アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント

先日ロクシタンに遊びに行ったら、男性のおひとりさまのお客さんがいたんです。

ロクシタンってなかなか男の人一人ぢゃ入れないよね。

見ると店員さんと何か楽しげに相談してる風。

ははーん、クリスマスに彼女にプレゼントするのね。いや、まだ彼女ぢゃないけど彼女になってほしい人にするのか?

たぶん、お礼とかそんなんぢゃない。思ってる女の子に渡すんだわ。だって男性が選んでる姿があまりに楽しそうだったんですもん。



そして買ってはのはこれ→(そこまで見届けた暇なわし)


うーん、彼女にあげるには無難すぎるわね。たぶん気を引こうと思ってる彼女ね。あ、いやいや、クリスマスコンパのプレゼント交換なのか?


妄想で頭がいっぱいになってお店を出ました。


こうやってにこにこ楽しそうに選んでくれたんだって思うとなんでもうれしいですよね。

プレゼントをもらうときって2タイプありませんか?

1、サプライズのプレゼント(相手が買ってきてくれるもの)
2、一緒に行ってほしいものを買ってもらうプレゼント

私は1が断然好きなのです。自分の引き出しにないものをくれるでしょ。予測できない楽しさっていうか。でも2が好きな人も多いですよね。うちでは旦那と息子は断然2なのです。サプライズで何か買っていっても「ふーん」ぐらいしか言わない。

その代り何か好きなもの買ってやるから一緒に行こうというとニコニコ満面の笑顔がやってくる。

でも娘は1なのです。これって男女差なのかな。それとも欲望の多さなのかな。みなさんはどちらがうれしいですか?

  1. 2014/12/16(火) 21:28:55|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

ロクシタンいいですね~
でも彼女にだったら無難ですよね。自分でも買えるし。
うんうん、たしかに妄想が膨らみます^^
私もサプライズの方がいいですね~
買ってもらう前提で行くと、なんか物欲がわかないんですよね。
自分が買いそうにない物って新鮮で、意外とそれきっかけで
ハマったりしますね。
以前ティファニーの指輪を貰ったのですが(流行ったよね)
物というよりそんな宝飾店なんて行きそうにない人が行って
選んでくれたんだ・・というのが嬉しかったですね。
  1. 2014/12/16(火) 22:22:47 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

私は、プレゼントって言ったら、1しか思い浮かばないな。
「わっ、嬉しい、何かしら♪」というワクワク感は、めったに味わえるものじゃないから~。
多少自分の趣味じゃなくても、使ってみたら意外と素敵だった、とかあるしね。
でも、2も嬉しくなくはないです^^
  1. 2014/12/16(火) 22:23:45 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

ハンドクリームかぁ~

たしかに無難なセンだけど、ときめきはないかなぁ~(^^;)
でも楽しそうに選んでる姿ってイイですよね~♪

なので私も、断然1ですわん♪
あれこれ考えたり選んだりしてくれた、気持ちとか時間も込みで
プレゼントですもんね~!

そんなワクワクするプレゼント、久しくもらってないかも(T_T)
  1. 2014/12/16(火) 23:58:39 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

男女の違い

ハンドクリームって自分で選びたいかも(≧▽≦)
塗った後の感じとか好き嫌いがあります。
プレゼントは、やっぱりサプライズが嬉しいですね!
一緒に行って買ってもらったら、楽しみが無いですよね!
プレゼントは何かな~?って開けるのが一番ワクワクですもん!!
一緒に行って買うって生活必需品を買いに行くみたいだから、もし、一緒に買いに行くんだったら、買ってくれることを秘密にしてほしいな~!
ブラブラお店を歩いてて、私が欲しそうなものを見極めて、それ、買ってあげるよ!って突然言われた方がいいな!わがまま言ってる?私(≧▽≦)
やっぱりサプライズ好きなんだね、女子は!!
ちなみに、旦那のセンスは、私の趣味と合わないので、
もともとプレゼントしない人だけど、プレゼントはお断りですね~。私、悪妻でしょ!^m^
  1. 2014/12/17(水) 11:25:49 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

