アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画いろいろ

連休は映画デーになってましたよ。

まずレンタルで借りてきてみたいが



エリジウム [Blu-ray]エリジウム [Blu-ray]
(2014/02/05)
マット・デイモン、ジョディ・フォスター 他

商品詳細を見る



これね、意外に面白くて、世界観が好きでした。未来の世界の話しで、地球が汚染されてお金持ちは宇宙空間に住むんですよ。地球に住んでるのは貧乏な人ばかりで汚染された地球は荒れてるの。

お金持ちの住む宇宙空間には医療ポッドがあって何でも直せるんですよ。それを地球人はすごく欲しいけど、お金持ちさんたちが許してくれない。

マット・デイモンはなんか変な薬をかけられて、それがないとあと数日で死ぬからそのポッドを略奪しに行くって話しなんですよ。世界全部をプログラムしてるものを頭にダウンロードしたりして、たしかに脳は大容量だもんね。マット・デイモンがマッチョでよかったんですよ。あまり好きヂャないけど、彼の映画は悔しいけどみんな面白い。


ワールド・ウォーZ エクステンデッド・エディション2Dブルーレイ [Blu-ray]ワールド・ウォーZ エクステンデッド・エディション2Dブルーレイ [Blu-ray]
(2013/12/20)
ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス 他

商品詳細を見る


これは一言でいうとゾンビ映画。アメリカ人ってゾンビ映画が好きですよね。日本人がゾンビ映画に萌えないのは火葬だからだと思うなぁ。だから日本人は魂で漂う幽霊が好きなんですよね。身体はないんだもんね。

うーん、かなり展開が早くてアクションシーンが多くて面白かったけど、所詮ゾンビ映画ねって感じ。全編に感じる環境汚染の警告みたいなのがウザイ。


連続ドラマW 下町ロケット [DVD]連続ドラマW 下町ロケット [DVD]
(2012/01/06)
三上博史、寺島しのぶ 他

商品詳細を見る


これね、とーーっても面白かったです。三上博さん、「明日ママがいない」も見てたけど、その時もイケてるって思ったけどこれでもかなりイケてますw。これは原作を読んでたんですけど、読んでてもなを面白かったです。それぞれが本のイメージを壊さずさらにキャラクタをつけて面白くなってた。

WOWOWのドラマって面白いですよね。地上波のドラマってどうしても主役クラスにアイドルさんとかキャスティングされるでしょ。今の邦画だってそう。ランキングの半分はアイドルの主演の映画でしょ。くそくらえ!ですね。

こういうのが見たかったのよ。浮ついた俳優さんなんて一人も出てないです。ほんとにいいドラマでしたよ。綾野剛さんとかも出てるけど、イケメンオーラをまったく消して工場の兄ちゃんになってて巧いなーって思いました。


そして!!

1969232_1429679873940725_1087956050_n.jpg

アナと雪の女王を見ましたよ。娘と娘のお友達と行きました。ちなみに一緒に行くと言って映画館まで来た息子は「魔女の宅急便」が見たいと言ってそっちに行きました。最初からそのつもりだったらしく、私に金だけ払わせようとしたのね。まぁいいんだけどさ


これね、3D酔いする娘のために2Dでしかも吹き替えで見たの。できれば字幕で3Dで見たかったわ。

でもね、すばらしかったですよ。映像も音楽も。松たか子さんすばらしかった。ご機嫌に歌いあげてました。いやいや、こうでなくっちゃ。基本的にアニメは子どもが楽しむものですよね。風立ちぬだっけ、子どもが楽しめないものは駄目よ。しかもこの映像とエンターテイメント性は足元にも及ばないわねって勝手に思いましたよ。



映画を見た後はみんなで遊園地行きましたよ。

558699_1429726640602715_1375815133_n.jpg

遊園地がものすごくさびれてましたwそのため乗り物乗り放題で、子どもたちは満足してましたよ。私は乗り物券を買ってないのでただただ寒くて苦行のようでした。

スポンサーサイト
  1. 2014/03/24(月) 21:52:40|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/1002-ef792e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。