アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またさぼってました

すいません、またさぼっておりました。

ツイッターやFBはなんとなく毎日書き込んだりしてるんですけどね。ツイッターやFBはなんというかな、気軽といえば気軽かな。短い文章でいいし、流れていくものだし、レスを返すとかの文化がないし、「イイネ」押しておけばいいんだもんね。

短い言葉で短く今の気持ちを呟いていくのが「今」といえば「今」なんでしょうね。

でも私はブログをやめませんよwだってそれなりに長い文章を作ってアップして、コメント考えてって作業が楽しいんだもん。時間がなくてなかなかできないだけで、私はツイッターとかのSNSの文化よりHPやブログのテキストの世界のほうが好きなんですもん。

でも明らかにツイッターのほうが更新してるので、からんでやってもいいよって言う方はフォローしてくださいね。

さてさて。。

先日は浅草行ってきましたよ。

IMG_0762.jpg


さすが東京一の観光地。すごい人でした。いつもすごい人なんですよね。

浅草は独特の文化があって、昭和の香りが思い切りするんですよ。

ぶらぶらして神谷バーでランチ。

IMG_0767.jpg

ほら、なんか正統派洋食でしょ。娘と二人で行ったのでデンキブランは飲んでません。

そのかわりプリンアラモード食べました。これもまたレトロなお味。でもおいしかったです。手作りプリンですよ。

IMG_0769.jpg


そして私たちはまたお笑いライブに行ったのですよ。いや今回はフラリと入ったのです。浅草の駅前に、よしもとさんのビラ配りの人を見つけてビラをもらったら割引券がついてたんです。ラッキー!!

で、見てきました。会場はこんなレトロなエレベータでね。
IMG_0765_2015013023254064c.jpg

浅草っぽいです。かなり古い建物でした。ルミネとまた全然違う雰囲気。思い切り「寄席」っぽい。

IMG_0772.jpg

お客さんの平均年齢が60ぐらいでしょうか(笑)これはこれで面白かったです。今回は寄席なので、いろんな芸人さんが出てきてネタをしてくれるんです。知らない芸人さんやTVであまりおもしろくないなーと思ってる芸人さんでも劇場ではすごく面白くて、ライブがうまい人とTVで受ける人は違うんだなって思いました。お客さんと遊んでくれる芸人さんだったりね。

今いくよ・くるよさんも出てました。ああいうベテランの芸人さんはTV通りに面白いんだなって思いましたよ。ほら、うまいミュージシャンはライブでもCDと同じように演奏するでしょ。そういう安定感がありました。ものすごく華やかだしね。

帰りに焼いて売ってるせんべい食べながら人形焼をお土産に帰りましたよ

IMG_0771.jpg


実は2月にはライブ行くんです。うふ。誰か私にお金をくださいw


スポンサーサイト
  1. 2015/01/30(金) 23:43:03|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

お笑いライブ

フラリとお笑いライブに行けるなんて羨ましいです!!
田舎はふらりと寄って楽しい場所なんてないですわ~~(≧▽≦)
昭和の香り~とかレトロな味~って落ち着きますね!
自分もこの時代に生まれ育ったので、華やかなのもいいけど、定番も大好きです!!
焼きたてせんべいって食べてみたいですね!
田原俊彦さんのせんべいのドラマ、見ていたころはよく、食べてみたいと思いましたね~!
  1. 2015/01/31(土) 13:03:20 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

私も~
なんかブログって 思いが込めれれる!って言うか?
FBのように現実ぽいより
想像しちゃうブログがなんか好きかもです。
特にFC2さんは広告も控え目だしw

で!今日は浅草ですのね。
昨日TVをみていたら 松陰神社を紹介していました。
三月に東京に行くので 松陰神社行こうか?行くまいか?悩みます。
この周辺はあの焼き芋の他に何かありますか?
なんて~自分で調べろよ!ですね~(あはは) 
  1. 2015/02/01(日) 20:33:09 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

お久です(^^ゞ
なかなかパソコンに向かえません。
って、ずぼらなせいもあるんですけど(笑

浅草!
ここんとこ行ってませんねぇ。
あ、次女はお笑いライブに行っているようですけど♪
お正月も、同じ会場だったようです (*^-^*)
2月もライブ?
また一緒かな(´▽`)
  1. 2015/02/02(月) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

そうなんですよね。レトロなところってなんか落ち着きますよね。
でもレトロなところに限ってお値段は結構するんですよ。
お値段は全然レトロぢゃないのwww
きっとちょっと上等なんでしょうね。
焼きたてせんべいおいしいんですよ。浅草には作り立て人形焼とか
焼きたてお団子とかいっぱい売ってるんです。でもね食べながらあるくのは禁止なんです。
お店の前で食べなくちゃなの。
ライブはふらりと入れる所が東京の唯一いいところだと思います。
映画館も思い立ったときに行けば何かやってますし
展覧会も気が向いたときに行けば何かやってるんです。
こういう文化面だけはいいと思います
  1. 2015/02/02(月) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

あ、松陰神社は辞めたほうがいいです(笑)近所には何もないです。
しかもその沿線も何もないです。住宅街ですよ。
どこがお勧めかなー。

下北沢とか行って、小劇場のお芝居とか見るとか
銀座行って歌舞伎見るとか、あ、上野の博物館めぐりもいいかも。

ほかは・・・うーん、東京っていうより少し電車に乗って江の島のあたりに行くと
いいかもです。鎌倉も近いし、江の島の江ノ電はとってものどかな線ですし。
横浜もいいかも。

東京ってはっきり言って観光地ってあんまないかもですね。
個人的には江戸東京博物館がお勧めです。とてもいい博物館で
しかも両国にあるためお相撲さんとか歩いているの見れますよ

  1. 2015/02/02(月) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

りんさん!!わたしもいっしょいっしょ。
お互いのんびりやっていきましょうね。
私もずぼらですよ。ほんとマシンの電源立ち上げるの面倒だもん。

おお!!そうなんですね。
2月はチーモンチョーチュウさんのではないんですよ。
でもきっと次女さんとは頻繁に劇場で会ってるのかもしれないですねw
今度ソラマチにも行きますよってお伝えください(謎)きっと通じるはずw
お嬢さん、渋谷にも行ってるのかなー?いいなー。うちは娘が小さいので
まだ夜遅いライブにはいけないんですよ。行きたいライブたくさんあるのになー
  1. 2015/02/02(月) 22:25:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1068-a7c30578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

