アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小町の誕生会

小町が誕生会をしたいというのでね、やったことなかったのですが、じゃあお友達2人までならという制限つきで
やりました。小町が言うにはお誕生会は男子はやってるけど女子はどうかわかんない、まったく誘われたことない。とな。


たしかに男子のほうがお誕生会やるかもなーって思いましたよ。これってね、きっと母親(だってお誕生会をするもしないも母親にかかってるもんね)の問題ね。男の子のほうがどうしてもかわいいので(笑)大変だけどやってあげたくなっちゃうのね。わかるわかる。


それを証拠に私はピザとりましたよw


これはお土産にみなさんに持って帰ってもらったもの。

usagisennsei.jpg

歯ブラシですよ。

haburashi.jpg

ええ、ええ、小町に「うげ!!」っといわれ、他のお友達に迷惑な顔されました(嘘、喜んでくれたよ)

あのね、小町が教えてくれたのですが、小町のお友達のA子ちゃんに好きな男子がいるらしくて明日コクるんだってというお話を聞いたのです。
「アドバイスしたの?」と聞くと
小町「ありのままでいいよ」って言ったと。。。(アナなの?)


でね、次の日私が「ねぇ、A子ちゃんうまくいったかなー」と聞くと


小町「うまくいくわけないぢゃん。だいたい小5の男子とかコクられてうれしい人いないよ」
わし「え!!え!!なんで?」
小町「照れるか困るだけだよ、だって小5で付き合うってどういうことするの?」
わし「え!!公園行ったり、、、えっと。。。」
小町「ほら、それだったら、付き合ってなくても友達だってできるぢゃん。話しづらくなるだけだよ」
わし「だったらどうして昨日やめろって言ってあげなかったの?」
小町「明日コクるっていう人にそう言ってうれしい?

そっかー、そうだよね。明日コクるって人は背中を押してほしいだけだよね。止めてほしくなんてないよね。

小町、アンタ、いろいろ女の子社会で苦労してるんだね。
11歳おめでとう

cake.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/07/08(火) 21:05:00|
  2. 親馬鹿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

小町ちゃん~(≧▽≦)♪

お誕生日おめでとうございますぅ~(≧▽≦)

そしてそして!小町ちゃんってば、なんてオトナ~!!
え?え?小5? うちのおバカ二男と同じ歳。。。(T_T)

いろいろモロモロ鋭く見抜いててスゴすぎますわー♪
もしかして、まなみさんの子どもの頃に似てるんじゃ(≧▽≦)?
  1. 2014/07/09(水) 01:02:12 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。

11歳の時の自分て まだまだTVと外遊びしてて
小町ちゃんような発想も考えもなかったかもです。
これは まなみさん譲りの賢さですね!

歯ブラシ!可愛いし 面白いし すごくいいですう~
ナイスセンス!
  1. 2014/07/09(水) 07:51:55 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

小町ちゃん、おめでとう♪
誕生日かいなんて、懐かしいですね♪
私の子どもの頃は、流行っていましたよ~。
でも娘達はやってないけど、面倒だったし(笑
小町ちゃん、ホントに11歳?
なんて大人なんでしょうか、ビックリです。
やっぱりまなみさんのDNAなのかしら。
これじゃ同じ年の男の子は、おバカにしかみえないかも(笑

ヤジ禁止。
私も賛成♪
だいたいね、人が真剣な話をしている時に、聞かないって事がおかしいわ。
大人なら討論しなきゃ。
小町ちゃんの爪の垢でも飲ませないと(⌒^⌒)b 
  1. 2014/07/09(水) 09:25:51 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!!

小町ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
言われたら娘のお誕生日会ってやったことないわ~!
料理でおもてなしなんて私には無理だし~~!!

