アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血液型

血液型占いなんて全然信じてないんですけど、
でもみんなで血液型の話しているときに「私、信じないから」なーんて
空気の読めない発言はしません。

でもそこそこ楽しんでいたりしますよね。
「ねぇ、ぜったいO型でしょ」とかね。

なんで「O型」って「やっぱりO型だと思った」とか言われるんでしょうね。

いや、自分がO型なのでそう思うだけか。。。

ところで、血液型の恋愛タイプについて面白いことを聞きました。

A型の恋愛は・・・炭火
B型の恋愛は・・・山火事
AB型の恋愛は・・・わからない
O型の恋愛は・・・ガスバーナー

らしいです。

A型の方は炭火のようにずっと種火で弱く燃え続けているってことですかね。
細く長くって意味のようです。

B型は反対にダーーーっと燃えて周りまで巻き込んで燃えつくして
シューと消えるってことらしいです。

AB型についてはどうなるかご本人もわからないらしく
燃えるか燃えないか、いつ冷めるかわかんないってことらしいですね。

O型のガスバーナーは調整がきくということらしいです。
燃やそうと思えば燃える、思わなければ燃えない。
本人次第ということでしょうか。

私はO型ですが、調整したためしがないので対象外ですが(笑)
みなさんはどうでしょう?

c_01.gif

blogram投票ボタン




  1. 2010/02/06(土) 22:49:42|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

血液型と県民性、この2つは話のネタ程度で信じないようにしています。変に決め付けてかかると痛い目にあっちゃいます(笑)。でもテレビの12星座占いは、欠かさずチェックしています。そして見た直後に忘れてしまいます(大笑)。
  1. 2010/02/06(土) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. カモメ先輩 #-
  4. [ 編集]

血液型占いは、けっこう当たっていると感じている派です^^

その方の行動で、何型か当てるのも得意かも(笑)しれません。
あえて、公表等はしませんが。

相手の、血液型は知っていて損は無い思っています^^

そんな、私はA型です。
恋愛タイプは、まあまあ合っているかな。

因みにB型と相性が悪いとは感じていません^^
むしろ、好きかも!

  1. 2010/02/07(日) 00:57:06 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

Re: カモメ先輩さんへ

私も12星座占いは毎日欠かしませんよ。
私が見るときは不思議に私の星座は最下位です(笑)
いやーな感じはするんですが、幸せにも1時間ぐらいしか
記憶力がもってくれないせいか、すぐ忘れます。
県民性もアテにならないですよねー。
でも田舎育ちかどうかってわりと影響ありますよ。
私も田舎育ちのせいかもしれないですけど
都会生まれの人はどうしてもアカ抜けてると思っちゃいます。
  1. 2010/02/07(日) 20:43:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

私も信じないもんといいつつ黒い「O型の本」買いました(笑)
「ああ、ああ、あたってる」とか思いましたよ。
みんなに当たってることなのかもしれないけど。
でも血液型の話は女子の中では必須ですよね。
それなりに楽しいですもんね。

あ、sattoさんは炭火ですか?
なるほど燃え上がらないけど長く温めていける方なのですね。
私はどうかなー。調整はきかないけど飽きっぽいですね。
AとBは相性が悪いっていうことになってるんですよね。

ちなみに私はA型の方とはとても相性がいいです
  1. 2010/02/07(日) 20:49:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

基本的に占いはあまり信用しないほうなんです…。

で、でも、何故か「B型でしょ」と当てられてしまいます。

しかも↓なトーンで…。

<(_ _;)>
  1. 2010/02/08(月) 08:27:43 |
  2. URL |
  3. TK #LkZag.iM
  4. [ 編集]

血液型嫌いじゃないです

私はA型ですが、あまり長持ちしない炭火かもしれません。

ガスバーナーのO型さんは、エンドレス可能なのでしょうか。。

パートナーがO型なので、気になります。。。

  1. 2010/02/08(月) 17:58:56 |
  2. URL |
  3. こはる #-
  4. [ 編集]

