アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちわ

試験やっと終わりました。ってほんとは9月14日終わってたんですけどなんかついでにサボってましたwww

ぼちぼち出てくるので、またご贔屓にしてください。


私は試験が終わってしばらく「試験ロス」にかかっておりまして、テスト勉強してたのに急になくなって寂しくなってました。娘や息子に言うと「母さん、狂ってるの?頭大丈夫?」と
言われましたよ。ああ、そうだよ、勉強だけやってる時期には勉強の楽しさはわかんないのさ。勉強する時間が満足に取れなくなってからの勉強が面白いのよ。


あ、結果はまだなんですけどね、答え合わせではいい線いってました。ただマークシートなのですが、最後に1マス余ってたのが気になります。どっかで問題を飛ばしてずっと答えがずれてるんぢゃなかろうか・・・


もちろん見直せばいいんだけど、見直しなんてしてないもんねー。あんなに息子には見直せと言ってるのに、自分はこのザマだわ。反省ですね。


息子も実は期末テストだったのです。期末テストは実技系の科目もペーパーテストがあるのです。


で、息子が「確認したいから、お母さん美術のテストの問題だしてよ」と言うので出してやりましたよ。


美術のテストはルネサンス時代のこと絵を見て作者と題を書くのがメインだとか。。。。


だからこんな問題作りましたよ。

1枚目
e0.jpg

2枚目
e1.jpg



息子と娘は大笑いして、「これぢゃ何かわかんないから、落書きだから」と言われたよ。くそー。せっかく作ったのに

わかりますよね。1枚目の上は「受胎告知」下は「楽園追放」

2枚目の左は「美しき庭師」右は当然モナリザよ!!
  1. 2014/09/26(金) 18:34:57|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

お帰りなさい!
すごいわすごいわ、こんなのサラサラっと作っちゃうなんて!
美術の問題なんて、普通作れないですよ~。
そして、試験ロス、分かる気がします。
学生にはわからないよね。勉強っていいものだよね♪

  1. 2014/09/26(金) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

お疲れ様~♪

モナリザ!(笑
言われてみればモナリザですね。
一瞬、ゴーゴンかと思ってしまった私を、お許しください(笑

そうそう、テストお疲れ様♪
何となく分りますよ~。
やらなきゃいけないテストは嫌いだけど、自分で進んでやる勉強は、楽しいんですよね。
結果はいつごろですか?
楽しみです(^-^)v
巨人優勝したし♪
  1. 2014/09/26(金) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

まなみさんスゴイ~♪

この問題をチャチャッと作れるなんて、なんて才能~♪
といっても私、美術の素養が皆無なモンで、まっったく
答えられなかったけど~(≧▽≦)

試験お疲れさまでした~(*^^*)
で、でもマークシートで1マス余ってるって。。。怖すぎー!
えーと。。。あまり考えないよーにしましょう(^^;)♪
  1. 2014/09/27(土) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
試験お疲れ様でした(*´ω`*)
勉強って…学生の時分は楽しくなかったですが、今はけっこう楽しいですよね。試験も。

わははw絵を見てしっかり考えて
受胎告知だけは最近美術館で観たのでわかりましたヽ(^◇^*)/
モナリザは特に難しかったですw
なんだか悪巧みしている顔に見えました。゜゜(´□`。)°゜。
  1. 2014/09/27(土) 00:51:42 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

試験お疲れさま。&お帰りなさい〜ヽ(^◇^*)/
「試験ロス」なんとなく分かる気がします.....

あははは。。。。
問題は、難しかったです〜。
でもね、まなみさんがいい親子関係築いてるからこそ、勉強のことも聞いてくれるんですよね。
素敵なことですよ。
  1. 2014/09/27(土) 07:01:16 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

味がある

(≧▽≦)
手作りテスト、良いわ!最高!!味がありますね!
これで美術のテストバッチリですね!!
『試験ロス』...娘が高校受験の時は一緒に勉強をしてどうやったら分かりやすいかとか考えていたから、高校に入学してからいっとき、ボ~~っとしてました!大人になると勉強も楽しいって思えたりするんですよね!子供の頃には分からないから、娘もイライラして勉強をしていますけどね~(^^;
  1. 2014/09/27(土) 09:14:23 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

受胎告知はすぐわかりましたよ。
てきとーに(おい)書かれてるようでうまいですね~
ササッと書いて何ものか解る絵ってのが本当にうまいんだと思います。
モナリザがめっちゃ邪悪な顔してますけどね(・▽・;)
問題手作りしてくれるお母さんなんていいですね、面白いし。
「試験ロス」わかるような気がします。
だからひとつ資格を取ったら次々と勉強始めて、気がついたら
たくさん資格を取っていたという人がいるんだと思います。
私も何か取りたいんですけどね~、まず一つ目を決めかねてます。
  1. 2014/09/27(土) 13:11:43 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
空白の解答欄が気になりますけど 気にしない!ってことで

