アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怖い本

連休いかがお過ごしですか?私は小町とプール行ってきましたよ。この日のためにドンキホーテに行ってサンシェードも買って何度もたたむ練習をしました。もうまかせてください。どんな時でもたためるよ。みんな私に任せて(?)↓こういうのね。

ミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェードUV グリーン  OBT-5SUV(GGR)ミスティアイランド(misty island) ワンタッチサンシェードUV グリーン OBT-5SUV(GGR)
(2012/04/05)
ミスティアイランド(misty island)

商品詳細を見る


プール行った日はちょっと寒くて雨降ってて、そのせいか人がガラガラでした。あんなに空いてる遊園地プール初めて見た。それはそれはなんでもやりたい放題ですごく楽しかったですよ。でも寒いので3時間ぐらい上がっちゃいましたけどw遊園地もがらがらでした。乗り放題でなんか小雨降ってたけど楽しかったです。小雨の遊園地万歳。

で。今日の本題はこちら。もっと寒くなる本を読んだのです。

10559912_1473080052934040_3266762626381034244_n.jpg

これは北九州でおこった連続殺人事件のドキュメンタリなんです。会社の若い衆に借りました。彼は「ボクは全部読めなかったです。怖すぎて途中で心が折れました。」と言ってたので「よし、おばちゃんがよんぢゃる」と読んでみたのです。
覚えてますか?この事件。言われてみればうっすらあったような感じでしょ。ちょっと最近の尼崎の事件にも似てるかな。
7人殺害された大きな事件なのですが、こんなに記憶にないのは不思議でしょ。これ、報道規制がかかってたみたいなんです。あまりの事件のひどさに(あの)マスコミさんでさえ報道を控えたんですね。


感想は続きでね。ひどい事件です。気持ち悪くなりそうな方はやめておいてください。


主犯は男。口がものすごくうまくて、誰にも初対面で「いい人」と思われるやつだったらしいです。よくでてくる「サイコパス」の特徴ですよね。そして自分では殺人の手をくださない。手をくだすのはマインドコントロールされた人たちなんですよ。

この男がずけずけと人の家族の中に入り込んで、暴力で支配してお互いを殺し合わせるんです。なんかね、そのコントロールの仕方がなんかすごいの。自分で考案した電気ショックの機会で通電するんです。

それでね、この男が怖いのはこの電気ショックをするのは一番その時の最下位の人だけなんです。順位はこの男が決めるんですけどね。だからみんな男の逆鱗に触れないように、最下位にならないようにお互いを落とし会うんです。
主に殺害に関与した女性(この男の奥さん)は、母親、父親、妹、妹の旦那、甥(5歳)、姪(11歳)を殺します。殺して男の言う通り、バラバラにしてミキサーにかけ公園のトイレに捨て、骨は煮込んでコンクリートにつめ海に捨てます。

暴力とマインドコントロールによってターゲットにされた一家はみんな金を搾り取られ、殺されていきます。

怖いねー。これ逃げられないらしいですよ。逃げる気力さえなくなるらしい。自分の中の主人が追い出されちゃうのね。

最後まで読んだけど、読んだことを後悔する本でした。ドキュメンタリとしては秀逸なんだと思うけど、この凹み感がはんぱない。おすすめしないけど興味ある方は読んでみてください。数日間へこみっぱなしになります。

あのさ、この事件にからんで思うこと。岡山の女の子ほんとによかったですね。でもパジャマでTVを見てたって報道いるかな。警察さんのリークなんでしょ。それにこの字面からのんびりした感じをうけたのかネットでは「ほんとは家出したかったんぢゃないか」とか「のんびりしすぎてる」とか「合意だったぢゃないか」とか言ってる人がいる。そういう人たち一回監禁されてみればいい。どんな感覚になるか。どんな洗脳されるのか。極限の恐怖の中にいると人間はどうなるのか。わかんないのなら言うな!!
願わくば女の子が早く立ち直って生活してほしいですね。名前も顔も住所もわかった今、ほんとはもっとケアしてあげて引っ越しや名前を変えてあげればほんとはいいですよね。そういうこと警察はもっと考えたほうがいいのかも。


スポンサーサイト
  1. 2014/07/21(月) 09:19:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

プール空いててよかったですね。
それにしても東京の雨がもの凄かったですが 大丈夫でしたか?

