アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕎麦屋の出前

私ね、最近立て続けにこういうことがあったのです。

まず旦那がある大物アーチストのコンサートのチケットをとったのです。
かなり高額だったし、旦那はとっても楽しみにしている海外アーチストだったので
チケットが届くのを首を長ーくして待ってたのです。

まてどまてど来ない。

で。事務局に電話したのです

すると

「あ、明日出そうと思ってましたぁ~」だって。


もう1件は私が椅子を楽天で購入したのです。かなり安かったので2脚ほど購入したのですよ。これが待てど暮らせど来ない。

椅子は私が壊したので捨ててしまって家には椅子が1脚もなかったのです。
息子は脚立で勉強をし、私は膝で立ってパソコンをするという苦行のような毎日が続いたのです。

とうとうしびれをきらした私は購入先にメールを入れたのです。

「どうなってるんですか?遅れるというお知らせさえもらってないんですが。どれだけ待つんでしょう。どうなってるか説明してほしい」とね。


すると

「あ、もうすぐ出そうと思ってましたぁ~」だって。


なんだろう?この蕎麦屋の出前みたいな対応は。サザエさんでも電話すると「今出ました」って蕎麦屋はいいますよね
(当然まだ作ってない)日本中がそういう体質になったの?言わなきゃやらない、せかさないと後回しなの?
あ、でも蕎麦屋もそうなんだから、これが日本古来の商売のやり方なの?(笑)


とにかくイライラするわー
  1. 2014/11/19(水) 19:22:44|
  2. 思い出し怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんは~♪

怒涛の更新ですね♪

出そうと思ってた~だと?と、怒鳴りたいですね(^^ゞ
出来ないでしけど(>_<)

病院でもありますよね。
順番が来ても良さそうな時間で、さらに後から来た人が先に名前呼ばれて。
で、あと何番目でしょうか?って聞くと、あわててカルテ確かめて「次です」って。
ホントかよ!って事、多々あります(ーー;)

これも蕎麦屋の出前なのかしら(笑
  1. 2014/11/19(水) 20:52:24 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ありますよねー。
つい最近Am◯zonでも、追跡してみるとすぐそこまで配送されて来てるっぽいのに、何日も届かないの。

購入時に納期を伝えて欲しいですよね。いついつ頃に届きますって。

日本はまだまだ。ヨーローパの方がウワテですよ。(笑)
メガネのフレームとかもヨーロッパのとかだと、注文してから半年とか1年くらい経ってからすっかり忘れた頃に届いたりする。...
バケーションが長いからかな?
  1. 2014/11/19(水) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

腹立ちますね~(╬◣д◢)ムキー!!

今は結構なんでも早く届けてくれるってのが売りでありますが、、、

ネットでの買い物ってやっぱりいまだに信用できない私です~
ア○ゾンとかの買い物方法も、イマイチ良く理解できないし・・・
出展者が違うから、2,3個買っても一緒には送ってくれないんですよね?
騙されたとかいろいろ聞くと、ネットオークションも手が出せないままです~
  1. 2014/11/19(水) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

蕎麦屋と一緒

近頃、ネットで買い物をしたら、早く配達をしてくれるようになったな~なんて思っていたけど、そうでもないんですね!
商品がなかなか来ないと不安になるから、早く来てほしいですよね!
「遅れていてすみません」と言うならまだしも、「出そうと思ってました~」って...(-_-)
思うだけなら、誰にでも出来る!ってね!

脚立で勉強(≧▽≦)!左官みたい!
膝で立ってパソコン!これはしんどいですね!
  1. 2014/11/20(木) 09:08:00 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうそう、毎日更新してみようと思ってるんですよ(笑)
でもそういった端から実現しそうにないのでやめておきます。
ほんとほんと、ほんとに出そうと思ってたの?ほんとは忘れてたんぢゃないの?って
思っちゃいますよね。
うんうん、病院でもありますよね。
次ですって、嘘っぽいですよねーwww
料理屋さんでもありますよね。
蕎麦屋の出前商法なのかしらねw
  1. 2014/11/20(木) 20:25:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

え!半年(笑)それは待てないですよねw
うんうん、あんまり働かないイメージありますよね。
そうですよね。12月になるとクリスマスでそわそわしだすっていいますもんね。
それに比べたら日本人は勤勉なほうなのかな。
まだ言うと「あ、今出ます」ってもって来てくれますもんね。

そうですよ。購入時の時に言ってほしいです。
そしてそれを守ってほしいですよね。楽天さんもアマゾンさんもそうだけど
お店がいっぱいあるから仕方ないのかな
  1. 2014/11/20(木) 20:28:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ねー!!腹立ちますよ。
なんか運送会社も安いところだとなかなかきてくれないとかありますよね。
クロネコさんとかすごく優秀ですよね。クロネコさんだと
すごく安心します。こういうところが違うからクロネコさんは
業界でトップなんだろうなって思います。

あ、私もネットオークションは手をだしたことないんです。
私も同じくいまいち信用できないです。
相手がプロの商人ぢゃないと顔も見えない人と取引できないですよね。
フリマで物は買えるけど、ネットオークションはむつかしいです
  1. 2014/11/20(木) 20:32:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

そうそう、これ以来、私は楽天で物を買うときは口コミをちゃんと見るようにしましたよ。
みんな口ぐちに「来るのが遅い」って言ってました。
あとね、配送会社をどこを使ってるのかもチェックしておくべきかなって
思いました。クロネコさんとか佐川さん以外だとほんとダメです。

脚立で勉強は左官さんみたいですか?かっこいいー!!
でもうちの息子は妙になじんでましたw
私の膝はつらかった。ほんとにつらかったです。こんな歳で
こんな恰好したらダメねって思いましたよw
  1. 2014/11/20(木) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

そういうのってやっぱり忘れてるんですかね・・・。
私はよく飛ばされたり忘れられたりしがちなもので
本当は催促とかした方がいいのですが、催促した時に
限って入れ違いにきたりするので待ってしまいます。
でもきっちりしてる業者が多いと思ってましたが
続けてそれじゃーねぇ。膝立ちはつらいですね~
  1. 2014/11/20(木) 21:19:17 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

うんうん、私は100%忘れてたんだと思いますw
それかのんびりしてるのか、どっちかですね
私もよく飛ばされたり、レストランで一人料理がこなかったりしますよ。
私って見えないのかしら?って思うときあります。
めぐのりあさんちの「透明になりたい人」って題が私のための言葉のようで(笑)
とっても題にまず共感しましたよ。
あ、催促したときに限って入れ違いになってるっていうのもありますよ
言うタイミングをすごくはかっちゃいますよね
うん、膝立ちはつらかったです。修行か?って思いましたよ
  1. 2014/11/20(木) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1051-7a65a82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

