アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚って

ちょっと前のお話ですが。。。

ウド鈴木さんって芸人さんがいますよね。

ウドさんに「結婚してよかったなって思うことは何ですか」と質問している番組があったのです。

ウドさんはね

「例えばシャンプーが残り少なくなったなって思ったら、次の日にはちゃんとシャンプーが補充されている。そういう小さなことまでが幸せに思います」とおっしゃってたんです。

これってたぶんウドさんは独身時代、独り暮らしをしてたんだなと思いましたよ。一人暮らしだとシャンプーが切れても洗剤が切れても自分で補充しますもんね。物理的に便利って意味ぢゃないと思うんです。なんというか生活をするのは一人ではないという安堵っていうかこれがほんとに結婚の何気ない幸せなのかもなって思ったんです。

こういう小さい出来事に気が付いて、それを愛しいと思ってくれるウドさんはきっといい旦那さんなんだろうと思います。

あまり芸人さんがプライベートを話すのが好きぢゃないし(本業で勝負してって思う)キャイーンさんも好きでも嫌いでもなかったけどウドさんはこれ以来ちょっと好きになりましたよ。

結婚なんてゴールでもなんでもないし、結婚したから幸せになるわけでもないし、うまくいかないこともあるし今まで環境が違う他人と住むのは結構大変なことだし、結婚に理想がある人はきっと挫折すると思うし、でもね、一人ぢゃないというのは安心できることかもですね。そしてこういう何気ないところに幸せが落ちてるのもそうかも。



これね、よくプロポーズのサプライズでフラッシュモブみたいなみんなで踊ってるときかかってますよね。この曲いい曲で、歌詞とか知らなくても幸せな曲だってわかる曲ですよね。また歌詞もすごくいいの。一生幸せにするよとかついてこいとか、そういうこと一切言わない。

「酔っぱらっちゃったせいかな、とっても素敵な夜だから結婚してよ」って言うの。
照れ隠しでやんちゃにプロポーズしてるんですよ。すごく軽い。こうやって始まる結婚生活っていいかもね。



スポンサーサイト
  1. 2014/07/22(火) 19:24:58|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

ほんとにね~、そういう小さい事が「当たり前」と
思ってしまうとダメなんですよね~
そこに気付けるウドさんは良い旦那様だと思います^^
私は家で一人で過ごすのも好きなんですけど、きっと
いつかダンナが帰ってくると思ってるから、安心してる
からこそ平気で一人時間が過ごせるんだと思います。
仰る通り心の安堵感ですね。
最初に高収入だとか社長だとかでスタートすると
何かあった時の挫折感はひどいでしょうね。
一緒にいたいから結婚する・・じゃだめなのかな。
  1. 2014/07/22(火) 23:59:06 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

わかりますわ~

愛だの恋だのって、全く消え失せてるんですけどw
やっぱりどこかでアテにしてる部分ってありますよねー。
特に対子どものコトは、一人だと考えも偏りがちだし。
自分がキツイ時は、いてくれないと困りますしねーww

うーん。まなみさんオススメ曲は、また改めて聴きにこよ。
なんだか睡魔が~~(^^;) でもイイ曲な予感♪ 楽しみ~♪
  1. 2014/07/23(水) 02:43:31 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

ウドさんね~(笑)
自分の旦那だったら・・・って考えちゃいますが、
きっと純粋な方なんでしょうね~
まさか結婚出来るなんて思ってなかった~うどさん、ゴメン(*^_^*)

素敵な曲ですね♪
以前この方のアルバムを探しに行ったんですが、
私の行ってるところでは置いてなかったの~

新しいのは待ってみます♪
  1. 2014/07/23(水) 08:14:51 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

結婚

結婚失敗したか~って思うこと多々ありますが、
娘が生まれて、色々助けてもらっている部分もあると、自分も頑張らなきゃって思いますね。
私みたいな無能な妻をもらって後悔しているのは旦那の方かもしれないし~~(^^;
ご近所さんの夫婦が最近別れちゃって、
それを見ていると、やっぱり大変そうで、
私、頑張ってしがみついておかなきゃって思ったりします。(^^;
  1. 2014/07/23(水) 12:07:50 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

