アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きなこと書いちゃえシリーズ 昔のアイドル

好きなこと書いちゃえシリーズですw今日は(かなり)昔のアイドルさん。


なんかyoutubeで見つけた布施明さん。


布施明さんね、母が大好きだったんですよ。なんでか母が好きなものは「古臭い」って気がしてたので
私はあまり聞いてなかったのです。でも改めて聞くと、あらあら。うまいのね(こら)



ほんとは「甘い十字架」が聞きたかったけど、映像がなかったです。


これをきっかけに自分が好きだった往年のアイドルの歌を検索してみましたよ。




野口五郎さんとかね、覚えてますか?これ



19時の街ね。これとオレンジの雨しか覚えてないです。





あのね、郷ひろみさんが三原綱木さんと一緒に歌ってた曲をさがしたけどなかったんですよ。
たしか三原さんがとことこ歩いてひろみさんと同じマイクでコーラスに入るの(この説明わかんない?)


でもでも郷さんは現役ですね。お子さんも生まれたばかりで、男としてもアーチストとしても現役だわ

この映像の2曲とも大好きだったー。






桜田淳子さん改めて今見るとすげーきれい


  1. 2014/08/18(月) 19:45:26|
  2. 好きなこと書いちゃえ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

うわぁ~~♪

なんかもう、めちゃめちゃ郷愁な面々ですわー(T_T)
桜田淳子なんて、よくモノマネしてましたよ~(≧▽≦)

郷ひろみは、ワタシ初めてファンになったアイドルかも♪
でも三原綱木さんと歌ってたのは思い出せない。。。
てゆーか!
三原綱木さんの名前がスっと出てくるまなみさんスゴすぎるー(≧▽≦)
  1. 2014/08/19(火) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

同じ世代

懐かしい動画ですね!
昔の画像が見れるっていい時代ですね!
家庭用の録画機器がない時代の動画です。
私、野口五郎さんの19時の街で、19時=p.m.7時 って覚えてて、今でも、それを基準に数えちゃいます!(≧▽≦)
桜田淳子さん、真似してましたね~鼻のしたを伸ばしたりして~(≧▽≦)
少し鼻にかけて歌うんですよね~!
懐かしい!!
郷ひろみさん、若いですよね!!
田原俊彦さんの方が年上?って思うほど、老けたな~って思います。(^^;
  1. 2014/08/19(火) 10:07:23 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

わ~~懐かしいです。桜田順子さん、鼻声で「にゅんこです」(「順子です」)って物まねしてたわー。
(あ、コメント見たら、みなさん同じなのね。)
野口五郎さんは母が好きで、居間にあったご野口五郎の巨大ポスターの鼻のアナに指つっこんでたわー・・・ひどい子供だったなー・・・

時代も一緒に思い出しますね。


  1. 2014/08/19(火) 11:54:39 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

布施明さん歌うまいですよね~、すごく大人のイメージ
だったけどこの当時いくつくらいなんでしょうね。
郷ひろみさんの昔の曲久しぶりに聞いたけど新鮮で
いいですね~、コンサートとか楽しそう。
これだけ長い間活躍するってすごいことですよね。
そうそう、桜田淳子さん震える歌声が独特ですが女優業も
されてましたね~。
皆さん個性的で今考えれば大人っぽかったような気がします。
歌番組を楽しみにしてた事を思い出しました^^
  1. 2014/08/19(火) 14:12:10 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

でしょでしょー。
桜田淳子さんももう全然出てこないですよね。
女性は出ないですよね。百恵ちゃんもそうだけど
綺麗なままでおいておいてほしいのかな。あ、でも聖子ちゃんは
今でもお綺麗で頑張ってますよね

あはは、三原綱木さんね。つなき&みどりも知ってますもん
「愛の挽歌」歌えますもんw
  1. 2014/08/19(火) 18:26:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

なつかしいでしょー。
あ、そうかもそうかも。田原としちゃんのほうが年上ぽいですよね。
郷さんはまだまだ現役感満載ですもんね。
桜田淳子さん、かわいかったですよねー
こんなにかわいかったのねって今更ながら思っちゃいますよね
あ、野口五郎さんのこの曲でPM覚えてたんですねwww
私もバカボンの曲でお日様の上がる方向覚えてましたよ(バカボンの曲の反対って覚えてましたw)
  1. 2014/08/19(火) 18:30:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

なつかしいでしょー。桜田淳子さんにはみなさん思い出があるんですね。
そうそう鼻声ですよね。でも郷ひろみさんもそうでしたよね
あの当時流行ってた発声法なんでしょうかね
あはは、鼻にーwwwうちの母は布施明さん好きで、どうしても
母親の好きな人は好きになれないですよねw
そうそう、当時の自分まで思い出しますよね
  1. 2014/08/19(火) 18:32:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そうですよね。この映像のときの布施さんいくつなのかしら。
きっと30代ですよね。すごく大人な雰囲気ですけどね。
そういえばそうですね。昔のアイドルは大人っぽいですよね。
布施さんは今の映像もあったけど、いまだに声は出てるしうまかったですよ
郷さんはほんとに現役ですよね。これってやっぱ本物は残るって
ことでしょうね。今のアーチストのどれほどの人が60代まで残ってるかしら。。
って思っちゃいますよね
  1. 2014/08/19(火) 18:35:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

懐かしい方々ですね~って現役の方には失礼ですね・・・

三原綱木さんって知らないです~
歌を聞いたらわかるのかな~

郷さんはちょっと書きづらいですけど・・・
『り~♪」って歌が好きでした~( ̄▽ ̄;)アハハ…

  1. 2014/08/19(火) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

あ、三原綱木さんは「つなき&みどり」で歌ってたこともあって
私は好きだったんですよ。もともとはブルーコメッツの一人です。
たぶん歌を聞いたら思い出すと思います。すごく探したんですけど
「未完成」って曲でしたよww。youtubeで探したけどなかったです。残念
「りー(笑)」なんかそういう曲ありましたよね。二谷友里恵さんと
結婚したときかしら

  1. 2014/08/20(水) 18:27:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

有り難うございます。

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
  1. 2014/08/22(金) 11:05:00 |
  2. URL |
  3. 鬼藤千春の小説 #g.qUwJtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1030-f960e06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

