アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙

あまり政治のことは私はここに書かないことにしてるんです。人それぞれの考え方があるのでね。でもちょっとだけ。

平和ってなんでしょうね。例えば尖閣諸島。戦争をしてでも欲しいですか?でも相手のいいなりになっておくわけにはいかないですよね。

沖縄の問題も北方領土の問題もその土地の人とそうでない人の温度差がかなりある。
沖縄の小学校1年生の女の子が何人ものアメリカ兵にレイプされゴミ箱に捨てられてた事件知ってますよね。その子の遺体は恨むかのように目を開けて草を握りしめてたと言います。いつまでも沖縄の人たちにこういう環境にいてもらうのは心苦しい。かといってあなたの隣の街にこういう環境が来てもOKですか?

戦場カメラマンの渡部陽一さんのツイッターには毎日のように戦場で何百人の人が亡くなった、何万人の人が住む家を追われたと書かれています。今の日本に感謝です。

美しい日本という名のもとに、なんか私たちはどこかに連れて行かれようとしているんヂャないでしょうか。
瀬戸内寂聴さんが言ってました。今の日本の状況がとても戦争前と似てるって。笛を吹いて私たちを連れて行こうとしてる人がいい人か悪い人か。見定めないといけない時なのかもですね

この選挙にどんな意味があるかわかんないけど、自分の1票は大切に使いましょう。
選挙に行こう

  1. 2014/12/13(土) 12:16:49|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

まなみさん、今年もお世話になりました。
良いお年をお過ごし下さいね。
来年もよろしくです。
  1. 2014/12/31(水) 22:09:05 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

あけましておめでとうございますです
こちらこそ去年はお世話になりました。
今年もよろしくおねがいします
のんびりさぼりながらですが、見捨てないでくださいね
  1. 2015/01/02(金) 13:31:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1062-b8f50f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

