アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うなぎ

今日はウナギ食べる日らしいですよ。


ふん、なんで最近ウナギあんなたっかいの?


食べれやしないし。。。ふん、ちっ!ちっ!!


前にのせたウナギの映像でものせちゃえ。ちなみにこれはかなり前のもの。今日は食べてません。


una.jpg

このうなぎを食べに行った日のことは忘れないわ。


この日、丑の日ではなかったのですが、ふらふらとランチに出てたら

「ランチうな丼900円」

というのがあったのですよ。

900円でうな丼。しかもちゃんとしたウナギ屋さんですよ。

ラッキーとるんるんと入って



わし「ランチウナギください」

店員「あ、それ終わっちゃったんですよ。こちらのメニューからどうぞ」


え!!終わった?うそだろ。だったら外のランチ看板入れとけや!!


とイライラっとしたのですが・・

まぁウナギ食べる気まんまんだったので、メニューをみましたよ。

最低の料金が1800円。・・・・うっ!!うっ!!急に腹が痛い。


仕方ないので1800円だしてウナギ食べましたともさ。それがこの写真のウナギ。

おいしかったよ。もちろんね。でもふらっと出たランチで食べる金額ぢゃないのよ。ううー。断る勇気を私にください。

みなさんはウナギ食べましたか?


  1. 2014/07/29(火) 19:58:33|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

こんばんは♪

食べてません(+_+)
かわりに梅を干しましたよ(笑
ホントですね、年々高くなってる気がします。
それなのに日本はうなぎ消費量がダントツに高いんですって。
庶民の口には入ってこないのにね。
どこのお金持ちが、丑の日も関係なく食べているんだろうか(ーー;)
  1. 2014/07/29(火) 21:39:54 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

私も食べてませ~ん。
てか、先週柳川に行って川を下ったついでに柳川ったら
うなぎでしょ!と、食べてきたもので。
でも昼間から2000円超でうなぎ3切れだもんね~厳し~
ランチうな丼900円は魅力的。もうその時点で口がうなぎ
だから今更変えられないって話ですよね。
うなぎはある程度覚悟がいりますね~(ふところ的に)
  1. 2014/07/29(火) 21:55:31 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

今日は、夫も娘も急に「夕飯いらない」になったので、
「あっそ、じゃあ一人でうなぎ食べて、精をつけてやるっ」って、
一人でうな丼作って食べました。
美味しかったけど寂しかったよ~・・・・・
いや、寂しかったけど美味しかった!!
それにしてもこのお店、詐欺だ~o(`ω´*)o
食べる気マンマンになってたらもう駄目ですよね。
  1. 2014/07/29(火) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

私は 本日 こちらのお写真でうなぎ重を目で頂いただけですう~
ほんまに ほんまに高いけど 美味しいうなぎを食べたいですよね。

まなみさんは ほんと繊細な方ですう~
私は「やめときます」って帰れるタイプです。
関西人ぽくなったかな(笑)
きっと 懐ばかり気になって 美味しい高級うな重が味わえない
現実派です。それもちょっと悲しい性かも(えへへ)

  1. 2014/07/30(水) 06:34:47 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

そのオチ、笑っちゃいましたが、まなみさんのリアクション、すごーく手に取るように想像できましたよ。

まなみさんが食べたうな丼は、きっと二倍はふっくら美味しいはずですよ!

断る勇気、かえるままも欲しいです....

昨日は、新聞の食品扱うスーパーのチラシの全てに、うなぎが出てましたが、匂いさえもかげなかったです。(泣)
まなみさんの画像でエアうなぎします。
  1. 2014/07/30(水) 09:23:47 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

そんな~~~!!

値段が2倍って一種のぼったくり屋みたい(>_<)
ランチに1800円は痛いです。
忘れられない思い出ですね(^^;
昨日、私もスーパーで旦那だけどもとウナギを見たら、高すぎて、すぐ諦めました!!
値段を見た方が病気になりそうです(≧▽≦)
  1. 2014/07/30(水) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ほんとに高いですよね。今年はもう食べれないぐらい高いですよ。
国産とか手が届かないよ。中国産は骨っぽいしね。
ウナギ消費量高いんですか?スーパーで2000円とかするのにね。
ほんと食べれないよね。
梅とウナギは食い合わせだっけ(笑)
梅楽しみですねー。お天気いいから干すのにちょうどいいですね
  1. 2014/07/31(木) 20:47:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

えーー!!えーーー!!
やながわーーー!!!ずるいずるいずるいーー!!
私も柳川でたべたーいい!!もうー!もうー!(地団駄)
そりゃ柳川だったら2000円で3切れでもOKですよ。
すごく昔一回だけ柳川いったことあって、
川で船乗れるんですよね。あのウナギは忘れられない。
本気でおいしかったです。東京のウナギなんてクソだって思うほどうまかったですよ。
しかも美しい街ですよね。ずるいずるいー!
ランチうな丼はもう変更できないですよ。店変えて焼き魚定食とか
今更食べれないって思っちゃった
  1. 2014/07/31(木) 20:50:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

あら、すばらしいです。一人ウナギ!最高ぢゃないですか。
一人分で済むし、何より一人のほうが味がちゃんとわかりますよね。
私ね、一人ぢゃないと味がわかんないんです
会話しながら食べると味なくなっちゃうの。2つのことを
一遍にできない性分らしくて、自分が残念です。
そうでしょー。もともとランチうな丼なんてなかったんぢゃないの?って
思っちゃいましたよ
  1. 2014/07/31(木) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

ほんとにウナギ高いですよねー。スーパーでも2000円とかしますもんね。
食べに行くと最近どれぐらいとられるんでしょうね。
おいしいウナギ食べたいです。
あはは、もしかしたら1800円もするうな丼をランチに一人で
食べちゃった罪悪感をそれを薄めようとしてるのかもです。
最初からウナギをどうしても食べたかったのかも(笑)
でもほんと懐は寂しくなりましたよ。ウナギとか食べに行ったら
ほんと心配でおいしくないですよね
  1. 2014/07/31(木) 20:55:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

そうですよね。丑の日はウナギがスーパーにもいっぱい出てました。
でもスーパーでも2000円近くでしょ。買えないよ。
今日もまだウナギいっぱいあまってましたよ。
クリスマスケーキみたいに次の日には半額とかしてくれればいいのにって
思っちゃいましたw
  1. 2014/07/31(木) 20:57:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

でしょでしょ。ぼったくりですよね。
1800円とか一人で食べに行く値段ぢゃないもの。
しかもお誕生日でもないのに(たとえお誕生日でも食べないけど)
スーパーでさえものすごく高いですよね。
中国産でさえ高いとかびっくりですよね。
ほんとほんと精なんてつかないわw
  1. 2014/07/31(木) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1022-adb0acf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