私も

まなみさんと同じで、O型なんですけど、

私、自分のブログのプロフィールにも書いていますが、
絶対にO型だって言われないんですよ…。

必ず血液型の話になって、「何型だと思う?」って聞くと、
揃いも揃って
絶対A型!!!って言われるんです…。
「違うよ。」って言うと、
「B型じゃないし・・・AB型って訳ないし・・・まさか、O型???」って。
「そう。」って答えると、
みんな揃って「えーっ!絶対O型には見えないよね~。」って・・・。

何を根拠に言うのかと1度聞いた事があるんですが、
私の行動や、性格から見て、絶対にA型以外ありえないって言われました・・・。
だから、まなみさんのように、「やっぱりO型だと思った。」って言われた事がないんです・・・。

血液型の恋愛タイプのお話、思わず、「へぇ~。」って感心して読んでいました。
私はどのタイプなのかな・・・って考えた時、やっぱりA型に近いと。(笑)
でも、血液検査してもらって、正真正銘O型なんですよ、私。(爆笑)

なので、こんな事も含めて私は絶対に血液型占いは信じていません。(笑)
1度でいいから、一発でO型って当ててくれる人、いないかなぁ・・・。
  1. 2010/02/08(月) 18:02:21 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

TKさんへ

あはは、B型の人はO型よりもっと言われますよね。
B型って私の中では破天荒でやんちゃな人が多い気がします。
TKさんも山火事タイプかしら。
燃えあがったら燃えつくして消えるタイプかな。
  1. 2010/02/08(月) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こはるさんへ

やー、長持ちしない炭火ですか(笑)
あまり燃えにくいタイプですね。
ガスバーナーはガス欠さえしなければ大丈夫でしょう。
たまにガスを入れてあげましょう
  1. 2010/02/08(月) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさんへ

ちっぴさんはO型だったのですね。
ブログを読んだ感じで私もA型の方かなーって思いました。
なんかね、A型の繊細さを持ってるきがしました。
O型だって繊細なんですよね(笑)
私はほぼO型と言われます。でもA型のほうがイメージいいぢゃ
ないですか?

あ、恋愛タイプも炭火なんだー!!それはほんとにA型のひと
らしいですね(笑)もしかしてご両親がA型とか?

O型のイメージって大雑把で怠け者って感じしませんか?
私はまったくそうですけど(笑)
O型のイメージぢゃないほうがいいですよ、きっと
  1. 2010/02/08(月) 21:26:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

私は、、、

典型的なO型と言われますよ。
(それって、見た目!?)

小さいことは気にしないし、八方美人だし、ずぼらだし、、、
恋愛はガスバーナーなのかな?しょっちゅう一目惚れしちゃうので、チャッカマンぐらいかも。小さい炎なので、決して火傷はしませんよ~。

応援凸!
  1. 2010/02/09(火) 13:19:45 |
  2. URL |
  3. とにー(Tony) #ubzoyxTU
  4. [ 編集]

それが・・・

> もしかしてご両親がA型とか?

父はO型、母はB型。父の家系はO型が多く、母の家系はB型ばっかり・・・。
A型要素はどこにもない・・・。(笑)
なのに、何故A型って言われるのか・・・謎です。

確かにO型って、一般的には大雑把・八方美人などとあまりいいイメージはないですけど、
私の周りにいるO型の人って、みんな素敵な人ばかりです。

血液型だけでは判断できない事、いっぱいありますよね。(笑)
  1. 2010/02/09(火) 17:18:21 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

とにーさんへ

> 小さいことは気にしないし、八方美人だし、ずぼらだし、、、

あははは、典型的なO型ですね。わたしもそうですよ。
八方美人で怠け者です。
あ、ガスバーナーなんですね。火傷しないぐらいに調整してるんですね
さすがです。
  1. 2010/02/09(火) 23:07:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴ さんへ

なるほどー、みなさんO型かB型なんですね。
私は父がBで母がAで家族全員違う血液型なんですよ。
気が会うわけないねって言い合ってます(笑)

たしかに血液型だけではわかんないですよ。
でも血液型のお話は結構楽しいですよね
O型っぽいって言われるの、嫌いぢゃないです(笑)

  1. 2010/02/09(火) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/107-ab538f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