で!出題
絵!すごいですう~
私は答えが解りましたよ~
まなみさんって すらすら書けちゃうし
絵の才能あり過ぎ~うらやましいですう~
私の実力は芸能人の浜ちゃんや中居くんレベルなのです。えへへ
  1. 2014/09/27(土) 23:00:56 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

ただいまーー!!(^◇^)
いえいえ、もちろん美術の教科書見ながら書いたんですよ。
教科書に載っているもの以上のものは作れないです。
試験ロスもだんだんいつもの怠け者の自分に戻って行ってます。
試験ロスだなって思っている間に何か他の勉強しなくちゃいけなかったんですねw
  1. 2014/09/29(月) 19:42:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

りんさん!!おめでとう!!
もうぜったいパレードまで行ってほしいですよね。
うちの旦那も大喜びですよw

結果はまだなんですけど、試験ロスがウソみたいに
何もしない毎日ですw
試験ロスとか言ってる間に何かしないといけなかったですねw
いつもの怠け者の私に戻っています。

あはは、モナリザは微笑っていうのが
むつかしかったですよ
なのでああいう微妙な表情になっちゃいました。
  1. 2014/09/29(月) 19:45:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

いえいえ、教科書に載ってるものしか出してないんですよ。
ほら、他のものはドリルとか問題集とかあるけど
実技系には問題集がないので、問題だしてーって言うんですよ。
面倒だわー!w
家庭科とか体育も問題作らされましたよw
クロールの問題とか知らんし、どんな問題つくれるんだよって思っちゃったw

あはは、ね、怖いですよね。見直せばいいものを
私は時間があまり腐ったのに見直さず出てきちゃったんですよ
ほんとに「こらー!!」ですよね
  1. 2014/09/29(月) 19:48:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

おお!!さいごうさん、こんにちわ!!
外国に行ってらしたんですね。すばらしいですね。いいなー。
私の試験ロスはとっくに終わっていつもの怠け者の私に
戻っちゃってます。勉強する習慣があるうちに別の勉強を
はじめないといけなかったですね(泣)

あ、すごい、受胎告知わかってくれたんですねwww
あははモナリザは私なりに「謎の微笑」を表現してみたんですけど
息子たちには「これぢゃあ大笑いしてるようにしか見えない」って
言われましたよ。
  1. 2014/09/29(月) 19:51:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ただいまーー!!
試験ロスもいつのまにか消えて、いつもの怠け者の私に戻ってますよw
試験ロスって言ってるうちに何かしないといけなかったですね。

うふふ、美術たのしいですね。
ほら、実技系のテストは問題集とかないので、自分で問題作っちゃうと
わかってることしか作れないから、作ってくれって言ってくるみたいです。
ちなみに体育のも作りましたよ。どんなん作っていいかまったくわからなかったです(体育)
  1. 2014/09/29(月) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

これがまたね、うちのポンコツはこんなに作ってやったのに
できてないんですよ。受胎告知はわかったらしいのですが
漢字で書けって言われて漢字で書けなかったらしいですw
だから私の問題をしっかりやっておけばよかったのにっていってやりましたw

今はすでに試験ロスってどころか前にもまして怠け者の私です。
試験ロスとか言ってる間に次の勉強しないといけないですね。
もうやる気ゼロですw
  1. 2014/09/29(月) 19:56:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

おおお!!受胎告知はわかってくれたんですね!!うれしい。
いえいえ、ささっと書いたんではなくて美術の教科書みながら一生懸命模写したんですよ(笑)
あはは、モナリザの謎のほほえみを表現したんですけど
どんどん気持ちわるくなっていっちゃってw
そういえば美術とか私の時代にはペーパーテストとかなかった気がするなー。
もうね、試験ロスはとっくに過ぎてもとの怠け者の私に戻ってますw
もう試験はしばらくいいや(こら)
あ、1つ目でお勧めなのは私が受けたFP3級ですよ。独学で受かるし
何より勉強することがお金のことで身近でわかりやすくて勉強するのが楽しいですよ。
参考書1冊ぐらいあれば後はネットに落ちてる過去問さえやれば受かります。
税金のこととか、利子のこととか「へぇ」って思えることがいっぱいでした。
  1. 2014/09/29(月) 20:02:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

こんにちわ!!nanami☆さん。
うふふ、空白は怖いですよねwどこで間違ったんだろう?

あはは、ありがとうございます。
私も絵は下手へたですよ。浜ちゃんとか田辺誠一さんとかすばらしい画伯ですよねww
でもこの人たちの下手さ加減は普通の下手と違いますよね。
桁はずれっていうか、なんかある種天才ですよねw
見え方がふつうと違ってるんでしょうね。
私のはふつーの下手ですw
  1. 2014/09/29(月) 20:05:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1037-43005505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

