アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の抱負

またまたサボって降りました。週一ぐらいの更新頻度になるのかしら。

それはそれでもいいですね。のんびりやっていきます。


さてさて、今年はどんな年でしょうね。ねぇねぇ、抱負と目標ってどうちがうの?まぁどっちでもいいか。


お正月そうそう、ルミネにお笑いのライブに行ったんですけどね、それがものすごく面白かったんです。きっかけは娘が今とってもはまっている「チーモンチョーチュウ」という芸人さんがMCをするお正月のライブに行きたいとせがまれたからなんですけどね。

ほんとにおもしろかったんですよ。いろんな芸人さんが舞台でただゲームをするのを見てるって舞台だったんですけど、すごく面白くてずっと笑ってました。最後にはチーモンチョーチュウさんが直接お客さんに大入り袋をくれたんですよ。娘は大感激で

「こんなに幸せだったら、私、死ぬのかしら・・・・」と言ってました。いいことありすぎると悪いことが起こるって思ってるんですね。死ぬか。。あほ。。と思ったのですが、まぁそれほどうれしかったってことですね。

B6WIhwqCQAENcUg.jpg


これね、でもね、TVやDVDで見ても面白くないかもって思ったんです。これはライブだから面白かったんだろうな。

あのさ、映画館で見ると映画って5割以上面白いでしょ。大音量と大画面でほんとに映画館で見る映画は楽しいですよね。DVDで見るとほんとに面白い映画ぢゃないと面白くないですもんね。

これと同じでライブっていいんだなって思いました。舞台の人たちとお客さんたちの一体感とか、ちょっとしたハプニングとか、ほんとにちょこっとしたことがものすごく面白いです。

もしかして音楽のライブとか、クラシックの演奏会とか、敬遠しているミュージカルとか宝塚とか、生で見ることってすごく意味があるのかなと思ったのです。

展覧会でもそうですよね。図鑑で見るのと本物を見るのとでは圧倒的に絵からのエネルギーみたいなものが違いますよね。

今年は生を見よう、ライブを見に行く年にしたいなって思っていますよ。



スポンサーサイト
  1. 2015/01/10(土) 22:28:10|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

生は違う

ライブ、最近は行ったことないですけど、若い頃に行って、世界観が変わりますね!!
感動が違います!!
お金と時間が許すならホント行くべきなんでしょうが、
なかなか難しいです。
目標を立てるといいですね!
色んなライブ情報を集めていく機会も増えるでしょう!
田舎はその会場に行くまでが大変ですが、都会に住んでいると便利ですね!
  1. 2015/01/11(日) 09:23:15 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

今年もよろしくお願い致しま~す (*^-^*)

もしかして2日のライブかな?
チーモン大好き次女が、見に行きましたよ♪
500人位入る会場だったとか。

小町ちゃん、どんだけ楽しかったんでしょうか♪
正月早々、良かったですね(^-^)v

次女は今、ポルノよりお笑いにはまってます(笑
困ったもんだ。
  1. 2015/01/12(月) 22:44:44 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ライブ感!

そーいえば子どもが生まれてから、ライブ的なモノに
全く行かなくなっちゃいましたー(^^;)
あ、吉本新喜劇ぐらいかなー(≧▽≦)

たしかにライブの、あの空気感は面白さも迫力も
何割増しかになりますもんねー!
私もミュージカルは敬遠してるけど、意外とイイのかも?
宝塚は若い頃に2~3回行ったけど、楽しかったですよー♪

そろそろ子離れの時期も近づいてきたし、
ライブに行く年!!まなみさんに便乗しちゃおっかなー(≧▽≦)
  1. 2015/01/13(火) 12:32:51 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

お返事遅くなってすいません。もうほんと申し訳ないです。
お金いりますよねー。
うんうん、時間もいりますよ。チケットとったりとか、なにかと面倒ですよね。
チケットとっといたよっていう人がいるのが理想ですよね(笑)
そうですよねー。ほんとお金も時間もいりますね。
そうだなー、半年に1度はライブに行くって目標にしようかなw
なかなか行けないですもんね
  1. 2015/01/14(水) 22:23:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

お返事遅くなってすいません。ほんとすいません。
そうです!!そうです!!2日のライブです!!
え!!そうなの。だったら次女ちゃんとすれ違ったかもですね。
でも500人かー。。。ぢゃあ幕張かな。私はルミネだったので
そんなには入らないと思います。
うふふ、でもきっとそのうち次女ちゃんと会場で会うかもですね
隣で見てた人がそうだったりするかもですねwww
ポルノさんも楽しそうですよ!音楽ライブも今年は挑戦したいところです
  1. 2015/01/14(水) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

お返事遅くなってすいません!ほんとにすいません
いいなー、吉本新喜劇はおもしろそうですよ。
ライブの情報見てても、面白そうなのはみんな関西なのでちょっと残念なんです。
私も昔はライブとかも行ってたけどほんと最近映画も見に行かなくなりました。
そうですよね。空気感っていうか、雰囲気がいいですよね
ね、ね、ミュージカルはちょっと敬遠しますよね(笑)
私、昔、ゴスベルのミュージカルに行って、楽しんでみてたんですけど途中で
舞台の人が降りてきて、客席のお客さんを指名して舞台にあがらせて
シャウトするっていうのみてブルっちゃいました(笑)
だってみんな達者に歌うんだもん(さくら?)それ以来ミュージカルは敬遠中なんですw
でも遠い席で見てるといいのかな。宝塚も楽しいってみんないいますよね。歌舞伎も。相撲も。
うんうん、一緒のライブの年にしましょうよ
  1. 2015/01/14(水) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なんかわかる気がします。
お笑いとかきっと会場の空気で面白くなったりするんだろうな。
だってテレビは付け足したような笑いとか、サクラとか?
疑ってしまうので笑えないんですよねぇ。
そんな中でも面白い人は面白いですが。
ミュージカルも苦手だったけど良さそうですね。
生で見れるものがあったら色々と見たり聞いたりしたいです。
わざわざ出向いて行くってお金も労力もいるけど、
充実感が違うでしょうね^^
  1. 2015/01/17(土) 00:50:32 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そうですよね。会場の雰囲気って大切ですよね。
テレビは本物しか面白くないですもん。あれ?(笑)
でもライブは若手のライブでもほんとに面白いです。
実は先日も寄席に行ってきたんですけどね、
師匠レベルの方々ってテレビでみるのとかわらず面白いんですけど
若手はやっぱテレビよりうんと面白いんですよ。勢いとか迫力とか
そういう臨場感みたいなのがありますよね。
ミュージカル行ってみたいですねー。ライオンキングみたいのとかね。
お芝居も行きたいですよ。大きな舞台もいいけど
小さい劇場とかも面白そうです。
そうなんですよねー。お金と時間と手間がすごくかかりますよねー
情熱が続いているうちにどんどん行っとこうと思ってます
  1. 2015/01/19(月) 19:24:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1065-5f7d4d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

