アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どくどくモンスター

久々に平日にお休みをいただいたのです。

バカ息子とバカバカ娘の個人面談だったのですよ。

でね、すごく楽しく一人の休日を楽しみましたよw

美容院に行ったし、一人ランチ食べたし、ショッピングも楽しみました。

でね、なんで毒かっていうと


朝、ふつうみないような番組を見たら「帝王切開の偏見で苦しんでいる女性たち」を特集していたのです。

なんでも今は帝王切開が増えているらしいのです。高齢化になったのと、医療の進歩で胎児の様子がよくわかってきて、いち早く帝王切開できるようになったかららしいです。


でもね、帝王切開にはいまだに偏見があるらしく・・・・


「楽に産んでいいわね」とか
「帝王切開はぜったい嫌だ」と友達に言われたとか
自分のプランどうりでなかったので出産が悪い思いでになったとか

とかとか


私もね、帝王切開です。2人ともね。私の周りにはこういう心無いこと言う人たちは一人もいなくて、
ふつう分娩のママさんにも「帝王切開なの?大変だったねー」とは言われても
「楽でよかったね」なんて言われたことなかったし。だからわかんないのかなー。
私には理解できなかったです。だって普通分娩の人は一晩苦しむんだよ。
帝王切開って麻酔かけて5分程度で産むんぢゃん。産んだ後は地獄だけどさ。


そもそもバースプランなんてないし。母子ともに健康ならどんな手段でもかまいませんでしたし。


あのさ、心無いこと言う人は(帝王切開を)知らない人でしょ。
そんなんいろいろ昔から言われたでしょ。嫁にいけとか子供産めとかさ。。。
無責任な人の言うことなんてほっとけばいいぢゃん。

なんでこんなことで帝王切開だから悪い思い出になるの?

子供を出産するのは普通分娩だって帝王切開だって無痛だってなんだって命がけよ。

だいたい出産方法をこだわる人のきもちはそもそもわかんないからいいんですけど


なにが言いたいってさ、敵を作ること覚悟で言っちゃうけど


ちょっといろいろ最近、女性は被害者意識を持ちすぎなんぢゃなかろうかってこと


いいぢゃん。帝王切開だって。そんなちっぽけなことになんでひっかかるの?わかんない。
人の言うことにいちいちなんで傷つくの?傷ついたって言ってる人はほんとに傷ついたの?
すいません、私は強い人間なのでよくわからないのかも。
ごめんなさいね。今日の私は戦闘モードですw


ヤジ問題も一言いいたいの。続きでね




そもそもヤジが議場の華って言われたのは分別のある大人が発してた言葉だからでしょ。
今は議場の華ぢゃないぢゃん。邪魔になるなるなら最初からないほうがいい。それでモメるとか次元が低すぎる。外国とかとすぐ比べるな。文化が違うところと比べて何になるの?外国だったらすぐ辞職とかさ。

もっと建設的に「ヤジNG」にすればいい。いいヤジと悪いヤジがあって、それの判定基準は客観的にできないんでしょ。人のものさしが違うものはNGだ。なくせばいいよ。そしてちゃんと仕事しろ。国民をくだらないことに巻き込むな。

スポンサーサイト
  1. 2014/07/07(月) 20:39:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

コメント

そのような番組があって 最近は帝王切開が多いんですね。
確かに普通分娩が良しとされて 帝王切開は何かの事情でするものかと思ってましたし
帝王切開では何回も出産できないリスクもあるんですよね?
麻酔も使うし リスクを背負っての手術
「楽でいいわね」はないですよね。
最近言葉の重みが解ってない人が多いように思う。
この問題しろ 野次にしろ 怒っていいと思います。