ロクシタンのプレゼントを男性から貰ったら、すごいサプライズでしょうね。勿論女性から貰っても嬉しいものですよね。
ビックリする様なプレゼント...うむー。
ビックリすることそのものが少なくなったのか!?と自問自答してみる...
  1. 2014/12/17(水) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

私は②が良いかな~
親しい友達からのプレゼントだったら、好みもわかってくれてるだろうから、嬉しいプレゼントになるんだろうけど、
ふりふりやラブリー物が苦手なんで、そういうものを貰っちゃうとね~
物によるかな~

でも・・・今はプレゼントなんて貰ってないんで、
なんでも嬉しいかも~
  1. 2014/12/18(木) 07:56:30 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ロクシタンいいですよねー。単純にうれしいですよね。
特に気がない人にもらってもうれしいかも。
そうですよね。彼女だったらハンドクリームは無難すぎですよね。
パヒュームを送るほどの関係ではないんでしょうね。
でもいろんなフレーバーが入ってるハンドクリームのセット
いいですよね。
うんうん、サプライズがいいですよね。
そうなんですよ。物欲がないっていうより、買ってもらうと
金額とかいろんなことを気にするでしょ。
自分が好きなだけのものぢゃなくて、相手が送るのにふさわしいものとか
変に考えちゃいますよね。結局ほんとにほしいものは自分で買うし
プレゼントは付加的なものなのでサプライズのほうがいいですよね。
そっかそっか、ティファニーみたいな敷居の高い宝飾店に入って選んだのかって
思うとうれしいですよね。それこみでプレゼントってうれしいものですもんね
  1. 2014/12/18(木) 21:34:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

そうですよね。基本的には1ですよね。うんうん
もう箱の段階でうれしいですもんね。ワクワクしますよね。
一緒に行って買ったものは箱の段階ではワクワクしないですもんね。
そうですよね。もらったものって相手のセンスで選んできて
最初は「おや?」って思っても使っていくうちに好きになったりしますよね
「こういうのもアリね」とか思っちゃいますもんね。
あはは、そうそう2もうれしくないわけぢゃないですよねwww
  1. 2014/12/18(木) 21:37:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

無難すぎですよね。でもまだパヒュームを送る間柄ではないんでしょうね。
単純に誰でももらったら使えるものって無難ですよね。
もう少し冒険したら?って思っちゃったけどw
でもでもほんとにニコニコしてて楽しそうでしたよ。

1ですよねー。そうですよね。1って箱にリボンかかってるだけで
ワクワクしますもんね。え?なに?なに?って。
たしかにたしかに。プレゼントする立場になっちゃってますもんね。
久しくもらってないですよ。でも旦那からだと家計の金が回ってるだけなので
うれしくないですwww
  1. 2014/12/18(木) 21:40:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

たしかにハンドクリームは無難すぎですよね。でも小さいいろんなフレーバの
ものがたくさん入ってて、女の子は好きそうでしたよ。ロクシタンが好きな
女の人には喜ばれたでしょうね。まぁロクシタンといえばハンドクリームだから
それを選んだんでしょうけど、私としては香水とかもっと冒険してほしかったですねw

サプライズがやっぱいいですよね。
うんうん、サプライズだと箱を見ただけでワクワクしますもんね。
そうですよね。一緒に行くとなんか相手のことや予算はどれぐらいだろう?とか
考えちゃってなんか好きなもの選べないで困ります。ほんとにほしいものは
自分で買うので買ってもらうのはサプライズがいいですよね。
あ、旦那のセンスはうちもひどいですw
思うに男性のアクセサリのセンスってひどくないですか?(笑)
  1. 2014/12/18(木) 21:45:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ロクシタンを選ぶあたりの彼氏のセンスはすばらしいと思いましたよ。
だいたい売ってるどれでももらうとうれしいものばかりですよね。
うんうん、私もロクシタンのハンドクリームを女性からもらったけど
めっちゃうれしかったです。
びっくりしないでもいいけど、買ってきてもらうのがいいですよね。
箱見ただけでもワクワクしますもんね。
私もびっくりはなくなりましたよ。ドキドキすることはよくあるんですけどね。
動悸なんですけどね(病院行かなクチャですね)
  1. 2014/12/18(木) 21:48:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

