アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教えて教えて

なんかね、PTAの役員決めで、くじにあたっちゃったらしいのですよ。

でね、互選会とやらにでるの。

それどういうの?

怖いの?怖いの?www

あたりまえだけど会長とか無理よ。無理強いされるの?

いやいや、こわいよー。


日頃からPTA活動まったくしたことないんだけど、ゴリ押しされるの?行かないほうがいいの?

まぁ、仕方ない。こうなったらどんな嫌なことがあるか楽しみにしておきます。

終わったら散々愚痴聞いてください

スポンサーサイト
  1. 2014/11/21(金) 19:20:35|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

互選会

互選会って何?何?って調べちゃいました!
関係者の中から役職につく人をお互いに選挙で選ぶんだって~!
会長は決まってないのかな?自分たちは、会長とか副会長は、大変だから、新しい人を決める時は、任期を終える人が前もって出来そうな人に声をかけているから、いきなり選挙で決まることはないけど、互選会でいきなり面倒な役員に選出されたら嫌ですね!
役員を決める会に欠席すると、出席している人から、『欠席裁判でしょう!』とか盛り上がって、欠席している人に面倒な役員が当たることもあるので、出席したほうがいいかもしれませんね!
役員に選ばれた時に、少し言い訳もできるし^m^
「仕事が忙しくて、出れない時もあるけど、いいですか~?」って言っておくと、少しだけ気が楽になりますしね!周りも、まなみさんは、忙しいから、今日は無理みたいね!とか考慮してくれるかも!
  1. 2014/11/22(土) 07:28:12 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

互選会?
何かしら、それ?
互選って位だから、お互い相談して役を選びあうのかしら?
って事は、そこに選ばれたって事は確実にどれかの役に就くって事なんでしょうか。

それは怖いかも~。
ひえ~、ですね(^^ゞ

でも、一緒にやる人たちが良い人で、気が合うとわりと楽しいかもですよ♪
気の合わない人だらけだと、悲惨だけど~(笑
ガンバです(^-^)v
  1. 2014/11/22(土) 10:10:44 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

私も互選会って初めて聞きました

ウチの学校では、今のシーズンだったら、各委員長・副委員長の中から、次のPTA役員を探してくるっていうお仕事を決める委員さんを決めましたね~

地域によって来年度のPTA役員を決めるのも、いろいろあるんですね~

もし選べるとしたら、書記なんてどうですか~
PC使いこなせてるまなみさんだったら、おちゃのこさいさい♪
だと思いますよ~

ちなみにウチの小学・中学ではPTA会長さんは夜に会長会とかあったんで、男性の方にお願い出来たらな~でした
で、副会長3人いたんですが、この3人の方がたが中心になって動いてました

まなみさん、何になっちゃうのでしょうね~
どの役職になっても、まなみさんなら大丈夫ですよ~
ファイトです~
  1. 2014/11/22(土) 18:06:33 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

そうそう、PTAの上層部を決定する会議のことらしいです。
初めてでるのでほんとにすごく怖いです。
会長も決まってないんだと思います。内定している学校もあるみたいですね。
会長が決まればとっとと決まるよって言ってくれたんですけど
ここが一番大変みたいです。そりゃそうですよね。どう転んでも私には
会長は無理だもの。
今ほんと私の心は互選会でいっぱいになってて
3連休がちっとも楽しくないですw
うんうん、ぶちにゃんさんのとっても参考になりました。
仕事忙しいけどいいですかぁ?って言っておくって大切かもですね
  1. 2014/11/23(日) 19:00:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

互選会っていわゆるPTAの会長、副会長、本部役員、各委員長を決める会議みたいです。
逃れられる人もいるみたいだけど、もう出るからには何か引き受ける覚悟で行きますよ。
仕方ないです。くじ運悪かったと思って諦めますよ。このくじ運だったら
宝くじで儲けないとつじつまが合わないわ(笑)
でもね、みなさん、口をそろえて「やったら楽しいって」って言ってくれて
ちょっとだけ安心しています。
ただ会長が選出されるまでが長いみたいですね。会長がすっときまれば早いみたいだけど。
なんか我慢くらべみたいです。ほんと憂鬱です
  1. 2014/11/23(日) 19:04:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

たぶん呼び名が違うかもだけど、PTAの本部役員決めだと思ってます。
会長、副会長、会計とか決めるものだと思います。
書記いいですねー。なるほど。広報とかもいいかなとか思ったり。

ありがとうございます。どの役員になるんでしょうね。
もう今は憂鬱でなりません(笑)
でもね、やった経験のある友人はみんな「やったら楽しいよ」とか
「新しいコミニュケーションができるよ」とかいってくれます。
そうなのかなー
  1. 2014/11/23(日) 19:08:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1053-e6ff0b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