たしかにそうですよね。一時的な一人は大歓迎だけど
ずっと一人は今の私では耐えられるのかわかりません。
安堵感って大切ですよね。阪神大震災の後一生独身でいいやって
言ってた友人が「一人で暮らすのが怖い」ってお見合いして
結婚しましたもん。一人暮らしはいろんなことを考えながら暮らさないと
いけないので大変ですもんね。病気しても一人だもんね。
ね、ね、幸せにしてもらうのが結婚ぢゃないし
最初に収入とかを見て結婚するような人には長くは続かないですよね。
そうぢゃなくても性格が合わないとか、生き方が変わったからって
一緒に住めなくなるパターンもあるだろうし。
結婚に多くを求めてはいけないですよね。でも家族になれる人ぢゃないとダメですよね
  1. 2014/07/23(水) 17:17:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

私もまったく消え失せてるんですけどw
でもそうならないといけない気もします。いつまでも恋人気分では
ないですよね。でもそれが家族になるってことだと思います。
お父さんは嫌いぢゃないけど、チューするほど好きぢゃないよね(笑)
それと同じかなって思います。また子供が独立すると関係が変わるのかもしれないですね。
  1. 2014/07/23(水) 17:28:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

たしかにTVのウドさんはにぎやかさんですよねw
でも旦那だったら私ならいいかもって思います。楽しくなりそうぢゃないですか?
あはは、たしかにあのTVのキャラは結構強烈ですもんね。
でもTVの仕事とかしてる人は普通の人より気がつかないといけないんだろうし
きっとふつうよりうんと努力もしてるだろうししっかりしてる気がします。

これは前のアルバムのほうですよね。レンタル屋かな?
置いてなかったんですね。残念。ラインナップが日々変わりますもんね。
新しいほうももってますけど、こちらもいいアルバムですよ。
  1. 2014/07/23(水) 17:35:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

そうそう、この年になると年金私の一人分ぢゃ無理とか思っちゃって(笑)
たしかにしがみついておかないとって思いますww
うちの旦那がいいところはちょこっとした小さいジョークを
考え付いたときに話してノってくれるところなんですよ。
反対に旦那のくだらないダジャレにも付き合ってやる必要があるんですけどね(泣)
わざわざ人にまで電話したりメールで話ほどの内容でもないちょこっとした
ことを話せるのが夫婦っていいですよねw
  1. 2014/07/23(水) 17:38:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

ウドさん、私好きなんですよ (*^-^*)
人の悪口で笑いとらないし、相方さんの事を話す時も、とっても優しげで。
良い旦那さんになってくれるだろうなって、ずっと思ってました。
うちの旦那は一人暮らしした事無いので、まるっきりありがたみが分りません。
面倒を見てもらうのが当りまえの環境で育ってしまったので。
そこら辺失敗したなって、少し思います(笑
  1. 2014/07/23(水) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

小さなことに幸せに感じられるウドさんってほんまにいい方ですよね。
前に何かの番組で奥さんの為に 髙いワインとか買っていらしゃって
その時 ウドちゃんがそれがたまにじゃなくて、いつも何か美味しいものとかあると 奥さんの顔を浮かべて買うらしく
すごく愛しているんだな~って思いました。
夫婦っていろんなことがありますが、
何気にいつも思い合っていられる関係があるっていいですよね。
なので 世の中が友達以上の絆がある人がもっと増えてほしいです。
で!私の夢は 婚活業なんです(えへへ)
いつ実現するのかしら・・ですが(笑)
ごめんなさいこちらでこのような事を公開してしまって(ぺこり)
  1. 2014/07/24(木) 07:19:43 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

うふふ、でも一人暮らしをしてない旦那さんのほうが
教育しやすいっていう話を聞いたことありますよw
一人暮らし経験者だと自分で家事をすることにうんざりしてるから
人にやってもらいたいんだって。でも一人暮らしして無い人には
結婚当初に教え込んで習慣にできるらしいです(調教?笑)
でも結婚当初ぢゃないと効き目はないらしいですけどね。
  1. 2014/07/24(木) 10:09:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

そうなんですね。とっても奥様思いなんですね。
そういうなんというか相手の顔を思い浮かべながら買ってくれるの
うれしいですよね。どこかに行ったお土産もそうですよね。お土産自身より
自分のことを考えながら選んでくれたんだなっていう気持ちがうれしいですね。
ウドさん、いい旦那さんですよね。きっとTVで拝見するよりうんとしっかりされた
方なんでしょうね。

おお!!そうなんですか。応援しますよ!
それはこれからの時代、とっても大切ですよね。結婚はすべてぢゃないけど
悪いものぢゃないってこと、経済力とかなくても結婚してもいいよってこと
若い人にわかってほしいですよね。いろんな時間つぶしで時間をつかってては
一生の大切なものを落としてしまうかもっていうのもわかってほしいですよね。
  1. 2014/07/24(木) 10:22:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1019-4898ac54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

