アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです

すいません、超おひさしぶりぶりです。
ええ、生きてました。十分毎日を楽しんでおりましたw

そろそろゆっくり復活したいと思います。

のんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

ここをサボっている間、いろんなことがありましたよ。

一番は息子の運動会。お弁当の写真を載せておきます


aaa.png

柏餅とチーズが私らしさですw
これにプラス飴玉を入れておいたのですが、帰ってきた息子に
「ねぇ、おかあさん、運動会中飴なめれると思ってるの?」と怒られました。

そしてピンポイントしか見てない私たち。お友達ご家族と飲んだくれていて、旦那はリレーでまさに走っている息子に
「おーい、のび太くーん」とかなり大声で声をかけ(のび太のようにうちの息子は情けないのです)
全速力の息子から
「をい!!(やめろ)」と突っ込まれていました。


あといろいろなことがありました(些細なことですけどね)

ちびちび出していきます。よろしくお願いします。のんびりやっていきますので、のんびりのぞいてやってください

  1. 2014/06/27(金) 22:19:08|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

お久しぶりですぅ~

まなみさん!お元気そーで何よりですぅ~♪
お弁当にチーズと飴玉… コレいいっスねー♪
飴玉がダメだとしたら。。。グミとか(≧▽≦)?

中学の運動会って、親も参加なんですかー?
ダンナ様、相変わらずナイスキャラですね~(*^^*)
  1. 2014/06/27(金) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

おひさです!

お元気そうで良かったです!
運動会はやっぱり一番大きい行事ですね!
お弁当も大変だし!!
まなみさんらしいお弁当ですね!!
柏餅!!(≧▽≦)
甘党の私には素敵なおかずに見えます(≧▽≦)
飴玉、口に入れて運動会に参加したら、ちょっと危ないかもしれませんね(^^;
飴ちゃんは、リラックスするには良いですけどね~(^_-)-☆
息子さん、全速力でも突っ込めるところが良いですね(≧▽≦)
親子そろって楽しいですね!!
  1. 2014/06/28(土) 07:37:46 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

こんにちわー!!小藤さん!!
中学の運動会は見に行っただけなんですけど
暑かったのでほとんど自宅にいて、そろそろかなってところで
出て行って、息子だけ見てまた自宅へって感じでしたw
旦那は酔っぱらってたし声がでかいので、
お年頃の息子はすっげーいやだったみたいです(笑)
  1. 2014/06/28(土) 12:32:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

こんにちわ!!ぶちにゃんさん!
飴はでも学校帰りに友達と食べたらしいですw
高校の運動会はもう見て楽しいものではないですよね
やるほうが楽しいですもんね。
飴はね(笑)入れるつもりなかったんだけど
つい・・・・www
あはは、ええ、ええ、柏餅はぜったいですよね。
でもね、うちは子供だけで教室でお弁当食べるんですよ
なので子供分だけしか作らないので、そこは楽です。
またぼちぼち更新するので、お時間あるときにのぞいて行ってください
  1. 2014/06/28(土) 12:36:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

会社お弁当にスウィーツってのも驚きましたが
子供のお弁当に飴ちゃんもですか!
みんながうらやましがったんじゃないすか?
やっぱりまなみさんのお弁当は楽しいですう~
で!走っていても ちゃんと突っ込みを入れるなんて~余裕です!
本気の本気の力をみたら のび太くんなんて言わせない力の持ち主です。
今日も楽しかったです。
また ぼちぼち更新で楽しませてくださいね。
  1. 2014/06/28(土) 16:38:22 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

必死のリレー中に「のび太く~ん(酔)」は力が抜けますが
激走しながらちゃんと突っ込んでるのね。
中学生ともなると何だか親御さんも適度にゆるくて
いいですね。(中には必死な人もいるかな)
弁当ですが私としてはデザートチームに卵焼きが入ってる・・
という見かたでした。おいしそ~

  1. 2014/06/28(土) 16:53:19 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

豆猿ちゃん、中学生なんですよね〜。
お弁当も沢山食べてる様子が分かります。
うふふ、旦那さんの様子が目に浮かぶ様です.....
柏餅は必需品っぽいですね。
何年も食べてないけど、柏餅食べたくなってしまいました。
うちの子も「さけるチーズ入れておくれ〜」と言います。
  1. 2014/06/28(土) 17:17:35 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

