アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内緒の話

ちょっと女子だけのビロウなお話なので、男性は見て見ぬふりをしてください。

私ね、かねてより「布ナプキン」に興味があったのです。

布って・・・

頼りなさすぎ・・・・危険すぎ・・・

これで長時間の仕事とか無理すぎ。

そう思って敬遠していたのです。


そしたらね、知人がもっとすごいの紹介してくれたんですよ。


みなさん、知ってました?


月経カップ

なんかね、おちょこぐらいの容器を入れちゃうのです。シリコンなので曲がるのね。なのですっぽりいれて容器にするらしい。

で、使用後は洗って戻す。

なのでナプキンもタンポンもなしで、捨てずにずっと洗って使えるのでエコにもなるらしい。


すごいね。


アマゾンさんにもあった


溜める生理用品 ディーバカップ(モデル2) [海外直送][並行輸入品]溜める生理用品 ディーバカップ(モデル2) [海外直送][並行輸入品]
()
Diva International

商品詳細を見る


まだ怖くて買ってもない(結構なお値段だし、でもナプキン代かからなくなると思えばびみょー)

なんか結構50年前からあるものらしいですよ。

世の中っていろいろあるんですね。おもしろいなー。

買ってももうすぐいらなくなるし・・・・おっと!!ととと。。。

若かったら試してみたかったわね。

  1. 2014/11/28(金) 21:15:32|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!
え....
えぇ!?

>なんかね、おちょこぐらいの容器を入れちゃうのです。シリコンなの>で曲がるのね。なのですっぽりいれて容器にするらしい。

って、すっぽり入れてってどこに入れるの??
世の中、不思議なものがあるものですね。

布ナプが頼りなければ、まず普通のナプキンの上に、布ナプを敷いたら安心ですよ。
不快感ゼロだし、カブレかゆみなどと無縁になりますよー。
  1. 2014/11/28(金) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

それはまた、物凄いもんですね!
初めて聞きましたよ~。
50年前から?
そっか、日本製じゃないのね。
やっぱりアメリカ製だ♪
でも、便利っちゃ便利かも(*⌒▽⌒*)
試して…みます?
だって使い捨てじゃないんだもん、お買い得ですよねぇ。
あ、私はもうすぐ要らなくなるから(多分(笑)勝ってももったいないかも(笑
  1. 2014/11/28(金) 21:57:40 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

すごいものがあるんですねぇ
初めて知りました。ビックリです。
考えた人すごいなぁ~
痛そうな感じもしますが… 
友達との話題にしてみたいと思います(笑)

  1. 2014/11/28(金) 22:42:45 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

ひぇ~~~

げ、月経カップ?!!。。。衝撃的すぎますって!
んなモンちゃんと入る気がしないんですけどーw

それにトイレ行く度に、そのカップを洗ってる自分…。
なんか切ないw 妄想が果てしなく広がりますわ。
使ってる人いるのかな~~ めっちゃ興味がー(≧▽≦)

あ、私もそろそろ必要なくなりますけどね♪
ほぼ半世紀生きてきたのに、知らないコトって多いわぁ。
  1. 2014/11/29(土) 00:36:16 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

想像通りですよね?
ううっ!!痛そうなんですが、、、シリコンだから大丈夫なのかな?

でも衛生的にどうなんだろう~って思っちゃいます
日本の生理用品って優秀だと聞きました
1個づつ個包装されててタ○ポ○も衛生的だと
それ聞いて、『え!?外国ってむき出しで入ってる?怖い~』って思いました
自分のだから・・・ですけど、私には出来ないかも~
しかも男だらけの我が家なので、洗ってる所を見られるのが、、、
  1. 2014/11/29(土) 06:52:50 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

ひえ~っ、すごいのがあるんですね。
皆さん仰る通り痛そうだし、違和感がありそうですが。
ソレ一日もつんですかねぇ。
出てる感覚も無いだろうし、わからないからいちいち
チェックするんでしょうね。
会社で洗うのってどうなの・・・。
でも自分で洗うとしても、やっぱり衛生的に大丈夫か?
と不安になりますね。
自分はアレだけど、どなたか試して頂いて感想を聞いてみたいです。
  1. 2014/11/29(土) 08:18:28 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

斬新だけど歴史が長い?

え”----!
すごいものがあるんですね!
怖くて試して見ようって気になれな~い(^^;
50年前からってのもビックリ!!

