アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

互選会の結果

PTAの互選会行ってきましたよ。

結果は。。。

結果は。。。



じゃじゃじゃーーん


補欠!!


会長はくじで決めたんだけど、そのくじからもフルタイムでお休みが固定ということで免除されて、役員を決めるときには「どうしてもやりたいですか?」と聞かれ「いいえ、できることならやりたくないです」と答えると速攻「補欠」になりました。


実は会長以外の役員は取り合い状態で、補欠は3人だったんだけど、私以外のみんな補欠になりたくなくて「補欠を決めるくじ引き」をしたぐらいなんですよ。みんなやる気できてたのね。補欠になった人はものすごくがっかりしてたもの。


腰が引けてたのは私だけなのね。


火を噴くどころか「ありがとうございます」とペコペコと頭を下げてきましたよ。でも正直安心した。みなさん、とってもよく理解してくださって(中にはそんなの関係ないから仕事してる人もみんな平等にしろっていうところもあるらしい)きっといいPTA運営チームになるなって思いましたよ。

最初からお菓子たべながらのんびりムードで終始なごやかに過ごしました。前年度の方々も私のこと心配してくれて、「補欠なの?よかったね」と声かけてくれて、同じ学年のほかのママさんも「よかったね」って言ってくれました。

私ね、くじで当たったときは「はめられてるのかな?」と思ったけど(笑)もしかしたらずっと守られてきたのかもしれないですね。そして今回も守ってもらったのかも。


相手を知らずに一方的に思いを巡らせるのはよくないなって思いました。とてもみなさんに感謝したし、学級内の委員には何かお引き受けして仲間に入れてもらおうと思いましたよ。すごくいい経験しました。互選会万歳!!

  1. 2014/12/04(木) 22:03:54|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

補欠~!

まなみさん、良かったですね!(≧▽≦)
会長にならずに、補欠ですか!
みんなちゃんと理解してくださっているんですね!
互選会に参加されて良かったですね!
協力的なメンバーがいてくれると助かりますね!
来年はこれで安心ですね(^_-)-☆
  1. 2014/12/05(金) 12:00:27 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

補欠ですか、良かったですね~^^
「どうしてもやりたいですか」って聞かれるのがスゴイ
んですけど、みんなやる気満々なんですね。
補欠を決めるのが先なんて、先にわかってたら気をもむ
こともなかったですがまさかそうは思わないですからね。
逆に何かに決まったとしても、そういう人々なら
色々と助けてくれそうで安心ですね^^
補欠の順番も決まってるのかなー。
  1. 2014/12/05(金) 17:23:36 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

良かったですね(*^_^*)

でも皆さんやる気満々!?
来年度は良いPTA運営が出来そうですね(*^_^*)

何かあったらお手伝いしますよ!でいいと思います

委員さんに立候補しちゃう~?
  1. 2014/12/05(金) 18:30:48 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

そうなんですよ。会長のくじもひかなくていいよって言われたんです。
なんて優しい!!って思っちゃった。でも実際のところ
会長がいつも連絡取れるところにいないと運営が滞るから
結局みんな困るからでしょうね。でもきちんとみなさんがそれを
理解してくれて、冷静な判断してくれたのがすごくうれしかったです。
でもすごく安心しました。
  1. 2014/12/05(金) 20:51:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ほんとですよね。どんだけやる気なんだ?って思いましたよ。
再来年から働こうと思ってるから来年役員になっておこうと思ってって
方が多かったです。みんな人生設計をちゃんとやってるんだなって
思いました。だから来年ぢゃないとできないからみんな取り合いでやろうと
してるんでしょうね。
補欠の順番はどうなんだろ?上から順番ではないと思うんだけど。
でもクラスのほうで何かやろうかなって思ってます
  1. 2014/12/05(金) 20:55:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ありがとうございます。なんかほんとにほっとしました。
互選会に出てくる人たちはみなさん、何か役員になるために
出てきてるんだなって思いました。私みたいに断るために
出てきてる人は一人もいなかったです。
委員さんぐらいはやってもいいかなーって思いました
だってこのままじゃ謝恩会とか一人ぼっちだもんw
  1. 2014/12/05(金) 20:57:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

それはそれは、まなみさんの周りは良い方沢山いますね♪
まなみさんが良い人だからですよ、絶対♪
「役員なんてやんねーし、ケケケ」なんて人なら、徹底的にやらせちゃろ、って思いますもんね(笑

取り合い状態って、なんだか不思議ですけど、ありがたいですね。
良い人ばかりが集まってれば、役員も楽しいですよ、きっと♪
なにはともあれ、お疲れ様でした (*^-^*)
火を吹かなくて、よござんした♪
  1. 2014/12/06(土) 22:43:38 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

なんか目を細めてこの記事を読んでました。
良かったですね。
理想的な展開ですよね。
うん、まなみさん守られてるんですよ。
  1. 2014/12/07(日) 09:20:10 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

え!!えっ・・そうですよ。私がいい人だからです(笑)
でも確かにいい方たちに恵まれてると思います。
一人でもいじわるな方がいたら、あんなになごやかに過ごせなかったって
言われましたもん。ほんと助かりました。
なんかね、取り合いって言うか、第一希望が重なった人たちが
じゃんけんして負けたら補欠っていう場面が結構あって、
じゃんけんの度に「補欠になりませんように」って言ってました。
たぶん、来年はできるけど再来年から働きたいとか、再来年にはもう一人産みたいとか
そういうことを考えてらっしゃるみたいでした。ぜったい来年したい!!って
みんな言ってました。私みたいに「できるならやりたくない」とか
そんな後ろ向きの人はいなかったんですよ。みなさん、くじではなく
手をあげて出てきた学年代表者だったっていうのもあるのかもですね。
そうそううっかり火を噴かずに良かったですww
  1. 2014/12/08(月) 19:35:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ありがとうございます。そうですねー。ほんと理想的です。
そうですよね。守られてるんだなって思いました。
みんなに気にしてもらってなんかうれしいやら申し訳ないやらです。
私はうんと働いて税金おさめますよ。
  1. 2014/12/08(月) 19:37:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

まなみさん無事に終わってよかったですね!
すごくドロドロしたものになってしまうのかと思ってましたが
全く逆で理解ある方たちが周りにいらして羨ましいですよ~

私のところは裏でコソコソするヤツらがいますからねぇ
子供会とPTA別々で役員選出するんですけど
最初に1人づつ質問や出来ない理由を言っていくんです。
出来ないなんて言える雰囲気じゃないし、やらないといけないと思ってますが
何を言っても「そんなんみんな一緒」で片付けられますから…
私もたいがい性悪ですが、上をいく人たちが多いので
春から負けず一年乗り切ろうと思ってます(笑)
  1. 2014/12/09(火) 20:56:39 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

ありがとうございます。ほんとに終わってほっとしてます。
うんうん、みなさんとってもいい人たちだったですよ。
でもね、やっぱいじわるな人がいるときはもっともめるって
言ってましたよ。ほんとにラッキーでした。
そうですよね。春になると6年生ですもんね。
これを乗り切らないとダメですよねww
中学になってもうちの中学は結構活動あるんですよ
あと4燃は緊張が続きますw
  1. 2014/12/10(水) 19:46:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1059-dd1c522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