  1. 2014/07/08(火) 06:32:07 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

私もそれ見ました。、帝王切開、痛いし大変だなってしか思わない。好きで帝王切開を選ぶわけじゃないことが多いはず。どちらが楽だなんて、比べられない。どうして、そういう論議になるのかが理解できなかったんです。私も2回出産は経験しましたが、2回とも帝王切開だった方が周りにいました。歩いて授乳に行くのもつらそうで気の毒でした。結局、出産には痛みは伴うんだからいちいち比べるなっていうの。こういう問題って、最近だよなって思いますよ。この感覚がわからない。
ヤジも「バカだな」ってスルーするか、言い返したれって思うのは、私の幼さでしょうか?
  1. 2014/07/08(火) 08:39:27 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

私も昔・・・それこそまだ成長しきってない若いときには
『帝王切開』って楽なんだろうな~って思ってました
TVでの出産シーンって大変そうだったし・・・

でも実際に病院で一緒になった方は、10日も入院だったし、傷も痛むって言ってましたから・・・

そう!!どちらも命がけです
  1. 2014/07/08(火) 12:05:01 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

出産

私は一人しか産んでないから、語れないけど、
周りにいる人に聞くと、みんな出産経験が違います。
どんなに本で知識を得ても、みんな違いますね。
みんな命がけで産むんだから、こちらが楽~!!あちらが楽~!!って単純じゃないですね...
姉は妊娠中毒症で、帝王切開をしないといけないって手術室に入ったら、急に陣痛が始まって、結局自然分娩に切り替えて、産むことになったんですけど、出産後、意識朦朧でベットのまま病室に運ばれました。
生まれてくる子供に最適な方法を先生がその場その場で対応しなきゃ、大事な命も守れないです!
計画なんてあって、ないようなものですね(^^;
  1. 2014/07/08(火) 13:42:21 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

そうなんです。なんか出産を喜べないとかどうとか。
健康で生まれてきたことだけでも喜べないのかしら。ってちょっと思ったんです。
昔だったら死産かもしれなかった出産でも帝王切開のおかげで
健康に生まれてくるんですもんね。なんか被害者になりたいのかしらって
思ったんです。たしかに人に「楽でいいね」って言えるのはよほどの人ですよね。
みんなお互いのつらさも痛みもわからなくてもわかろうとしますもんね。
「帝王切開の子は我慢が足りない」とも言われてるんですってw
なんか頑張って出てきてないからだって。迷信もいいところで大笑いですよね。
笑い飛ばせばいいのにって思います。
ヤジもねー、大泣きの議員さんもw
そんなバカバカしいニュースに紛れて戦争しかねない法案が通るんですよね。
マスコミさんも注目するものが違いますよね
  1. 2014/07/08(火) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

あ、プートンママさんも見てました?NHKさんですよねww
でもMCのみなさんがうまい具合に優しくまとめてましたよね。
さすがNHKさんだわって思いました。扇情的でもなく淡々と
みなさんお話されてて、民法だったらもっとガチャガチャと
女医さんとか出てきて言いそうですよねw

そうですよね。楽とかないですよ。出産だもん。人を一人産むんですもん。
命がけですよね。そうそう入院するとお互いを見ますよね。自然分娩の方も
帝王切開の方も、いろいろな出産の方を見て、誰もが大変ですもんね。
私ね、帝王切開の日の夜、痛くて眠れなくてベッドで苦しんでたら
隣のベッドの人も陣痛で苦しんでたんですよ。
お互い頑張ろうって思ったの思い出します。でもね、私ね、となりの人見て思ったけど
私は、陣痛には耐えられないと思う(笑)だってほんとに長い時間辛いんですもんね。
私は麻酔入れてもらって楽になるけど、隣の人はほんと一睡もせずに苦しんでました。

ねー、あのヤジね。そうそう笑い飛ばせばいいんぢゃん。それかその場で言い返せですよね。
その場で言えなかったことをぐちぐち言うなって思っちゃうんですよ。泣くとかないわ。だから
女の子だって言われちゃうんだよ!!って思っちゃいましたw私のほうが幼いです
  1. 2014/07/08(火) 20:40:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

