アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる

互選会情報ありがとうございました。

昨日は娘の学校の展覧会だったので(娘の学校は1年おきに、学芸会、展覧会があります)学校に行って、互選会に出たことのあるママ友に話を聞いてみましたよ。

ああ、なんてくじ運が悪いんだろう。もう私の心は互選会でいっぱいです。

3連休も楽しんでいると、ふらりと頭に浮かんでくる「互選会」の文字。

もう「ごせん」ときくと「ピクっ」としてしまう私。ご先祖とか、五線譜とか。。。w

もうこの世の中が互選会でいっぱいになった気分で、私の気持ちはまだ会がある前から凹みにへこんでいるのです。

ご飯ものどを通らず(嘘)夜も寝られず(嘘×2)頭は互選会でいっぱい。

もう互選会を逃れられるなら悪魔の心を売ってもいい。いっそPTAを脱退!!いっそ引っ越して転校!!

ものすごく暗黒の道を私は今歩いているのです(おおげさ)


そして展覧会で見た小町の絵。題は「サーカス」で絵を描きましょうというもの。
IMG_0711.jpg

小町の絵の本人の注釈に「これは新人ピエロが生まれて初めて玉乗りをするところです」と書かれていました。ピエロが玉の上でこけている絵。。。。

このネガティブさって・・・・(笑)失敗しているピエロを書いているのは小町だけ・・・帽子の上の猫が不気味に笑うという作品。


小町。。。今の私を描いているのか?そうなのか?そうなんだろう?え?(考えすぎだ>おれ)

とにかく12月4日の互選会まで私のネガティブキャンペーンは続くと思います。早く終わってほしい反面、その日が来ないでほしいとも。。。。


でも役員経験のある友人は口をそろえて「やれば楽しいよ、部活だよ」と言ってくれました。そんなはずない。。。私のネガティブさは底なしです。

スポンサーサイト
  1. 2014/11/23(日) 18:44:11|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

私も当時フルで働いてたし徹底的にイヤでしたが、
本当ですよ。
やれば楽しいよ。
出られない会合があっても、今の時代、そうそう責められないし。
損か得かで言っても、得だと言える気がします。
…まあ、過ぎたことだからこう思えるのかもしれませんが(笑)
  1. 2014/11/23(日) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

互選会なるもの、聞いてるととてもめんどくさそうですが
何でもノッてしまえば案外いけるかも?
嵐のライブも恥ずかしかったけど行ったらノリノリだったもん。
(全然関係ないし)
中途半端に途中からとか、そういうのは入り込みづらいけど
ずっぽり入り込むつもりでいれば楽しいかな?
まぁそういうのに関与した事がないもので何とも言えませんが、
何の集まりも共通なのかもと思います。
サーカスの絵、何とも素敵だと思いました~^^
色使いとかとても魅力的ですよ。

  1. 2014/11/24(月) 00:32:41 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

終わってみたら...

小町ちゃんの絵がとっても素敵!
玉の上でこけてる絵なんて、なかなか味がありますね!
ねこも素敵!!(*^^)v
役員は、終わったときに、楽しかった、充実したって思うんですよね!役員決めの時が一番、嫌なんですよね~!
だから今が一番嫌な時期なのかも。
私も色々考えこんじゃうタイプだから、始まるまで超ネガティブになってしまうけど、考えても何も変わらないって思って、少し気持ちを楽にさせます。
嫌な予感って当たることあるから、何も考えないのが一番!
まなみさんも考え過ぎずに気楽に!気楽に!
  1. 2014/11/24(月) 08:24:01 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

たしかに、過ぎたことは楽しく感じますよね。
いや。でもほんとに楽しいのかもですね。
ただ最悪のことを考えておく性格なので、そう思えないですねー。
そういうところ自分は損な性格だと思います。
でも出るからにはグダグダ言わず、何か引き受けてこようと
思ってます。今まで9年間何もPTAの仕事はしてないし
仕方ないですね。楽しくても楽しくなくても一生懸命やってきます。
んで、終わって「楽しかった」って言えればいいですね
  1. 2014/11/24(月) 17:00:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさん

おお!!お久しぶりです。
うんうん、ぼちぼちとのんびりやりましょう。
私もちょっとしたことがあると更新止まります。
でもそれでいいんだと思います。負担にならない程度にお互いやっていきましょうね。

ありがとうございます。パワーは受け取りましたw
全力で嫌な役職にはつかないようにがんばります。
そして終わってみれば楽しいねって勝利宣言をしたいと思いますw
  1. 2014/11/24(月) 17:03:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

もうね、PTAってもの自体が面倒ですよ。
なかったらいいのにってどんなに思うことか。
必要ないねって思っちゃいますね。でも運営している限り
それに携わる人間が必要だから仕方ないですね。
「PTAなくしたらいいんぢゃないですか?」っていう提案できるほど
私は心が強くないので(笑)長いものにまかれてきますよ。

うんうん、たしかにそうかも。思ったほど大変でもなく
思ったよりうんと楽しいのかもですけど、
なぜか最悪な事態を想定する癖があるせいか(笑)
そう思えないんです。だってそう思っててものすごく嫌なことがあると
とってもへこむでしょ。なんかな、防衛本能なんでしょうね。
これで私はうんと損してる気がします。

嵐のライブは楽しそうですよwそうですね。嵐のライブだと
思って行けば大丈夫かも(とてもじゃないけど思えないw)
サーカスの絵はたぶん版画なんでしょうね。
他の子のはもっと楽しげなんですよwそんな絵に設定がある(新人ピエロ)子は
いなかったです。うちの子、マンガ読みすぎですね
  1. 2014/11/24(月) 17:12:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

わたしも最悪の事態を今考えてて、なのですごくブルーな気分です。
私はいつもそうやって最悪を考えちゃうんですよねー。
でもこれって防衛本能かなって思います。気軽に考えてて嫌なことがあったら
ほんとにへこみますもんね。最悪なこと考えてたら
「思ったほどじゃなかった」って思えますもんね。
でもこれって無意味に損してますよねw
私もそろそろ考えることに飽きてきて(笑)どーでもいいやって思い始めて
(お!いけないいけない!!)って思っちゃってますw
最悪なこと考えちゃうけど、私は飽きっぽいんですよねー
  1. 2014/11/24(月) 17:16:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1054-f4cbe4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