本!
まなみさんの解説で十分に怖かったですう~
もう 読めません・・
ドキュメンタリを小説にしたとありますが
人って 心理とか工作とか 言葉にできる作家さんはどんな方なんだろう~?なんて 思います。
で!誘拐の女の子は良かったんですが
心とか 見えていない面の配慮を十分にするのに やっぱり改名とか引っ越しとかのフォローも必要ですよね。
すごくいい考えだと思います。
それと 本や誘拐の犯人たちには もっと単純に人が笑える環境も必要かも・・



  1. 2014/07/21(月) 12:03:07 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

これ、本当に怖そうですよね。
ノンフィクションの怖さは、底知れないものがあります。
どんなにグロいフィクションもかなわない、後味の悪さですよね。
人間の恐ろしさを引っ張り出して、目の前で見せてくれるような。

この事件、確かにあまり報道されていませんでした。
そういう事情があったのですね。
本当にお気の毒で、詳しく知ろうという気力もありませんでした。

人生の中で、報道で知っただけでもトラウマになりそうな事件がいくつかありますね。
これもそういう事件の一つです。
縁もゆかりもない私でもこれだけショックなのですから、当事者の方にとってはどれだけ辛いことか、想像を絶するものがありますね。


女の子が発見されて本当によかったですね。
私はね、発見されたと同時に、名前と顔写真、その他の個人情報をネットから消せるといいのにと思います。
検索して、ヒットしたすべての情報を消してあげることができないものでしょうか。
警察が発表したものと別の顔写真も出回っていましたね。
善意で流したものであっても、解決した後は全て消去するシステムができるといいのに。
「忘れられる権利」ってあると思うのですよ。

  1. 2014/07/21(月) 15:40:52 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

今晩は♪

空いてるプールなんてないでしょうね~
どうせ濡れるんですからね~

本・・・興味ありますが、ちょっと怖いですね・・・
想像力豊かな方だったら、残りすぎちゃうでしょうね~

発見された女の子の事件ですが、あれから何もTVで見てなかったんですよ~
ネットでもいろいろ書かれてるんですね?
当事者にならないとわからない苦しみが、想像できない人なんでしょうね

多感な年頃だと思うので、少しでも傷が癒えるといいのに・・・
  1. 2014/07/21(月) 20:39:27 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

雨で寒かったから少なかったんですね~
そこでへこたれず行った人が楽しめるってことでしょうね。
北九州の事件はよく覚えてます。
その主犯の男のニヤニヤしてた顔が浮かびますよ。
かばい合うのではなく自分が助かる為の足の引っ張りあい
そうしてしまうマインドコントロールが怖いです。
絶対読んだらやりきれなくてしばらく落ち込むのは間違い
ないですがすごく興味はあります。
事件の真相って知りたいんですよね。
裁判で有り得ない言い訳で罪を軽くしようとせずに真実を
語れといいたくなります。
ただ、岡山の事件は被害者の女の子の今後をよく考えて
報道してほしいですよね。
言葉ひとつでどうにでもとれてしまうので、真実だからと聞いた事を
まんま伝えるではなく、よく考えてほしいです。
  1. 2014/07/21(月) 21:23:25 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

プールで本を読むなんて、優雅です〜。なんかセクシーですよ。
筋金入りのカナヅチのかえるままはプールでは常にドーナツになってるので....(プール内どこでも浮き輪に身を包んでないと怖い。)
サンシェードとかキャンプのテントとか、キャンプ用イスとかもう、すごい頭使いますよね。難しい。

続き読みましたよ。
怖いですね。
本当に、サイコパスの心理とか、マインドコントロールされる側とか、特別ではなくて身近にある事なので(結局はDVとかもそうでしょ)

