以外のパートさんは、
お店に来てもらって、視力・聴力・血圧・血液・心電図(40代以上)内診で終わりです~

なので四つん這いで?何?何?
息の出し入れがなんの検査なのか・・・

読んでるだけでしたら、ほんとに何の検査?ですよね(笑)

体重・・・減らしたいです~
でも出来ないのよ~

で、ご褒美?のランチ、、、豪華ですね(*^_^*)
  1. 2015/02/24(火) 08:33:31 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

あははは
なんか面白かったです。
人間ドックって一度もないかもです。
ランチ券貰えるなんて羨ましです!
行きたい行きたい!

ちなみに、ハゲのくだりは意義ありです!(笑)
ブルースウィリスとか、ブルースウィリスとか、ブルースウィリスとか...ごめん。ニコラスケイジとかも、もうセクシーなメンズいっぱいですよん♪
  1. 2015/02/24(火) 09:58:29 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

体重以外

オールAって優秀ですね!!
健康第一ですね!便秘が治れば、体重もスト~ンと落ちそうですね!下剤はなんかきつそうですけど、大丈夫なんですかね~?お腹痛くなりそう...
朝起きて白湯1杯のんで、豆類食べて快腸になればいいですね!
腹囲メジャーって物があるんですね!
みんなにもらえるのかしら?
  1. 2015/02/24(火) 10:48:25 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れさま~
四つん這いはなんの検査なんですか?
私はまだ四つん這いにはなったこと無いっす。。
看護師さんはS 技師さんも
うんうん そうなちゃうんでしょうかね~(笑)

で ご褒美のこのメジャー私も欲しいっす。
ご褒美ランチも ちょっと健康的でいい感じに見えます。
結果もオールAなんて~素晴らしいっす。
健康万歳 安心できてよかったね。
  1. 2015/02/24(火) 20:23:28 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

1日分だって必死ですよねww
すごい緊張しましたよ。
なんかね、検便キッドが届いたのが1週間前ぐらいだったんだけど
「出るかな?出るかな?」って心配しちゃいましたもんw
でしょでしょ。オールAってすばらしいでしょ。
たぶんすごい健康なんだと思いますよwww
親に感謝ですね。でもほらちょっと病弱のほうが儚い感じでいいですよね。
もうおばちゃんになってからの健康っぷりったらないですw
ランチおいしかったですよー!!
  1. 2015/02/26(木) 21:24:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

あははは、私もこんなにいろんな検査をしてもらったのは
初めてかもです。私も毎年胃のレントゲンさえ取らないです。
四つん這いは、なんかね、お腹のエコーをとるんですよ。
上を向いたやつとか、横むいたやつとか、四つん這いのも撮ったんです
なんかね、妊娠中にするみたいなジェルぬられるんです。
で、息をたまに止めろっていわれるんです。苦しいですw

ねー、体重は減らしたいです。なんかね、減らさないと次回は
ひっかかるかもよって言われたんです。
なんとか少しでも痩せたいです。
ランチいいでしょー!!一人で外食、しかもとっても豪華なレストランだったんですよ
すごく楽しかったです
  1. 2015/02/26(木) 21:28:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

そっかそっか、かえるママさんは薄毛フェチでしたね(あ、ごめんw)
たしかにそのラインナップはセクシー俳優路線だけど(笑)
外国人の薄毛はなんか大丈夫ですよね。
まぁそういったら外国人のデブも普通にかっこいい人いますもんね。

健康診断は毎年やってるんですけど、ここまでちゃんと
調べてもらったのは久々です。いろんな検査があって面白かったですよ。
そっか、かえるママさんは自営業だから市区町村のやつを受けるのかな。
ガン健診とかもよくきますよね。こまめにうけて健康でいなくちゃですよね
  1. 2015/02/26(木) 21:33:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

優勝でしょー!!親に感謝ですよ。
でも女性のほうが太ってても健康なんだなって思いましたよ。
やっぱ女のほうが強いですよね。
便秘は慢性なのですぐには治らないし、しかも治ってもストンとは
体重はいかないです(笑)もう生まれてからずっと便秘だものww
下剤はバリウム飲むとくれるんですよ。バリウムはその日にださないと
お腹で固まって病院行ってだしてもらうことになるから
みんな下剤もらうんだけど、便秘の人には倍くれるんですw
うちの旦那とかバリウム飲むと、下剤のまないでもお腹壊すんだけど
私は下剤を倍飲んでも結局なかなか出なかったです(涙)
腹囲メジャーはメタボリックの人だけしかもらわないんだと思いますよ(泣)
  1. 2015/02/26(木) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

ありがとうございます。四つん這いは腹部エコーなんですよ。
私も今回初めて受けたんです。
ほら、妊娠中にお腹をジェルつけた機械でみるでしょ。
ああいうのなんです。上を向いたり、横向いたり、四つん這いになって
お腹を下にした状態でも撮るんです。胆石とか内臓の腫瘍とか
検査するみたいですよ。
まぁねー、看護婦さんも検査技師さんも何十人も見るんですもんね。
大変ですよねー

そうそうオールAってすごいでしょ。
今のうちに保険入っておきなさいよって保険のおばちゃんに言われましたよw
病気になると入れないですもんね。
ランチは豪華でおいしかったです。レストランも大きなレストランで
すごく楽しかったですよ
  1. 2015/02/26(木) 21:42:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1073-0b5cf0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

