アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異物

先日平日休みをもらったんですね。
久しぶりだったので、大好きなレストランでランチをしましたよ。

そこであった少し悲しい出来事

それは食前酒の後、ごきげんになったサラダの時でしたよ。

噛み切れないものが口の中に残ったのです。

出してみると・・・・





でした。





がっびーん。






言おうかどうか迷いましたよ。せっかく楽しみにしてた大好きなレストラン。一人で楽しい気持ちで来たのに、文句を言ったら自分の休日が台無しになる。

メインが出てきたのですけどね、やっぱりおいしいのです。


言わないでおこうかしら。。。


でもね、大好きなレストランだからこそこういうことはしないでほしい。ここのために、心を鬼にして言おうと思ったのですよ。

でもクレイマーだと思われるのは嫌だったので、お金を払ってから「言いにくいけど。。。」と言って言いました。


すごく謝ってくれたけど、「爪でしょうか?」の指摘に「ちょっといいですか」と私が口の中で咀嚼したものをじっくりこねくりまわし「プラスチック片ですね」と言われました。


いや、どう見ても爪だけど・・・なんなら燃やしてみましょうか?


と思いましたが、異物は異物なのでとすごく丁寧に謝ってくれたのでもういいってことにしました。


いや、お店は認められないよね。爪だったら異物であるって以上に何か感じるものがあるもんね。たぶんお店の人もわかってて認めなかったんだと思いますよ。プラスチック片のほうがマシだもんね。プラスチック片だって言い張ってくれたほうがいいもんね。同じ異物でも爪のほうが100倍気持ち悪い。



でもいいのです。忘れたころにまた行こうwほんとにおいしいのよ。だから残念。


その時にふらふら立ち寄ったファッションビルでやってたウルトラマン展示会。楽しかったよ。

10525856_1465482410360471_8433931795984075168_n.jpg

いきなりふらっと立ってるバルタン星人
Brl1wGACEAAN5x1.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/07/10(木) 21:14:21|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

今晩はv-22

いやですよねえ・・
ご愁傷様です。

昔ですけど 銀座のある有名なお店に
知り合いに一緒にいこうと・・
あたしは フレンチとかイタリアンとか
苦手なのですが しょうがなくて
行ったのですが・。

食事の途中で 物凄く大きなゴキが
ささーって床を走って・・
もう 周りの女性が悲鳴をあげて
あたしも怖かったv-12

二0玉川のお店では ハンバーグに
大きなご0が^^;
流石にいいましたね・・
他にもいろいろあって・・
どうも ろくなことがないです・・^^;
  1. 2014/07/10(木) 22:54:34 |
  2. URL |
  3. 800びくに #-
  4. [ 編集]

まなみさん、こんにちは。

皿の中の異物、悩むところですね。
言うべきか言わざるべきか。
そして言うとしたらどのタイミングで言うか・・・

若いころ、鶏肉のクリームソースがかかった料理を注文したら、半分ほど食べたところで中が生焼けだったことに気が付きました。
さすがに鶏肉の生は嫌なのでお店の人に言ったのですよ。
食べかけの半分に火を通してもらおうと思って。

そしたらかなり時間がたった後、全く新しい一皿を持ってきてくれたのですよ。
私はそれを見た瞬間、後悔しました。
だって、連れはもう食べ終わり、待っている間に私も結構満腹。
それなのに、大きなチキンとポテトやニンジングラッセなど付け合せたっぷりをもう一皿なんて・・・

残ったものに火を通してもらえば充分だったのですが、さすがにお店ではそういうことはできなかったのですね。

それ以来、髪の毛くらいならさっと取ってそのままです。

爪は・・・悩むところですね~。
忘れたころにもう一度行って、嫌な記憶を払しょくするのが一番ですね!

  1. 2014/07/11(金) 08:09:33 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

異物

爪って言っているのにお店の方は認めないんですね...
プラスチック片の方が確かに気持ち悪さはないけど嫌ですね!
異物といえば、うち、母と喫茶店に入って、母が飲み終わったコーヒーカップから、絆創膏のシール部分が出てきたといい出して、私も、よ~く見れば良かったのに、すぐに店員を呼んで、絆創膏が入ってたんですけど!って言ったら、店員さん、すぐに謝って、コーヒーカップを下げて新しいのを持ってきたんだけど、もう飲めないからって断ったんです。
で、後から店員が、やってきて、
「すみません、これ、絆創膏じゃなくて、砂糖のスティックの切れ端なんですけど、多分混ぜたスプーンにくっついて入ったんだと思うんですけど~」って言われて、
母と私は大赤面!!
こちらが平謝りでした。
本来は白い切れ端もコーヒーで茶色になっているし、プレス痕が絆創膏のブツブツの通気口に見えたみたい。
よく確認しなきゃダメですね(^^;
私と母の大失敗!の話でした!チャンチャン!
  1. 2014/07/11(金) 11:04:18 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