岡山の女の子、本当に良かった。
犯人の家みたら、更に怖くなった。
そうそう、被害者の人権や将来、心のケアについてもっともっと配慮するべきだと思います。今のネットの時代特に。
逆に、再犯率の高い犯人や、凶悪犯人の出所後とかは、しっかりGPSなどで管理できる様にしてほしいですよね。
  1. 2014/07/21(月) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

これ、簡単そうで結構厄介なんですよね。
すぐ、ほわん!となっちゃって。
で、プールは楽しめましたか~♪
いいな、ここ何年か、水着着てません(笑

本、興味あります!
読んでみます(^^)v
ちょっと勇気が要りそうだけど(^^ゞ

岡山の女の子、良かったですね。
まず、命ですもんね。
親の気持ちを考えると、胸が痛くなりましたよ。
そう、ネットのニュースも見ました。
意味判りませんね。
寛いでいたと報道があったとしても、何なのか。
拷問にでもかけられて、身体じゅう傷だらけなら納得するんですかね。
寛いでいるように見えるって事は、少なくとも物理的に怖い思いはしていなかったと思うんですよね。
嬉しかったですよ、とっても。
  1. 2014/07/21(月) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

プール

肌寒いとプールもどうかな?って思ったけど、
人が少ないプールは良いですね!!
ほぼ貸し切り状態?
本、怖いですね(>_<)
実際にあった話っていうのが怖いですね!
岡山の女の子の事件、無事に保護されて良かった!!
こういう犯罪が多すぎです。
無事助かった女の子のこれからを考えたら、心のケアが大事です。
  1. 2014/07/22(火) 11:03:20 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

ありがとうございます。ほんと空いててよかったです。
その後雨がすごかったんですけど、私たちが外出中はそうでもなかったんです。
ラッキーでした。

本はほんとに勧めないです。ほんとにひどくて自分の肉親を手にかけても
何も感じなくなるみたいで、人でなくなるんだなって思いました。マインドコントロールされていた
奥さんはその後留置場でやっと自分を徐々に取り戻して事件の真相を話すんですけどね。
なので主犯格の男には死刑で、奥さんは無期懲役だったんですよ。
7人の実行犯なのに無期懲役っていうのは、普通ありえないですよね。
でもそれだけ規格外の事件だったみたいです。

女の子はそうですね。ほんと心無い人たちが多いですからね。
今から傷つくようなことがなければいいけどって心配しちゃいます。
国で守ってあげてほしいですよね。
  1. 2014/07/22(火) 18:31:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ


ほんとですね。忘れられる権利はあってもいいですね。
情報がたくさんほしい時は情報を出すけど、もう解決したものはすべて消せたらどんなにいいでしょうね。
そうそう善意でももう写真はダメよね。キャッシュも消してほしいですよね。
たくさん人がいるといい人も悪い人もいますもんね。なんだか今後は心配ですよね。ぜひ
国も地域もたくさん考えて最善策をとってほしいです。

そうでしょー。北九州の事件は怖いでしょー。
なんか底知れぬ怖さはほんとですね。読んでるだけでマインドコントロールされそうでしたよw。
もうひとぢゃなくなるって7人殺害した奥さんが言ってました。
7人で無期懲役はかなり緩い気がしたんですけど、結局はマインドコントロールのところが認められて
「主犯の男がいなかったら殺人を犯していない」だろうということで無期懲役らしいです。
でも遺族はそれでいいのかな?ってちょっと思いましたけどね。

でもね、このほかにも一家の中に入って自分では手をくださず殺し合わせる事件ってあるでしょ。
ああ、どうかうちをターゲットにしないでって神様に懇願しましたよ。
いつ落とし穴に落ちるかわかんない怖さがじわじわきてほんと読んだすぐは眠れなかったです。


  1. 2014/07/22(火) 18:42:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ほんとでしょー。空いてるプールなんて奇跡ですよねwww
夏休みだというのにね。
そうそうどうせ濡れるしねって思ったんですけど
水がすごく冷たかったです。でも楽しかったです

