アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車の中でのこと

今日の電車の中でのことです。

スマホで音楽を聴きながら本を読んでいた私。

何か足にびしゃびしゃとかかる。





ん?





なに?




振り向くと小学2年生ぐらいの女の子が電車の中で吐き戻していました。




いやーーーーん。でもかわいそう。。。



でね、見ると小学校5年生ぐらいのお姉ちゃんと身なりのいいお父さんが一緒でした。2人とも私立の制服を着てね。朝とても早い時間なのに電車で登校なのね(うちの子たちは寝てる時間)

中学ならいざしらず、こんなに小さい小学生のころに朝早く電車に乗って私立に行かせる親の気持ちはちょっとわかんないわね。学校がそんなに遠いってことは近所に一緒に遊ぶ友達いないってことよね。寂しくないのかしら。




まぁ、そんなことはどうでもいい。





でね、お父さん、とても高そうなスーツを着てていいカバンを持ってて、お金持ちなんだろうなって思ったけど。





なんと





その吐き戻したものをそのままにして出ていったわ!!




まぁでも電車を出てもその子は吐き続けてて、ティッシュしか持ってないお父さんはとても困ってて電車のホームに吐かせてた。


「一回謝れ!!」と思ったのですが(びしゃびしゃかかってるからね)まぁ子供は吐くものよねってことで、まぁいいか、お子さんには罪はないもんね、しかも苦しそうだし。



でもさ、子供連れなんだからビニールぐらい持ってろよ。あとタオル系のハンカチとかティッシュとか持ってろよ!!

そして一言でも周りにすいませんと言えよ。駅員呼んで電車の中のゲロをどーにかしろ。うろうろするだけのお父さん。



まったく男って使えないわね!!
スポンサーサイト
  1. 2014/09/29(月) 20:10:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

こんばんは~♪

つくづく・しみじみ・まったくですd(⌒O⌒)b
まったく男って!

それにね、子どもは友達と遊ぶのも大事だよな~と、そこもまったくです(^-^)v

  1. 2014/09/29(月) 22:26:34 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんばんわー。

大変な事に、遭遇されましたねー。
私もまなみさんに、同感です。

世の中には沢山?私立へ通わせている親御さんはいますねー。
一目でわかるような制服を着て電車ではよく見かける光景ですがー。
その、お嬢ちゃん、お坊ちゃまたちは、昼間の電車つまり学校から家に帰る車内では、走って車内をあちらこちらに移動する光景もしばしば見かけますねー。

そういう時には、ご両親も、有名大学を出ているかもしれないけど、もう少し家庭での躾をしてほしいと思う一瞬です。
  1. 2014/09/30(火) 01:44:58 |
  2. URL |
  3. ぴんくモッチー #-
  4. [ 編集]

謝ることはできるでしょう!

大変でしたね!
小学生だから、突発的に吐いちゃったのかもしれないけど、一緒にいる親の態度が問題ありかも。
少なくとも、迷惑をかけているんだから、準備がなくて、アタフタしても、謝ることはできるでしょう!
高そうなスーツ着て高そうなカバンを持っていても、格好悪いですね!
子供の体調管理、出来ているのかしら?
子供が可愛そうですよね!
  1. 2014/09/30(火) 12:23:33 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

子供のことだからって、大目に見られるかもしれないけれど、親御さんなら一言あれば、なんとなく納得できますよね。気持ち悪い思いをさせられたのだから。子供たちにも、ハンカチなりティッシュなり持たせていただろうに。
男の人は、普段、体調悪い時の扱いに慣れてないし、見破ることできないから、こういう時には役に立ちませんね。
  1. 2014/09/30(火) 18:30:17 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

災難でしたね~
そういうの見ると日頃は子供の事なんにもやってないん
だろうなと思いますね。
女の人って年を重ねるにつれ荷物が多くなってると思いませんか。
(私は多い)
心配性なのか、もしもの事を考えると無駄に増えてしまうんですよね。
まして小さい子供さんが一緒で電車だったらねぇ、
ビニールやタオルは持つでしょうけどね。
一番ダメなのは周りに対して申し訳ない感じがないことですね。
  1. 2014/09/30(火) 20:29:13 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ほんとほんと!!まったく男って!!ですよねwww
だいたい子供はいつ具合が悪くなってもおかしくないって
心構えができてないんだなって思いましたよ。
子供さんと一緒にいるのにハンカチの一つも持ってないのがおかしいでしょー

ね、ね、なんかお金持ちだからいいんだろうけど
小学校からぢゃないでもいいぢゃんって思っちゃう
  1. 2014/10/01(水) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぴんくモッチー さんへ

そうですよね。私立はほんとに高いのでお坊ちゃんお嬢ちゃんばかりが
行ってるんでしょうけど、とっても名門の制服を着て
この礼儀でいいの?って子もいますよね。
うちのそばにもとっても有名な名門校があるんですけど、ほんとに町の人には
嫌われてますよ。学校にクレーム言うと「うちも困ってて」って言うらしいです。
学校だったらガツンといいなさいよって思っちゃう。私立は辞められると困るから
生徒にも言えないのねって思っちゃいました
こういう子たちが社会に出て、日本の中枢につくのかと思うとぞっとします
  1. 2014/10/01(水) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

そうですよね。ほんとに一言謝って行けば全然みんな許したのに
結構な人にびしゃびしゃかかってましたからね。
うっかり謝るとクリーニング代取るとでも思ったのかしら。
(でもクリーニング代もらってもおかしくない量だったし)
ほんとかっこ悪かったですよ。
小さい子供さんだから風邪で吐き戻すこともあるだろうけど
あんなに朝早く起こされて電車乗って学校いくんだもんね。体調管理むつかしいですよね
みんなゆっくり起きて友達と歩いて学校行くのに・・・ってちょっと
可愛そうになりましたよ
  1. 2014/10/01(水) 21:34:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

ほんとですよね。たぶんお父さんは子供たちがハンカチもってるのかとかも
知ってない感じでしたね。ほんとに一緒について行ってるだけって感じでしたよ。
一緒に行くってことはこういう時に対応するためについてんぢゃん、ほんと
役たたずねって思っちゃった。ほんとですね。男性は病気の時に一緒にいないことが
多いですもんね。だからとっさのときにいろんな対応ができなんでしょうね
  1. 2014/10/01(水) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ほんとですよ。災難ですよ!
帰ってからズボン(ズボンはいてたんです)ゴシゴシ洗いましたよw
荷物はたしかに!!たしかに!!爪切りとか入ってますもんwww
うちは息子がたまに大量の鼻血を出すことがあるので
ティッシュをもらいたいだけもらって持ち歩いています。
震災以来いつも下着ぐらいは携帯したほうがいいのかしらとか
いろいろ考えますよね。ビニールのひとつももってないなんてびっくりだわ
(私は持ってたけどあげなかったwいや、あげるタイミングがなかっただけだけど(笑))
そうなんですよ。一番だめなのはそういう時に周囲の人への配慮を持ち歩いていないってことですよ。

  1. 2014/10/01(水) 21:41:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1038-0e860bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