この前、布ナプキンを勧める番組をたまたま見たんですけど、布ナプキンにするとコストだけでなく、色んな利点があると言ってました!子宮力を鍛えるとか...
私たちはどんどん快適になる便利なアイテムに体の本来の力を失いつつあるんだな~って思いました(>_<)
  1. 2014/11/29(土) 09:46:11 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

あははは、そうなんですよ。たたんで入れて中でおちょこ型になるみたいです。
入口で受け止めちゃうって感じですね。
なんかすごい発想ですよね。中でためちゃえって感じでしょうか
替えるときは中のものをトイレに捨てて、水であらうらしいですよ

そうなんですね。たしかに布のほうが気持ちよさそうですよね
  1. 2014/11/29(土) 15:13:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ねー、びっくりでしょー。
そうそうアメリカ製なんですよ。海外では50年以上前からあるものらしいです。
日本の布ナプキンと同じなんでしょうね。
日本では正式に発売できないものらしいですよ。認可されてないっていうか。
たぶん、ナプキンメーカさんの圧力だと思いますよ。
使い捨てぢゃないからエコではありますよね。
でも怖いですよね。この形見て思ったのですが、これ入るの?(笑)
あはは、私ももうあまり長く使わないから買っても無駄ですね。
お古に誰かにあげることもできないですもんねwww
  1. 2014/11/29(土) 15:19:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

ね。ね。ちょっと「入るの?」って感じですよね。
私はタンポンも苦手なので、これは無理っぽいですねー
使った人のブログを読むとやっぱり、ずっと入ってる感じがするらしいですよ
タンポンが平気な人は平気なのかな。
うんうん、女子会トークのネタにしてくださいw
  1. 2014/11/29(土) 15:21:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ね、ね、ちゃんとセッティングできる気がしないですよねw
トイレが長くなりそうですよね。なんか使用してるブログを見ると
出なくなって焦ったっていうのもあって、怖ーいって思いましたよ。
タンポンみたいに紐ひっぱってでてくるみたいな構造ぢゃなくて
中から引っ張り出すみたいですw
公衆トイレでは中を捨ててトイレットペーパーでふいたりするんだって。
なんかもっと安くて薬局とかに売ってるなら一つ試したいですよねw
でも日本では認可されてないらしく海外製がほとんどなんですよね
いまいち日本の技術ぢゃないと安心できないですよね
あはは、うんうん、若かったら4000円以上するけど買ってみようって
思うけど私は4000円分もとがとれそうにないもん
  1. 2014/11/29(土) 15:29:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そうですよ。たぶんご想像の通りだと思います。
ね、私も痛そうって思っちゃう。タンポンも苦手なので私には無理かなー
あのね、洗浄液みたいのがあって普通はそれを使うんですって
なんかほら哺乳瓶を洗うみたいな、ミルトンみたいな感じ。
ああいうのに漬け置き新井するみたいですよ。
あ、そうですよねー。家で見つけられたら説明が面倒ですよねw

これって日本では認可されていないので海外製なんですよ。
日本製だったら安心だけど海外製ってところがいまいち心配ですよね
でも興味はありますよ。でも怖いけどw
  1. 2014/11/29(土) 15:32:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ねー、発想がすごいですよね。違和ありますよね。
痛そうだもの。
大きさにLMSみたいなのがあるらしいけど
結局は器だけなので多い日は何度か捨てないといっぱいになるらしいです。
あと寝ているときとかも心配ですよね。
だって容器が横向くわけですもんね。
会社では中を捨ててペーパーでふくらしいです。だって水道は大抵トイレの
外ですもんね。たしかに衛生的にはどうなんでしょうね。
日本で認可されてないのはそこのところかもしれないですね。
これ4000円とかするでしょ?私はもう元がとれないと思うので使わないと
思うけど、感想はききたいですよねw誰か試してほしいですよねw
  1. 2014/11/29(土) 15:36:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ねー、知らなかったですよね。
たぶん海外の文化なんでしょうね。きっとタンポンが登場するまでは
これだったんでしょうね。素材がシリコンなのはイマドキぽいですけどね。
布ナプキンにすると経血の出るポイントを制御できるとかいいますよね。
出したいときに出るようになるっていいますよね。
昔の人はできていたらしいですよね。
そうですねー。こういう機能も現代人はないですもんね。
布ナプキンは使ってみたいけど、怖くて使えないですねー
でも使ったら楽しいのかも。このシリコンカップも楽しいのかもしれないですね
  1. 2014/11/29(土) 15:40:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

???

こんばんわ~
びっくりです!月経カップ?!!ですってー。
良い?悪い?は別にして世の中便利なもの?があるのですねー。

私はもう関係なくなりましたねー。(笑)
実際に使用した感想は如何で如何でしょうねー。
機会が有ったらまたリポートをお願いいたしますねー。
  1. 2014/11/30(日) 18:04:52 |
  2. URL |
  3. ぴんくモッチー #-
  4. [ 編集]

ぴんくモッチー さんへ

ねー、びっくりしますよね。
なんか海外では古くからあったようです。
たぶん海外の人の文化なんだろうなって感じしますよねw
日本人は容器いれちゃおうって思わないですもんね。
うふふ、私ももうすぐ関係なくなりますね。
私はもうすでに元がとれないと思うので若い人に
使って感想きかせてほしいですよねw
  1. 2014/12/01(月) 20:16:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1056-e5065c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

