アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんばんわー

またまたご無沙汰しておりました。
どうもスマホでなんでもできるようにって、PCを立ち上げなくなってしまった私です。
でもでもブログをやめてるつもりはないので、たまに出てきます。

私がみなさんちに遊びに行ったらなんかブログ更新したんだなって思ってもらってOKかな

1週間に1度程度の更新になるかもだけど、やめませんよー。私はしつこいのです。そして引き際をしらないのです。なので空気読まずに長々続けていきますよー。

ここをサボってる間なにをしてたかっていうと・・・うーん、

あ、小町の運動会がありました。

娘は徒競走と騎馬戦と組体操にでましたよ。
徒競走ではゴール前でこけてしまって最下位だったんですよ。旦那はものすごくショックをうけて、家に帰ってしまいました(騎馬戦見ずにね)なんで帰るかなー。親って失敗も受け入れて最後まで見届けてやるんぢゃないの?いちばんめげてるのは娘のはずなのに。帰るとかないわ。まぁそんなにショックだったんでしょう。


本人はケロリと切り替えて騎馬戦のタイマン勝負でみごと勝ってましたけどね。


組体操は逆立ちができなかった娘はものすごく毎日練習してやっとできるようになったんですよ。娘はおバカだけど、努力家なところだけは誉めてやろうと思います。


組体操のようす(小町作)
u.jpg


たしかにね、男の子の豆猿はどうも思わなかったけど、小町のときは組体操の土台になっている小町を少しかわいそうになってきちゃって(笑)小町の背中に乗るなよ!!こら!!と変なベクトルと怒りを覚えましたよ(笑)
組体操って必要なの?

今回のお弁当。おやつはわかりにくいけど「みたらし団子」でしたw

ben_201410112322542c5.jpg

スポンサーサイト
  1. 2014/10/11(土) 23:27:08|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

小町ちゃん絵が上手

運動会、お疲れ様でした!
徒競走でこけて、旦那さんが帰るってちょっと!ちょっと!って感じですね(^^;
ま~うちは娘が中学校の時から運動会に旦那を誘ってもないですけど(≧▽≦)
小町ちゃんの絵、上手ですね!
組体操で土台になっている姿を見るのはちょいと辛いですね(>_<)
組体操って昔からありますね!
最近は大型の物が増えて安全面で問題があるって言ってましたね(>_<)
  1. 2014/10/12(日) 07:26:57 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

お久しぶりです♪

運動会シーズンですね♪
と言っても我が家はもう関係なくなっちゃいましたが~

小町ちゃん、こけちゃったんですね?
ショックだろうけど、やっぱり最後までみていてあげて欲しいですね

スマホ・・・いいな~
まだまだ買えない私です~
  1. 2014/10/14(火) 18:35:43 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

や~ほんとにゴール前でこけちゃって残念
それを自分の事のように思う旦那さまは繊細な方だと思ったよ~
こうした優しさも自分勝手ようにも見えるけど
とても素敵におもちゃった(えへへ)

組体操!私も必要なん?土台でも達成感ってあるんかな?
自分なりの気持ちとか思うと
組体操なんてしたくないわ~
土台で悔しい気持ちなら 徒競走で潔くこけて泣きたい!
最後に
ゆっくりの更新になっても 楽しみにしてます。
私もブログ根性があるので(えへへ) 
  1. 2014/10/16(木) 08:05:31 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ぶちにゃんさん、お返事遅くなってほんとにすいません。
なんか私もうダメですね。人間としてこんな不義理なことしたら
ダメだって思います。ほんとに申し訳ないです。
なんかいろんなことにやる気が出ないです。更年期かしらw

ほんとですよね。帰るってどういうの?って思いましたよ。
どんだけガラスのハートだよ!!って感じです。
あはは、誘わなきゃよかったw
そうなんですよ。組体操は女子はかわいそうですよね。
うちの子は大柄なので土台なんですよ。
でも上に乗る子は乗る子で怖いって言ってました。
だって上に乗る子は落ちたら大けがですもんね。土台は悪くても
骨折ですむけど、上の子は落ちればい命にかかわりますよね
そうそう大型になって、うちの子も50人でピラミッド作ってて
こわーいって思いましたよ。下の子も上の子も怖いですよね
  1. 2014/10/16(木) 20:30:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

お久しぶりです!!私もずいぶん更新をさぼってますw
高校生は運動会ないんですか?
あっても行かないの?そういえば高校の運動会に親が
来た覚えもないですね。

そうなんですよ。こけちゃったんです。
でも帰るとかないでしょーww
ちゃんと最後まで見てあげようよって思いましたよ。
スマホね、いいようで悪いようで。
ほんとにPC立ち上げなくなったです。
ネットもブログよりツイッターとかばかりで
長い文章書けなくなるかもって思います
  1. 2014/10/16(木) 20:33:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

nanami☆さん!!私も根性ありますよwww
なんかね、ツイッターとかもいいんだけど長い文章かけなくなりますね。
あとコメントとかもじっくり考えてできなくなりますね。
なんかいつもさらーっとした感じで。これがイマドキといえばそうかもだけど
やっぱり長い文章作るのが楽しいです。

組体操ってほんとそうですよね。怪我も多いって聞きますよ。
ピラミッドとか作らなくていいのにね。みんなで逆立ちしたりでいいぢゃないですかねー。
全員でできるってことが大切でそれが十分な達成感だと思うなー。
わざわざ土台になる人と乗る人を決めなくてもいいぢゃんって思います。
うちの子は土台だけど、上に乗る子も怖いって言ってました。
だって土台の子は最悪でも骨折だけど、上の子は落ちたらどんな怪我になるか
わかんないですよね。組体操っていうかピラミッドいらないって思っちゃう。

うちの旦那ねwそうなんですよ。ガラスのハートなんです(笑)
でも子供がへこんでるだろう時に親が一緒にへこんでどうする!!って思いますよねw
気持ちはわかるけど、もっと親なんだから強くなりなさいよって思っちゃった。
でもそれが男親なのかもですね。女は子供ができた途端強くなりますもんね
  1. 2014/10/16(木) 20:44:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1040-121044f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

