アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな人見たよ

今日ね、電車で隣に娘さん(と思われた人)が座ったんです。

でね、ちらっと見えるスカートが黒地に白の水玉で裾からレースのペチコートが何層か見える感じの、そうメイド服ぽかったんです。でね、白のタイツを履いて、ベージュのパンプスを履いてたんですよ。

でもね、ジャンバースカートの下のシャツがどう見てもオヤヂシャツ(しかも長袖のやつ)

なんか様子がおかしいと思ったのはここら辺からなのです(笑)


よくみると金髪に染めているのは、それは白髪?。。。ん?


で、勇気を出してよく見ると、立派な白髪の口髭をたくわえたおじいさんだったのです。年のころなら70代(しかも後半)明らかに老眼鏡と思われる眼鏡かけてました。

私は、見てはいけないと思いつつ、そっとそっと見ちゃうのです。

でも偉いね。電車のほかのお客さん、誰も(じろじろ)見てなかったよ。向いに若いお姉さんの二人組が座ってたのですが、何もないような顔して話してました。私だったらクスクス笑いしちゃうね。気立てのいいお姉さんだったのね。

途中の駅で降りたのですが、降りた途端クビをぐーっと伸ばしてガン見しちゃった(笑)だって珍しいぢゃん。

まさか写真撮れないから(犯罪だしな)絵をしてみましたよ。

こんな
  1. 2014/08/20(水) 18:39:43|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

ど、ど、ど、どーゆーコメントしていいのか、分からなかったですが、さすが東京だな!って思いました。
わーっ。なぜかドキドキしてます。

で、で....胸は出てましたか?(気になるぅ)
  1. 2014/08/20(水) 19:58:40 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

うわーっ、そんな人隣にいるの気付いたらソワソワしちゃいますね。
マツコみたいな女装家なのか、でも上半身はじぃちゃんなんですよねぇ。
面白いな~、肌襦袢にまで気が回らなかったんですかね。
テレビでセーラー服で顔は白髪のおじさんって人は見た事あります。
田舎だったら変人扱いですが都会は受け入れられてるなぁ
でも本当は驚いてほしいのかも?
  1. 2014/08/20(水) 21:47:11 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

今晩はv-22

この人って 前に出ていた
ランドセルおじさんじゃないですか?

女の子の格好して ランドセルしょって
眼鏡かけた ちょっと小太りの人^^;
もう20年前に 見たのだから
あの時 50代じゃなかったかなあ・・。
  1. 2014/08/20(水) 22:50:22 |
  2. URL |
  3. 800びくに #-
  4. [ 編集]

なんでもあり

今の時代は、女装なんてたくさんいるから、めずらしくないんですかね?
なんでもアリの時代?

絵を見たらすごいインパクト!!
キャ~~~生で見た~~~い!!(≧▽≦)
私、何度も見ちゃいそう(≧▽≦)
そのおじいちゃん娘さん、きっと見せたいんでしょうね!じゃないと公共の場に出ないでしょうね~!(≧▽≦)
話しかけてもらいたいのかも?でも話しかけるのは、怖いですね(^^;ムリムリ!
  1. 2014/08/21(木) 10:21:54 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

見てみたい~(≧∇≦)キャー♪
まなみさん、お隣だったのが残念でしたね~
真正面だったら・・・吹き出してたかな~

でもすごく勇気のある方ですね・・・としか書けない~

  1. 2014/08/21(木) 15:28:35 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
絵お上手ねー。
まるで、ピカソですねー。

そうなんですかー。珍しい方ですねー。
で!どちらまでお出かけだったのかしら?
  1. 2014/08/22(金) 04:08:24 |
  2. URL |
  3. ぴんくモッチー #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

うふふ、胸はなかったです。女装癖なんでしょうかね。
なんかやり慣れた感があったんですよ
なので有名な人なのかもです。ふつうにしてたんですよ。
でもね、おやぢ臭が一つもしなかったのがすごいですよ
加齢臭ゼロでしたよ
  1. 2014/08/22(金) 19:15:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ね、ね、女装家さんだったのかしら。
ぢゃないとわざわざ口髭はやさないですよねw
わざと面白くしてるみたいでした。そうそう肌襦袢!!
思い出せなかったーその言葉www
ね、そこはちゃんと白いブラウスだろって思いましたよ。
そうそう、どんな格好をしてても受け入れてくれるのが東京のよさかもです
特に新宿は普通の日本人のほうが少ないですもんね
そうかも、本人も「え!!」って言ってあげるほうがうれしいのかもですね
驚いてあげればよかったなw
  1. 2014/08/22(金) 19:18:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

800びくに さんへ

え!そうなんですか?
有名な人なの?そういえばやり慣れた感があったんですよ。
20年前に50台だったら計算あいますよね。
そうなんですね。なるほどです。
私は10年前ぐらいまで仮面ライダーのコスプレをして
新聞を配るおじさんに毎日会ってたんですけど
最近お見かけしないんですよね。ちょっと心配になってます
  1. 2014/08/22(金) 19:20:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

でもでも生の女装はちょっとびっくりしますよw
しかも半分女装になってないもの(笑)口髭はわざとだよねって思いましたw
面白くしようとしてるんでしょうね。

あはは、絵はかなり忠実ですよ。こういう感じ。でも
本物のほうがインパクト大でしたけど。。
そうですよね。見せたいんですよね。ぢゃないとこんな恰好しないもん
認知症でもできないですもんね。
話しかけれないなー。話しかけるのはすごく勇気いります
  1. 2014/08/22(金) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そうですよね。正面だったら大笑いしてるところでしたよ
もうかなりの年配の方だったんですよ。
でもね、やり慣れてる感があったんです
日常的に女装なのかしら。
でもそうしたら口髭はやさないですよねー
  1. 2014/08/22(金) 19:51:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぴんくモッチー さんへ

あ、ほんとですか?ありがとうございます
私ね、ここで結構絵を披露してるんですけど(笑)
どれもこれもド下手で、反対の意味で「画伯」って自分で自称してるんですw

そうなんですよね。どこまで行ったのかしら。
でも下のシャツが肌襦袢だったのが気になりますw
  1. 2014/08/22(金) 19:53:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

人様の趣味にどうこう言いませんが、それは確かにじっくり確かめたいかも(笑
『勇気を出してよく見ると』に共感しました(笑

私も昔、出会った事があります。
多分30代位のおじさんで、ピンクのメイド服姿でした。
後姿はお嬢さんだけど、凛々しい眉と、ぶっとい口髭を生やしておりました(笑
どうせなら、完璧に仕上げて欲しい所だけど、本人なりのこだわりがあるのでしょうね。
  1. 2014/08/23(土) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

お返事遅くなってほんとにすいません。
うふふ、勇気を出してみてみましたよw
あ、そうなんだ!!やっぱ有名な人なんですね。
りんさんもあったんだー!!
口髭が同じですよね。同じ人かも。
眉毛も白髪だったけど立派でしたよ
ほんとは私が感じたより若かったのかもですね
  1. 2014/08/26(火) 19:18:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1031-dd29b7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