お!2ですね。2がいいって人も多いですよ。
うちの旦那は2で、それ以外はプレゼントぢゃないぐらいの勢いですもん。
息子も買ってきてやったものとか、1ミリも喜ばないです。
なんか同じ金つかってもらうならほしいものがいいってことみたいです。
あはは、ふりふりラブリー物は困っちゃいますよね
でもそういう自分ではぜったい買わないものっていうのも
貰い物だからこそのものぢゃないですか?私はそれはそれで困りながらも
使って好きになっちゃったりもします。
  1. 2014/12/18(木) 21:51:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ハンドクリーム…微妙ですね(^^ゞ
プレゼントと言うか、ビンゴの景品だったら嬉しいかも♪

私も1ですよ~。
プレゼントって開ける楽しみがありますよね。
分ってたらつまらないかな。
いや、相手によるのかな。
欲しい物をもらってうれしい人と、サプライズが嬉しい人と。
う~、難しい(笑

  1. 2014/12/19(金) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

りん さん、お返事遅くなってすいません。
まったくマシン立ち上げてませんでした。
ハンドクリームは微妙ですよねー。無難だもの。
香水とかもっと冒険すればいいのにね。
ですよね。1ですよね。
でもたしかにいらないものを買ってこられるより
ほしいものを買ってほしいっていうのも
わからないではないですねー。
うんうん、むつかしいってか。どっちもうれしいですよね(^◇^)
  1. 2014/12/24(水) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

うちの嫁は
要らないものをあげると露骨に顔に出るタイプなので (笑)
サプライズはしません (;^ω^)
そのくせ、
どういうものが欲しいか聞くと
「自分で考えてプレゼントしろ」って、、、、
こういう時はどうしたらいいでしょうか、、、笑
  1. 2014/12/27(土) 22:03:32 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

今年も残す所、明日のみとなりました♪
一年間、ありがとうです。
また来年もよろしくお願いいたします(^-^)v
  1. 2014/12/30(火) 23:46:46 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

まなみさん 今年も一年楽しいお話しを拝見できて楽しかったです。
今回のプレゼントはプレゼント交換用かお母さんにとかで
彼女じゃないだろうな~なんて想像しちゃいましたけど
永いつきあいの彼女ならありかもですね(笑)
こうした行動でいろいろ想像しちゃうのは楽しいよね~
来年もまたたくさんの妄想とか現実とか
面白いお話しを聞かせてくださいね。
では 来年も佳いお年にしてくださいね。
また 来年もよろしくお願いします。
  1. 2014/12/31(水) 16:05:26 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます♪

1度コメントさせて頂きましたが。。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
  1. 2015/01/01(木) 12:36:23 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

お久しぶりです。そしてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あはは、サプライズはお好きでないのに
プレゼントは考えろっていわれるのですね。
それはもう日頃の奥様の様子をよく見て、喜ばれるものを
選ばないとですね。よく見ててってことでしょうね。
いい奥様ぢゃないですか!
私なんて旦那からもらうものは家計が回ってるだけなので
ちょっともうれしくないです
  1. 2015/01/02(金) 13:27:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

おお!!あけましておめでとうございますです。
今年もよろしくおねがします。
まったくさぼってばかりの私ですが
どうか見捨てないでくださいw
  1. 2015/01/02(金) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

nanami☆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はnanami☆さんも忙しくなりそうですね。
赤ちゃんってなんであんなにかわいいんでしょうね。
サボりがちな私ですが、どうかよろしくお願いします
今年ものんびりやっていくつもりです
  1. 2015/01/02(金) 13:30:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

あけましておめでとうございますです
今年もよろしくお願いします。
まったくサボりがちですが、今年ものんびりやっていくつもりです
見捨てないでやってくださいw
  1. 2015/01/02(金) 13:32:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1063-6a62457f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