本は怖いです。お勧めしないなー。
よくできたドキュメンタリなだけに余計気持ち悪いです。
寒気がとまりませんでしたよ。一番怖いのは人間ですよね。

そうなんですよ。専門家の人たちが女の子の当時の心情を
分析して逆らえない状態でけしてのんびりTV見てたわけぢゃないって言ってますけど、
報道するほうはなんっていうかもっと言葉を選んだり考えたりして報道してほしいですよね。
刃物で脅されて監禁されたんですもんね。どれだけ怖かったか、ほんとに心が痛いですね。
  1. 2014/07/22(火) 18:47:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

めぐのりあさんは九州の方だし、比較的近くだったのでよく覚えてるでしょうね。
私も実家が近いので頭の中にはあったんですよ。詳しい情報は忘れてましたけどね。
でもこちらの人はまったく覚えてないって人も多いです。
ほんと怖いですよねー。自分がマインドコントロールされないって自身ないですもん。
この本よんだだけでマインドコントロールされそうでしたw
そうなんですよね。かばい合わせないように仕組んでるですよね。
お互いの悪口を言わせて、より多いほうがいいみたいな。
んで、その悪口を元に証拠文書かせて逃げられなくするんです
なんか手口があまりにシステム化されてて、ほんとサイコパスなんだなって
思いましたよ。ぜひ読んでみてください。
事件の詳細が出ています。でもへこみますよw

ほんとですねー。岡山の女の子は今後をよく考えてほしいですね。
そうそう聞いた話を全部載せるとかバカなの?って思います
もう少し慎重さがあってもいいですよね
  1. 2014/07/22(火) 19:02:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

うふふ、プールで読んでたわけぢゃないんです。プールでこれ読んでたら
一気に寒さでぶるぶるになってますよw
私もずっと浮き輪を腰まわりにまいていましたよ。
でもね、すぐ波酔いするんですよ。
うんうん、サンシェードもそうですけどキャンプ用品って
コンパクトになってるものが多いから、閉じたり開けたりがかなりむつかしいですよね。
すごい練習しましたw

怖いですよ。ほんとに怖かったです。
自分が自分でなくなるみたいでほんと怖いですね。
最後に逃げた女の子のマインドコントロールはいつ解けたのか、
そこはよく書かれてなかったのでそこんところ知りたいって思いました。

岡山の女の子よかったですね。
ほんとですよね。もっともっと気を使うべきですよね。
でも情報ほしい時は顔も出しちゃうもんね。仕方ないけどその後のケアは
どうしたら最善かを専門家の人たちとちゃんと話し合ってほしいですね。
国でフォローしてほしいです。
  1. 2014/07/22(火) 19:07:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

りんさんちは娘さんたちももう大きいので一緒にプールいかなくて
いいでしょ。私は着たくもないし、誰も頼まないのに水着を
無理やり着なくちゃいけないんですよ。もう拷問です(笑)
でもプールは楽しかったです。ほんとにね、監視員のほうが多いぐらいの
人数だったんですよwすごく楽しかったですよ

本は、ちょっと落ち込む覚悟で読んでみてください。
かなりな事件で途中で気持ち悪くなるけど、最後まで読むと少しは救われます。

岡山の女の子ね、ほんとそうですよね。手錠とか鎖とかでつながれるとか
してればよかったのかしら。監禁されてることだけでもかなりの恐怖なのに
まったく想像力ってものが欠如してる人が多いんでしょうね。
でも刃物で脅して監禁したっていうし、どれだけ怖かったって思うと
ほんとにこれからの心のケアはしっかりしないとダメですよね
  1. 2014/07/22(火) 19:13:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

寒いプールは本気で寒いですw
だってあっつい日だってプールサイドは涼しいですもんねw
ほぼ貸切って初めてでしたよ。ほんとに監視員のほうが多いんだもん。

本は怖かったです。
実家が比較的近くなので、頭の中にはあったのですけど
詳細なことはすっかりわすれてました。尼崎の事件と似てましたね。
岡山の女の子の事件も怖いですよね。
女の子の母親としてはほんとに他人ごとぢゃないです。
  1. 2014/07/22(火) 19:19:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1018-d9001959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