お久ぶりぶりです~(笑)

運動会に飴玉♪良いですね~
でも食べれないね~

でもこういう時って特別に何か入れたい!と思っちゃいますよね

ウチは隙間が空いちゃうと、入れるものがないから、
「チョコかお菓子入れて良い?」って聞くと、
「隙間空いてて良いから・・・」って言われるのぉ~
付き合い悪い息子たちです

はい♪
のんびり更新を楽しみにしてますねo(*^▽^*)o~♪
  1. 2014/06/28(土) 19:01:24 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

運動会たのしそう~♪
きっと大人になった時、
飴玉入りのお弁当を作ってくれるお母さんの、
ステキな味わい深さに、気づくのでは(≧▽≦)
私は子どもの中学の運動会では、
イケてる少年チェック!を楽しんでましたよ!
子猿くんもきっと、どこかのママにチェックされてるんでは・・・(*^m^*)
  1. 2014/06/28(土) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

ありがとうございます。息子のお友達のお父さんがレストランのシェフなんですけど
お友達のお弁当がそれはそれはすばらしかったらしいです。
でもね、お友達はお父さんのお弁当があまりすきぢゃないんだって。
ちょっとポテトサラダ食べさせてもらったら、びっくりするほどうまかったよって
言ってました。でね、そのお弁当がのり弁になってて、それを作れと言われましたよ(^◇^)
なんかね、ご飯→おかか→のり→ご飯ってなってるやつらしいですw
でもおいしそうって思っちゃいました。いろんなご家庭の弁当ってほんと面白いですね

息子はリレーの最後のほうの走者だったんですけど、すでにバトンが来た時には
周回遅れみたいになってて(笑)一生懸命走ってはいたけど勝負に関係なかったから
返事してくれたんでしょうねw
  1. 2014/07/01(火) 19:23:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ほんとほんとうちの旦那にはあきれます。
だってね、先生にもカメラに入ったら「そこ!!じゃま!!」って
大声あげるんですよ。んったく何を考えているのやらですw
かわいい先生は何枚か写真とってるし。。。ほんとにもう!!

そうですね。なんかね、中学は見てるより参加してる本人たちが
一番楽しそうですよね。親は適当に見て、帰って、また来て・・・みたいな感じかな。
なんせ暑くてずっと外にはいられなかったです。

わっ!!、よく気が付いてくれました!!マジで!!マジで!!
さすがめぐのりあさん!!すばらしい。
あのね、あの卵焼きは砂糖を入れて甘くしてるんです。
だからデザートチームなの!!
甘い卵焼きはデザートですよねw
  1. 2014/07/01(火) 19:28:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

おお!!さけるチーズいいですねー!!それは次回入れたいですね
柏餅はお弁当に入れるにはサイズ的にも、あと葉でくるんでいるので
べたべたしないって面でもいいんですよ。
うちの中学はお弁当は子供たちだけで食べるので
いまいちやっぱ盛り上がりに欠けます。
昔は朝早くからゴザで場所とりに行って、みんなでごはん食べてましたよね。
いまだにみかんのにおいをかぐと運動会を思いだしますもん
  1. 2014/07/01(火) 19:30:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

おひさしぶりぶりです!!(#^.^#)

運動会に飴玉だめですかね。やっぱり(笑)
でもちゃっかり帰りに友達と食べて帰ってきましたよ

え!チョコかお菓子(笑)それいいですねー。
私もオレオ入れちゃおうかなって思ったことありますよ。
そっかだまって入れちゃいましょうよw
豆兄弟の母さんのお弁当も見たいです。
ぜひ機会があったらブログにアップしてくださいよー
  1. 2014/07/01(火) 19:34:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

あ、実は私もチェックしましたw
ああいう時ってやっぱすごく足の早い子とかがイケメンに見えますよね。
かっこいいなーって思って近くで見るとふつうのもっさい兄ちゃんでしたw
でも運動してるとかっこいいんですよ。そういう子いますよね。
いやいや、うちの子、まさに「のび太」ですからねw
見てくれも「のび太」ですよw
  1. 2014/07/01(火) 19:36:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1010-d27ebaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

