アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵日記

先週ですけど、松陰神社に行ってきましたよ。

jin1.jpg


いえいえ、萩ではないのです。東京の世田谷に松陰神社があるのですよ。しかも松陰先生のお墓まであるのです。

まぁ山口出身の私としては「松陰神社は萩」だけですけどね(ふふん)ただ調べるとお墓はこちらが本物らしい。

東京で処刑された松陰さんは、弟子の方々の手によってこの地で埋葬されたそうな。。。。ですww

以上、旦那のうけうりです

私はこちらのほうが。。。
jin2.jpg

さすが「松陰神社前」という駅だけあって、幕末ファンが集まるのかなー?でも私は焼き芋食べてましたけどね。焼き芋ものすごくおいしかったんですよ。しかもちょこっと見切れているお兄さん、実はめっちゃイケメンです。

それから世田谷線という「路面電車?」って思うほどのかわいい電車に乗り渋谷に到着。

岩合さんの展覧会を見てきましたよ。

jin5.jpg

猫ぢゃないのよ!!動物なんですよ!!猫だけぢゃないのねw

そして渋谷ヒカリエという、最新のファッションビルに行ったらコンビニがこんなの

jin4.jpg

まぁ。そこそこ疲れてラーメン食べて帰りましたとさ

jin3.jpg

激うまかったです!!


スポンサーサイト
  1. 2015/01/16(金) 20:54:23|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

山口の人間だけど

松陰神社え言われても歴史が苦手な私は、山口出身でもピンと来ないです(≧▽≦)
歴史よりお芋さんがいいな~!
イケメンさん、スクロールしたくなるけど、見切れているお兄さんは見えないですね(≧▽≦)
岩合さんの展覧会っていうから猫!って思ったら他の動物の写真の展覧会なんですね~~
それはそれで可愛いですけど、猫好きはやっぱり猫を期待します。^m^
ローソンがおしゃれ~~どこかのブティックみたい(≧▽≦)
ってブティックに入ることなんてないですけどぉ~~(≧▽≦)
  1. 2015/01/17(土) 09:49:45 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

かえるままは、松陰ファンですよ。
「覚悟の磨き方」読んだだけですが....
渋谷ヒカリエ3年前「来週オープン」って時にに東京に行ってたんです。
すっごく見たくて悔しかったです。いーないーな。
ラーメンは、やはり豚骨なんですね?
本州の豚骨ラーメンと、北海道の豚骨ラーメンは違うって聞きました。
あっさりしてるのでしょ?見た目もあっさりぽいですね。
  1. 2015/01/17(土) 10:38:26 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

世田谷線のかわいい電車見たかった~
岩合さんと言えば猫ですが、他の動物も手なずけちゃうんでしょうか。
間近で動物の写真を撮る仕事というのは悪い人じゃないと
信用されないとできない気がします。
ラーメン美味しそう~
福岡に住んでますがうどんを食べる事が多くて。
たまによそ様のブログでラーメンの写真を見ると
たまらなく食べたくなります(*´ω`)
  1. 2015/01/17(土) 11:42:55 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

蜜みつ蜜 石焼き芋300円 安いし めちゃ美味しそう~
私も買います!絶対にw
で!その横の看板に松下村塾をみて 「しょうかそんじゅく」ってすぐに出なかったあ~。。。ショック
松陰神社って祀っている神様は吉田松陰なんですか?
幕末にたくさんの弟子が活躍してお江戸日本を築いてはくれましたが
神様のように崇めているのかな?
なんか気になる神社になりました。

都会の中でも オサレなコンビニ
関西のコンビニもがんばっているんだなあ~
関西人目線でちょっとそんなことがうれしいなあ~


  1. 2015/01/17(土) 16:15:47 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

私も食べる方に(*^_^*)

そういえばまだ初詣に行ってないんですよ~
ここ何年か1月に行ってないな~

昨日、父ちゃんが晩御飯の後、袋めんを食べてて、すすってる音を聞いてると、「ラーメン食べに行きたいな~」って思ったところです
なのでこの写真みて、お腹が鳴りました~
いえ、もうお昼ご飯たべたんですけどね~( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
  1. 2015/01/19(月) 12:15:23 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

