アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪!!

一昨日から雪で今もちらちらと降っています。
積もらないだろうけど。

私はもう少しで九州というところに住んでいたため
雪は本当に珍しいんです。積もる雪は何年かに1度しか
降りません。

なので小さいころから雪の日はうれしくてうれしくてたまらないんですよ。
今でもその名残で雪が降っているとうれしいんですよ。

雪が積もるとなんだか音を吸収するのか静かぢゃないですか?
「雪の沈黙」って名前を勝手につけてるんですけど
あの静寂さも好きです。

ちなみに小さいころは私の地方では雪の日は傘をさしていませんでした。
大人も子供もですよ。
きっと雪の少ない地方なので雪の日の過ごし方を知らなかったのかな。
しっかり濡れるんですけどね(笑)
肩にも頭にも積もらせてみんな歩いていました。
東京に来て、雪の日にみんな傘差してるの見て
「さすが東京、雪の日にも傘だ」と思っていました。
でも聞けば傘をさす地方の方もたくさんいました。そういうものなのね。

でも実際は雪は困りますね。電車まじめに走ってくれないし、
滑って転びそうになるし。年に1度ぐらいでいいかな

c_01.gif

blogram投票ボタン
  1. 2010/02/03(水) 21:28:32|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こんばんは☆

仙台は、雪積ってますよ~。
今朝は、通勤がチト大変でした。
でも年々雪は少なくなっている気がします。
降っても、すぐとけるし・・・。

良かったら、リンク張らせて頂きたいのですが
いかがでしょうか(^-^)
ヨロシクお願いします!
  1. 2010/02/04(木) 00:02:15 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

こんにちは。

雪は僕の住んでいる地方でもめったに降らなくて
うらやましいです。
しかも東京の雪景色とか写真とかで見てもとても
画になるので一度見てみたいです。
雪にちょっとあこがれちゃいます。
会社は車通勤ですので雪が振ると結構大変です。
  1. 2010/02/04(木) 10:40:34 |
  2. URL |
  3. urbanarrows #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

あ、あ、もちろんもちろんですよ。
私からお願いしようと思ってたんです!!
もうリンクさせてもらいました!!

sattoさんは仙台の方だったんですね。
仙台は一度だけ出張で行ったことあって、
仙台っていっても松島なんですけど、
冬ですごい電車から見る雪の松島の風景が綺麗で
忘れられないです。
日帰りだったので牛タンも食べれず残念な思いを
したんですよ。
すごい積もってるかと思ったら仙台はあまり雪が
積もらないって聞きました。太平洋側だからかな。
  1. 2010/02/04(木) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

urbanarrowsさんへ

urbanarrowsさんも西のほうの方ですよね。
西は雪降らないですよね。
あ、車通勤だったら雪はほんとに嫌ですよね。
なんかガーガーいうタイヤに変えないといけないんでしょ。

すっごい雪山とか行ってみたいです。
スキーとかもしたことないから、雪いっぱい見たことないかもです。
なんか私は飛騨とか白川郷みたいなところの雪景色を
みたいですねー。綺麗そうです。でも雪かきとか大変なんでしょうね。
  1. 2010/02/04(木) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ご無沙汰しちゃいました。
長野では雪の日に傘を差しませんでした。雪は払うものだと思っていました。
でも、東京に出てきてビックリ。みんな傘を差して歩いているので、、、

雪なんて、パッ、パッ、パッで払えるのに~。

応援凸!
  1. 2010/02/09(火) 13:10:24 |
  2. URL |
  3. とにー(Tony) #ubzoyxTU
  4. [ 編集]

とにーさんへ

おおおー!!!雪はやっぱ傘ささないですよね。
うちはめったに降らないからって思ってたけど
長野だったら結構雪降りますよね。
それでもやっぱ傘ささないですよね
なんかちょっと安心です(笑)
  1. 2010/02/09(火) 23:04:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/104-6bb6b6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