悩みどころですね。
大好きなお店なんですもんね。
でも次も楽しい気分で行くと思ったら、言ってあげた方が親切ですね。
そうじゃないお店なら、悩まないかも?(笑
あ、でも自分の楽しい時間を考えたら、悩んじゃうのかな。

私は…多分まなみさんの想像通り、何も考えずに言っちゃいますね(笑
  1. 2014/07/11(金) 22:21:46 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

私なら言っちゃうかな~
せっかくお金払って食べてるんですから、嫌な気持ちで食べるのも・・・ですし・・・
美味しいと思ってるお料理でも半減しちゃうんじゃないかな?

そこでウダウダ言われると、じゃ、後は要りません!って帰っちゃうかも~



爪・・・料理場で切ったって事?かな?
  1. 2014/07/12(土) 07:27:11 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

800びくに さんへ

こんばんわ。お返事遅くなってすいません。
わー、ゴキもいやですね。
私、前につとめてた会社が古い雑居ビルだったんですよ
地下に食堂街があって残業するときは、そこでご飯たべてたんですけど
まぁゴキの多いこと多いこと。皿に入ってきても驚かなくなりましたw
一度とんかつ食べてる時に途中で下敷きになってるゴキを見つけて
さすがにお店に人に言ってタダにしてもらいました。ちょっとラッキーだった(笑)
そのビルはよくねずみも出て、会社の引き出しのお菓子とかも
ことごとく食べられたんですよ。でもね、ネズミ取りにかかってる
ネズミかわいかったんですw
  1. 2014/07/15(火) 19:24:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

そうそう、確かに言うタイミングがありますよね。
そうなんですよね。全部もう一度もってこられても食べれないですよね。
私もとんかつやで半分ぐらい食べたところで
ゴキブリ入ってるのに気が付いたけど、
「もう一度作ります」って言われて、とんかつもう一枚とか無理!って
断りましたもん。そしたらタダにしてくれた!ラッキーって思いましたw
私も髪の毛ならとって食べ続けちゃいますねw
自分のかもって思っちゃいますよね。
でも爪はさすがに、自分のぢゃないですもんねw
そうですね。わすれたころに行ってきます。ほんとおいしいんですよ
  1. 2014/07/15(火) 19:28:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

うふふ、そりゃ絆創膏はダメですよね。でもお砂糖の袋だったらOK。
まぁまぁそれは何も問題なかったってことで大丈夫ですよ。
お店の人も笑い話になってますよ。
でもほんとにそうかしら。お店の人が入れ替えたんぢゃないの?(笑)
だって絆創膏だったら相当な過失ですよね。そんなことないか。。
でもそれ楽しいネタになったからいいですよね

プラスチック片のほうが気持ち悪くないけど
でも見るからに爪だったんですもんwほら、たまにキャベツの千切りするときに
爪も一緒にスって切っちゃうことないですか?たぶんあんな感じだったんですよ
  1. 2014/07/15(火) 19:33:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

あはは、いえいえ、りんさんは気を遣う方だからもっとさらっともっと上手に
言えたんだろうなって思います。なんか私はシドモドしちゃって
私が悪いわけでもないのにねw
そうそう、二度と行かない店だったら思い切り文句言えるのにw
でも爪はいやですよね。人の体の一部って気持ち悪いですよ。
プラスチック片のほうがなんぼかいいけど
でもやっぱどう見ても爪だったー
  1. 2014/07/15(火) 19:36:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

そうですよね。せっかく安くないお金だして食べてるのに
人の体の一部が入ってるとかめちゃくちゃ嫌ですよね。
たぶんね、私はたまにあるけどキャベツの千切りとか
するときに爪も一緒にスって切っちゃうことないですか?
私が食べてたサラダがキャベツの千切りだったから
一緒に切っちゃったんだろうなって思いました。切り口がまっすぐだったし
反対側は丸く円になってたし、少し内側に曲がってたし。爪以外ないわ(素材も爪)
自分ちのだったら少しのキャベツだから必死で探し出せるけど
たくさん千切りするんだろうからスルーしちゃったんでしょうね。
でもダメだよね、そんなん。プロのすることぢゃないですよね
(今頃ふつふつと怒りが(笑))
  1. 2014/07/15(火) 19:40:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1015-c0e9f263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

