アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖

昨日帰りの満員電車で前に立っていたセーラー服姿のお人よしそうな女の子。携帯を一心不乱に打っている。見るともなくその子の携帯の画面を見たら

『ウザイウザイウザイウザイ』と100回ぐらい、画面一杯に打っていた。
キェーー!!と思って見ていると、彼女はちょっと下を向いて良心と戦ってそのまま送信した。

キェーー


あのさ、おばさんは思うんだけどさ、面と向かって口で言えないことはメールで書いちゃだめなんだよ。

お休みをください、明日会社に遅れます、もう別れましょう、きみのことがずっとすきでした。つきあってください。
お父さんお母さんいつもありがとう。うざい、きらい、どっかいけ。


これら全部、面と向かって言わなくちゃいけないと思う。
口で言いにくいことをメールにするっていうのは何かから逃げてる気がするんだけどね。


c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/05(金) 20:53:53|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

怖い

その話、超怖いです。
  1. 2010/02/05(金) 21:24:05 |
  2. URL |
  3. カモメ先輩 #-
  4. [ 編集]

カモメ先輩 さんへ

こわいでしょこわいでしょ。
ちょっとした怪談よりこわいでしょー
一番こわいのは人間ですよね。
しかも、この子送信したあと、鬼のようにメール問い合わせ
してました。反応を早く知りたかったのね。その姿もこわかったです
  1. 2010/02/06(土) 00:24:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

おぉ~怖いですね。
おじさんもまなみさんに1票です。
言葉は大切ですよね。
気持ちを強く伝えたい事ほど言葉で目を見て
話さなきゃダメですよね。

だから人前で話す能力が落ちてきてるのかも。
  1. 2010/02/06(土) 09:10:34 |
  2. URL |
  3. urbanarrows #-
  4. [ 編集]

こわ~い話しですね。でも、実際そういうことあるのね。
我慢していたのがたまって爆発してしまったのかな~。言いたいけどいえない性格なのかな。ちょっと心配になるんですけど。
反対に嫌がらせだけのためだったら、怒りです。
自分の言葉をじかに伝える大切さを失われつつありますね。
自分で伝えないと伝わらないこと、逃げてはダメですね。
  1. 2010/02/06(土) 11:00:57 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

urbanarrowsさんへ

こわいでしょー。こわいですよねー。
これまた普通の子だったのでほんとこわかったです。
みんなそうなのかしらって。

口で言えないことをメールで伝えるって卑怯だって
感覚が私にはあって、口で言いにくいことほど対面で
言わなくちゃいけないんだと思うんですが
メールですませる人多いですよね。
口で言いにくいからって、そんなのナシですよ
気持ちを伝えるには字で書くほうがよほど難しいのに
  1. 2010/02/06(土) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

こわいですよねー。私も見たとき、ぞっとしました。
なんかね、普通の子だったので、なんか怖かったです。
きっと相手となんらかのトラブルがあったんでしょうけど
経緯がわかんないので何とも言えないけど、こういう喧嘩って陰湿でこわいですよね。
対面で会ってしか伝わらないことってありますよね
しかもちゃんと文章で気持ちを伝えるなんて、大人でもむつかしいし。
まして子供たちは誤解を生む元ですよね
  1. 2010/02/06(土) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

本当に怖いですね。
人がブチっと切れた時は何をやらかすかわかりませんからi-230
その子もきっと我慢に我慢してのことだったんでしょうが。
それにしてもこの「うざい」という言葉嫌いですi-239

  1. 2010/02/07(日) 13:31:02 |
  2. URL |
  3. ちびちょろ #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

ちびちょろさんへ

> 本当に怖いですね。
> 人がブチっと切れた時は何をやらかすかわかりませんからi-230
> その子もきっと我慢に我慢してのことだったんでしょうが。
> それにしてもこの「うざい」という言葉嫌いですi-239

ほんとこわいですよねー。
きっとそうだと思うんですけどね、なにがあったのか
そんなメールを出す前に誰かに相談にのってもらったほうが
よかったのにねぇって思いました。
そんなメール貰ったら私だったら卒倒しますね(笑)
怖くて寝込むかも。
「うざい」ってうっとうしいとうるさいの中間みたいな
ことなのかなー。昔からあった日本語ではないですよね
  1. 2010/02/07(日) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/106-6a723d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

