アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタインデー

明日はバレンタインデーですよね。

この前のお休みの日に私らバカ親子はチョコを作りまくりましたよ

21402.jpg

ほんとすげー大変ですよね。ふぅぅ

21401.jpg

でもね、途中でおいしそうだったのでアーモンド食べちゃって娘に

「ねぇ、なんで数がしっかり決まってるものを食べちゃうの?1個、アーモンド入ってないチョコになるぢゃん」

わし「たこ焼きだってタコはいってないやつがたまにあるぢゃん。あれと同じ感じでいいぢゃん」

娘「タコ入ってないたこ焼きとか、詐欺ぢゃん。はぁ?なんのたとえ話してんのよ?」

と怒られ、チョコペンで模様を描こうとしたら

娘「あのさ、お母さん、悪いけど違うことやってくれない?ほら、湯銭とかしてよ」

といい感じに邪魔にされました。ちぇちぇちぇ

なんとかできましたよ

201403.jpg


そして怖いから「ナッツと生クリームが入ってるよ」っていうアレルギー注意書きも入れておきました。
きっとこういう時代だよね。

201405.jpg
  1. 2015/02/13(金) 20:44:51|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんは~♪

去年でしたっけ、お菓子の家を作ったのは。
キットで売ってるやつ。
あれ、違ったかな(笑

小町ちゃん、どんどんしっかりしてきますねぇ。
お母さん、負けちゃうね(^^ゞ
我が家はね、もう作りません、面倒だから。
明日買ってきます♪

娘にソラマチの事話したら、知ってたって。
でも今回は不参加だったそうです、残念。
  1. 2015/02/13(金) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

すごい!すごい!上手に沢山の種類作ってるじゃないですか!
「お母さんにきいて食べてね」って、可愛いね〜♫
でも、アレルギーの時代だから、配慮もしなきゃですね。
小町ちゃんってば、めっちゃしっかりしてる。
こういう可愛い娘がいると、世の男子も救われるのですよ〜〜♡

  1. 2015/02/14(土) 08:12:52 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

小町ちゃんの方が^m^

小町ちゃん、しっかりしてる~!
まなみさんの方が怒られてる!?^m^
なんとも、娘に小町ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい!!
タコの入ってないたこ焼き(≧▽≦)
たま~~にありますね(^^;
昨日、我が家もチョコ作りしたけど、失敗して材料が足らず、今日、また買って来ないといけなくなりました。
やれ、面倒くさ!(^^;
  1. 2015/02/14(土) 09:53:37 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

お疲れ様です~
美味しそうに出来てますね(*^_^*)

お近くだったら、ウチの息子達にも~とお願いしたいですよ~

今年は私は作る気全くないです~
安いチョコだけ買ってるから、勝手に食べて~です(*^_^*)
  1. 2015/02/14(土) 14:48:02 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

ぷぷぷ♪

小町ちゃん、完全にまなみさんの
お姉ちゃんキャラになっちゃってる~(≧▽≦)
いいなぁ~~ しっかり者女子~~♪

ワタシ根っからの次女体質とゆーか末っ子体質なんで、
しっかり者女子に『もぉ~何やってんのぉ~』とかって
怒られるの、めっちゃ好きなんですよ、実はww
ちょっと変態的(≧▽≦)?
  1. 2015/02/15(日) 00:41:04 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

お菓子の家は作ってないけど、去年もキッドで作っちゃってます。
しっかりしてるっていうか、どんどん生意気になってきますね。
ねー、ほんとほんと面倒だもん。聞いたらやっぱ作るのって
高校生までだって言ってた。
やっぱ女の子だって面倒になるよねwww

そうなんですね。私もまだソラマチ行ったことないんですよー。
単独あったらいきたいんだけどー
  1. 2015/02/16(月) 19:55:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

なんか簡単にできちゃうからいろいろ作りたくなりますよね。
ねー、ほんと自分ちで作ったものでアレルギーとか中毒とか
怖いですよね。うっかり出せないわーって思っちゃう。
特にナッツ類は練りこんでたりするから、怖いですよね。
あはは、小町ね、男の子には一つもあげてないんですよw
女の子同士ばかり。おかしいですよねー
本来の意味がなくなってますよね
  1. 2015/02/16(月) 19:57:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

あいつ生意気なんですよw
なんか私の雑さが気に入らないみたいです。
いやいやとんでもないです。ぶちにゃんさんの娘さんの爪の垢を
小町に飲ませたいです。娘ちゃん、きちんと朝早起きだし
ちゃんとしてるもの。うちの子、生意気なだけで何もできてないですよー

タコなしたこ焼きありますよねww損した気になりますよね。
あ、そうだ!!うちね、タコ焼き器買ったんですよ(関係ないか(笑))
ほんとチョコ作りめんどくさいですよね。
これホワイトデーにもくるのかしら。ホワイトデーは
いいですよね!
  1. 2015/02/16(月) 20:05:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ありがとうございます。
あはは、いやいや、味はいまいちなんですよw
そうですね!近くだったら娘ではなく私が作って持っていきますw
でもね、結局買ったほうが安くておいしいんですよー。
だってそうだもんねー(笑)81円のチョコだってすごく
よくできてるぢゃないですか。ねー、買うほうがおいしいですよね
  1. 2015/02/16(月) 20:17:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

いやいや全然しっかり者ぢゃないんですよ。生意気なだけなんです。
私がなんでも雑なのが嫌みたいなんですよ。
結構自分も雑なくせに!

あはは、それちょっとわかりますよw
特に男子にされたいです。「ほら、地図逆さまだろう!!」とか
怒られたいですwうふふ、私も変態ですw
  1. 2015/02/16(月) 20:19:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1072-86ba1a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

