アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんにちわ

みなさん、お元気でしょうか。

私はお元気です。

更新をぱったりやめて1か月ほど。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、私、やっとのことでどうにかこうにか8時間の勤務にも慣れてきて、そろそろブログを復活しようと目論んでおります。


ブログをぱったり更新しなくなって思ったのは、


披露する場がないとつまんない

ということでした。本で読んでも映画を見ても、何か考え事をしても、披露できないといまいち盛り上がらないw

ブログは私の大切な表現の場だったのねと初めて感じたのでした。

本を読んでも感想をどう書こうと思いながら読むのと、そうでないのとでは気持ちの入り方が違うのです。映画もしかり、おいしいものを食べるときもしかりです。

なので、ここはまた私の自己顕示欲の発散という意味でも再開しようと思っているのです(うふ)


でもでもネットにつなぐとまた私の自由時間の半分が取られることを考えると、あまり頻繁に更新はできないかな。のんびりできる範囲でやっていこうと思っていますので、どうぞ気が向いたときにフラリと遊びに来てください。

  1. 2014/04/30(水) 21:17:38|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

こんばんは~♪

マイペースでのんびりが、一番ですよね♪
私もゆっくりペースで更新していきたいと思っています。
でも、まなみんさんブログが更新してて、嬉し~い(^-^)v
  1. 2014/04/30(水) 21:54:21 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

お元気そうで何よりです^^
そうですね、何かに対して色々と思うことを
文章にしてまとめるだけでスッキリしますよね。
「そうそう~」とか思う人が必ずいるはずだし。
復活?されて嬉しいです。ゆるい更新は実は有難い。
またフラッと寄らせてもらいます~
  1. 2014/04/30(水) 22:42:48 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

今晩は♪

わ~い♪お久しぶりです(●^o^●)

PCに向かうと、ついつい主婦業をさぼってしまうんです(+_+)
晩御飯のメニューが変わったり、、、1品減ったり・・・

最近本を読んでないな~
先日買ったのは漫画ばっかりだし~

8時間働いてる時は、私も帰る時が辛くって・・・
もう歩きたくない!!って泣きそうになりながら帰ってました

まなみさんのペースで、ゆっくり更新してくださいね♪
  1. 2014/04/30(水) 23:25:17 |
  2. URL |
  3. 豆兄弟の母 #-
  4. [ 編集]

お久しぶり!

分かります!分かります!
やっぱり披露する場があるとテンションも上がりますね!
ちょっと聞いて!聞いて!みたいなノリで、話す場が欲しいですね!
無理はしないで、のんびり更新してくださいね!
続けていると様子も分かるし、安心です(≧▽≦)
  1. 2014/04/30(水) 23:35:22 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集]

おひさですぅ~♪

まなみさん復活~?嬉しいですぅ~♪
でもまぁボチボチ更新でいきましょーねお互い(^^;)

同感同感!
ブログやってると、どーゆー風に書くか意識しながら、
日々過ごしたりしますもんね~。
ちょっとした張り合いになってる気がします~(*^^*)
  1. 2014/05/01(木) 02:15:02 |
  2. URL |
  3. 小藤 #-
  4. [ 編集]

うん、たしかに
外に向かって何か発信するのは
ストレス発散になってるもんなあ
でも、実際、なかなか時間が取れないでしょ
マイペースで行きましょ  (*^ー゚)b
  1. 2014/05/02(金) 10:51:53 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

わあ~すごくうれしいですう~
まなみさんの情報とか考え方ってすごく面白いし参考になりますので
また再開してくれてうれしいです。

ブログって 自己満足できる場所でもありますよね。
また 物事に頑張ろう!って気合も入るような力があると思うの
自分のペースでまた楽しい記事をアップしてくださいね~
  1. 2014/05/07(水) 08:00:22 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ありがとうございます!!
またまたお返事が超のろまですいません。
ほんとにのんびり更新していこうと思ってます。
なかなか時間とれないですよねー
  1. 2014/05/07(水) 19:11:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

あはは、ありがとうございます。またまたお返事が超遅くなってすいません。
そうですよね、ろくな感想書いてないけど
感想を書くという気持ちで見たり読んだりすることが
結構内容をよく理解することにつながったりしますよね
日頃のことでもニュースやTVでもしっかり見ようという気になりますよね。
日記も自分の手元につけておくだけではモチベーションがあがらないなって
気が付きましたよw見てくれる人がちょっとでもいてくれるのがうれしいです
  1. 2014/05/07(水) 19:14:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

豆兄弟の母 さんへ

お久しぶりですー。お返事超遅くなってすいません。
あはは、たしかにたしかに晩御飯のメニューが減るのわかります(笑)
8時間はなかなか慣れるまで大変ですよね
まだまだ全然慣れてないです。夕方になると眠くなっちゃうんですw
体力がうんと落ちてるんですね。
がんばらないとですよね。
ここはのんびり更新していくので気が向いたときにのぞいていってください
  1. 2014/05/07(水) 19:17:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぶちにゃん さんへ

ありがとうございます。のんびり長く細く続けていけたらと思います
そうそう、「聞いて聞いて!!」みたいなノリですよねww
生活してても「これネタになるね」なんて思いながらのほうが
いろんな発見しますよね
のんびり更新していきますのでよろしくお願いします
  1. 2014/05/07(水) 19:18:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小藤 さんへ

ありがとうございます。
そうですよ。ぼちぼちいきましょう!!
ね、ね、そうですよね。映画みても「こんなの見たよ」って
披露するのが楽しいですよね。
そうそう、日々の小さいことでもネタになるなーって
思うと新しい発見とかしますよね
  1. 2014/05/07(水) 19:20:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさん

ありがとうございます。やさしいお言葉とってもうれしいです。
そうですね。イロイロでてくるお年頃ですよね。
若いころは平気だったことも頑張らないとできなくなってきています。
持ち帰りは最近はセキュリティの問題でしてないので
家でパソコン立ち上げているときは100%私の時間なんですw
ここに座っているときが一番楽しいかもw
ぼちぼち更新していくのでどうぞ気が向いたときにでものぞいて行ってください
  1. 2014/05/07(水) 19:23:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

ありがとうございます。
そうですよね。誰かに披露するのが楽しいですよねw
他人とのかかわりって面白いですよね
うん、うん、時間とれないのも確かです。。
ええ、ええ、マイペースでいきます。
のんびり更新するのでのんびり見に来てください
  1. 2014/05/07(水) 19:25:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

nanami☆さん、おひさです。ありがとうございます。
nanami☆さんやっぱやさしいですね。
そうですよね。自己満足の世界だけど外に向かって発信していくのがいいですよね。
日々の小さい生活からネタになることを切り出していくのも
新しい発見があるし楽しいです。
nanami☆さんのブログもとってもいろんなことを発信されてて
とても楽しみです。
ここはのんびり更新していきますので、のんびり見に来てください
  1. 2014/05/07(水) 19:28:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1006-c7d314d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