小町ちゃん、大人~~!!
娘にはそんなアドバイスなんて出来ない。
私も無理かも!!
男の子の気持ちまで分かってるってスゴイ!!
私、子供の頃、男の子って何考えてるの?ってことが多かったな~(^^;
男の子は女心の方が理解できないんでしょうけどね~(≧▽≦)
  1. 2014/07/09(水) 11:49:18 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ありがとうございます。

いえいえ、きっと私たちも忘れてるだけで女の子社会の中で
いろいろモメながら鍛えられてたんですよ。女の子の社会のほうが
男の子よりうんと複雑でむつかしいですよね。
ほんと男の子って好きだわーってまたしても思いましたよw
だってほんとにシンプルに生きてるよね。中2の息子だってシンプルに生きてるもん
わかりやすい。娘が中2になったらって怖いですよ

私は、友達があまりいなくて(笑)しかも友達がいないことを
屁とも思ってなかったのでだいぶ小町と違いますw
小町みたいな子が一番嫌いだったかもー
  1. 2014/07/09(水) 19:27:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

ありがとうございます。

いえいえ、nanami☆さん!きっと私たち忘れてるだけで
女の子社会でいろいろしながら鍛えられたんですよ。
3人で遊ぶと誰かがはぶんちょになるとかね。
私ね、あまりお友達がいなくて、でもいなくても平気な子で
昼やすみ一人でも全然嫌ぢゃなかったです。なので小町とは全然違うみたい。
同級生だったら小町グループの子みたいのが一番苦手だったかもw
(トイレとかも一緒に行っちゃう子たちね)
やっぱ私は強いんでしょうね。だから友達に気を使ってる小町が
よくわからんのです。

ありがとうございます!!うんうん、歯ブラシいいでしょーw
  1. 2014/07/09(水) 19:31:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ありがとうございます。そうなんだ。よくしてたんですね。
私もそういえばお友達のお誕生会に行ったことあるかも。
でも自分はやってもらってなかったですね。
あ、そうでしょ。りんさんちもやってないんですね。女の子だもんね。
これやっぱほんと女の子のうちはやらないのかもですね。

きっとね、私たちも小学生の時は女の子社会でうまく生きるために
いろいろやってたんですよ。とうの昔に忘れちゃってますけどw
なんかね、小町はお友達とトイレとか行っちゃうタイプなんですよね。
だから密着してる分、気を使うことも多いんでしょうね。
面倒をしょい込むタイプですよねww

ヤジ反対ですよ。あ、でも小町の爪の垢とか飲ませたら全員大馬鹿になりますよw
ほんとほんとちゃんと聞いてちゃんと討論しろよって思います。
党の方針とかぢゃなくて、もっと自分の意見をちゃんと言えって思いますよ
ヤジとか、そんなんマスコミさんも取り上げなきゃいいのにね
  1. 2014/07/09(水) 19:36:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ありがとうございます。ね、ね、やっぱ女の子はやらないんですね。
そうよそうよ。私もピザとってケーキ買ってきただけだもん。
だって手作り料理で万が一腹でも壊されたらたまったもんぢゃないですよ。
そもそも苦手だしw

小学生男子はすごくシンプルに生きてるでしょwだから何か意味不明なことしてたら
全部「またバカやってる」で済ませるみたいですw
あと馬鹿の見本のようなお兄ちゃんがいるのもオマセさんになる一因かもですね。
小学男子に女子の気持ちを考えるとか理解するとか限度を超えてるでしょうねw
でもそれだけ女の子は複雑な人間関係もあって、うまくいかないときもあるってことで
大変ですよね
  1. 2014/07/09(水) 19:41:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

遅くなっちゃったけど、
小町ちゃん、お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪
小町ちゃん、、、私が小5の時からすると、すっごく大人です~

確かに小学校とかで付き合うって、男の子は照れちゃうでしょうね~
好きだけど、そうじゃない降りもしちゃうでしょ~

降られちゃったこのフォローはどうしてあげたのかな?

  1. 2014/07/10(木) 11:24:17 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

ありがとうございます。いえいえ、きっと私たちも忘れてるけど
これぐらいのことを考えてたんですよ。
女は小学生から女なんでしょうね。女社会は小さくてもむつかしいですよね。

ね、ね、たしかにそうだけど気持ちを伝えたいっていうお友達のほうが
何倍も勇気があっていいなって思いましたよ。どうせ言ったって仕方ないって
最初からおきらめてかかってる小町は臆病なだけです。

聞いてみるとね、お友達にその経過を聞いてないんだって。
お友達が言い出すまでは聞かないんだって。私ならすぐ聞いちゃうなーw
聞いてあげるのも親切のうちですよね。
小町は面倒に巻き込まれたくないんですね
  1. 2014/07/10(木) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1014-bc8ae0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

