アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬毛

この前のお休みに娘と娘のお友達と動物園に行きました。

で、時間がいっぱいあったので動物園のガイドツアーみたいのに参加しました。

草食動物の活動とかいうの。

でね、カモシカが二匹いるところで説明員の動物研究員みたいなおじちゃんがね

「このカモシカさんたちは親子なんですよー」とか話してくれて・・・

カモシカは冬になると冬毛になるらしく、冬毛の見本ですと言って毛皮を見せてくれたんです。

子供たちがワラワラ触ってるところで

「これはね、こちらの親子のお父さんになります。そうだなー、死んだのが秋だったからもう冬毛ですね

とかいうわけ・・・・(笑)

終始そんな感じwww

研究者とかどっかおかしいよね。なにかが大きく欠落してるよーな気がしましたよw

研究バカなの?

でもそんなだけど子供たちの心は鷲掴みにしてました。これを純粋っていうの?(笑)

もうすでに私には理解できないわー

213.jpg

おひるはお弁当買って食べました。娘の弁当の趣味が男子学生みたいだった(「イベリコ豚弁当」)。

21301.jpg
  1. 2015/02/16(月) 17:34:17|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

うんうん!すごい説明なのね~
どう捉えていいのか・・・
研究者とか一途の方って 理解するのは難しいかも。。。

↓のチョコ
毎年頑張っているよね~
でも ほんと毎年毎年すごく上達するって感じで
今年のはつっこみどころがないくらい 上手!
この先も楽しみです。
  1. 2015/02/16(月) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

その毛は...

ってことは、その冬毛の持ち主はもう、この世には...
研究者ってある意味一途!?
子供も純粋だからそんな研究者を素直に受け入れることが出来るんでしょうね!(≧▽≦)
お弁当、おいしそうですね!
私も、色々食べれる方がいいな~(≧▽≦)
  1. 2015/02/17(火) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

冬に死んだお父さんの毛皮~~~?
う~ん、研究者は、分らんわ~(+_+)
どっか、違うんですねぇ、私達と。
子ども達が気にならなければいいか(笑

動物園、久しぶりに行ってみたくなりましたよ(^-^)v
  1. 2015/02/17(火) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

お返事超遅くなってすいません。ほんとにももう!私ってば
この不義理を許してください。
研究者って研究バカなんでしょうね。
周りが見えてないんでしょうか。でもそれはそれで
愛すべき人たちなのかもしれないですね。
もう大人になってしまった私には理解できないですwww

ありがとうございます。もう来年はやめたいですw
でも高校生ぐらいまでは続くらしいです。
でも高校生になったら自分だけで作ってくれますよね
  1. 2015/02/23(月) 21:26:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

お返事遅くなってすいません。もうこの不義理を許してください。
お弁当おいしかったですよ。
そうですよね。普通女子って('◇')ゞこういうちょこちょこした
かわいいお弁当すきですよね。イベリコ豚弁当とか
男子学生が頼むものですよねw

研究バカなんでしょうね。圧倒的にやさしさみたいなものが
欠落してましたよw
  1. 2015/02/23(月) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

まじでお返事遅くなってすいません。
研究者とか学者とかわかんないですよね。
だいたい頭いい人が何考えてるかわかんないですもん。
でもまぁそういう直球なところが子供に好かれるのかなーw
それはそれでいいかwww
  1. 2015/02/23(月) 21:30:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1071-7d943b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