おイモおいしかったんですよー!!
折れやすいのでって優しく持ってくださいって言われてww
すごくかっこよかったし、優しいお兄さんでしたよ。
写真とってツイッターに乗せていいですか?って言ったら
「お願いします、ありがとうございます」って言われましたよ。
あはは、スクロールはしないwww

そうそう、岩合さんね、猫の写真家かと思ったら動物写真家なんですね。
構図が独特でとってもよかったですよ。
写真家の方ってカメラとか技術とかの前に、一瞬で風景を切り取る力が
必要なんだなーって思いました。センスなんでしょうね。そこが凡人と
違うんだろうなって思いました。猫もあったよーw
  1. 2015/01/19(月) 19:27:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

そうなんですね!!だったら今年の大河ドラマ見てますか?
私は見てないんですけど、私の実家あたりでは盛り上がってるみたいです。
幕末ファンにはたまらないですよね。きっと。
おお!!ヒカリエができるときにいらしてたんですね。
めったに渋谷行かないので、あまりに変わってて驚きでした。
駅がめちゃくちゃ複雑で、ドラクエの洞窟のダンジョンみたいでしたよ。

東京の人は醤油ラーメンが好きな人が多いみたいですけど
私は豚骨です。ここのお店ね、本店が熊本で熊本ラーメンなんですよ。
ごつい肉がはいってて、わりとこってり目かもしれないです。
  1. 2015/01/19(月) 19:32:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

福岡のうどんおいしいですもんねー!!大好きですよ。
うんうん、実家帰ると必ず駅のうどんたべるんですよ(新下関駅有名なんです)
すごいおいしいですよね。コシなんていらない!!やわらかい麺最高です。

世田谷線は路面電車ぽいんですよ。最初にお金をチャリンっていれて入るんです。
バスとかみたいな感じ。2両編成だったりするんです。でも通っているのは
世田谷なので高級住宅街なんですよwおハイソエリアなんです。

岩合さんね、猫オンリーかと思ってたら(笑)動物写真家だったんですね。
なんかアフリカとか北極の写真とかもありましたよ。
エコエコしてなくて、ほんとに動物本来のかわいらしさを映した感じで
すごくよかったです。そして構図がすごいですよ。写真家のセンスっていうのかな。
これがないと写真家にはなれないんでしょうね。

  1. 2015/01/19(月) 19:37:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

焼き芋すごくおいしかったんです。ほんとにねっとり甘くて
ぐっちゃり真っ黄色でほんとにおいしかったです。
そうそう、松陰神社は吉田松陰が祀られてるんです。
たぶん、お墓があったので神社にしちゃえってことかな(こらw)
吉田松陰のお弟子さんたちがお墓を守るために作ったのかなって
思いました。でも私の松下村塾はどこまでも「萩」ですw
こちらはレプリカにしかすぎないもんって思っちゃう(ばちあたり?)

関西のコンビニって書かれていたので、調べてみましたよ。
ローソンはもともとはアメリカのミルク屋さんだったんですね。
ローソンのマークのミルク缶はその名残みたいです。
そして1号店と本店が大阪だったんですね。本社はすでに東京に移転してるみたいですけど
ローソン日本店は大阪なんですね。なるほどー!!です。
  1. 2015/01/19(月) 19:46:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

うふふ、焼き芋おいしかったですよー!
初詣は私ものんびり目にいきますw
あまり信じてないって言うか(笑)まぁ行事としていくだけかな。
おみくじもひいたんですよ。あ、写真アップするのわすれたw

ラーメン、むしょーに食べたくなるときありますよね。
ラーメンって袋めんとかカップ麺ももちろんおいしいけど
食べに行くのもいいですよね。家で手作りがなかなかできないから
食べに行くとありがたいですよね
  1. 2015/01/19(月) 19:48:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1066-38c5c108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