あ、でもね、産むときは確かに楽ですよね。陣痛知らないんだもん。
帝王切開では後産が苦しいって言ってたけど、後産って自然分娩の人にも
あるんですって。でも出産の苦しみに比べると屁でもないので痛みが
わかんないらしいです。すごいですよね。
帝王切開の痛みって、手術の痛みですもん。盲腸切ったときと同じですよw
お腹の手術をした人だったらわかる痛みですよ。でも陣痛は出産経験者しか
わかんない痛みですよね。経験しておきたかったかもとも思います

  1. 2014/07/08(火) 20:45:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

あ、ぶちにゃんさん、全然語ってくださいな。もちろん出産経験のない方でも語ってOKです。
そうなんですよ。私ね、人の出産のときのお話を聞くのが大好きなんです。
みなさん、全員違うし全員ドタバタしてるんですよね。
計画通りとか言う人は一人もいないです。
でもみなさんの出産のときのお話ってほんといろいろで
夜中だったとか、買い物に行ってるときに破水したとか
旦那が食事中に生まれちゃったとか。ほんといろいろで面白いですよね。
ぶちにゃんはどんな出産だったんですか?もしよければブログに書いてくださいね
  1. 2014/07/08(火) 20:49:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

そうそう。
現代人はすぐ傷つく。
そしてトラウマになる。
私、強いもので・・・こう、なんつーか、まなみさんの言いたいことがわかります。
(意味が違ったらごめん)

私は逆に、帝切だと〇りが良い(下ネタ失礼)・・・という、女性としての優越説を聞いたことがあります(笑)
ちなみに私は普通分娩でした。
当時、くそ~(ガラ悪し)と思ったけど(笑)特に傷つかず、ダイヤモンドハートでした。


都議会セクハラ野次もそう。
セクハラウンヌンより、議会に野次が必要かどうかを問題にして欲しい。
そして、議員になったからには「そこ、今なんといいましたか?セクハラですよ!」くらい、言い返せるようになって欲しいな。
言葉につまったのは、一年生議員で仕方ないとしても「言い返せなかった私が未熟でした。次回は負けていません!」と、言って欲しかった。
・・・・と思うのは私だけ・・かもしれない。
とにかくマスコミも、クダラナイ犯人捜しするくらいなら、野次禁止方向に持って行って。


やっぱり人の言葉になぜ皆様がそんなに傷つくのか、私にはわからない。
・・・こんな無神経な私は、傷つきやすい人を傷つける事を恐れるあまり、人と話す事がとても面倒になって来た^^;
  1. 2014/07/08(火) 21:20:45 |
  2. URL |
  3. マダム半世紀 #-
  4. [ 編集]

マダム半世紀 さんへ

おお!!そうですそうです。
同じ同じ。マダム半世紀さんと同じ感覚です。
ね、最近の人はすぐ傷ついたって言うんですよね。ほんとに傷ついたのかしら。
敏感すぎなのもどうかしらって思うんです。鈍感力ねw
そうですよねー。ほんとほんと。
私も鋼鉄のハートなので人を傷つけるのが怖いです。
うんうん、面倒くさいww

ねー、なんだかね。セクハラってそういうことだっけ?って思っちゃいました。
セクハラって「女はケツぐらいさわっとけばいいんぢゃ」って
言って触るオヤヂのことかと思いましたよ。上司の権限で一緒に残業させたりとかね。
ちょっといやなこと言うぐらいでセクハラなの?冗談も言えない世の中ですよね。
まったく昭和な私には生きにくいですよ。

ヤジはほんとに無駄むだ。ヤジのことでモメるんだったら本業でもっともめろって
思いますね。

えーー!!あはは、ほんと?帝王切開にそんな言い伝えが(笑)
あはは、なんでなんで?あ、産道通ってないから?わー、くだらない(笑)
ほんとこれ系にはくだらないの多いですよねw
うちの母はね、よく「男は自分の持ち物の大きさを自慢して。
女は自分の持ち物の小ささを自慢する」って言ってましたよwどっちも自慢にはならんですよねw
  1. 2014/07/09(水) 19:24:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1013-459f6c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

