アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこっと面白い

これ知ってますか?

読めたら目が悪いんですってよ


視力が悪い人にしか文字が見えない画像


ちなみに私はメガネをかけてても、コンタクトレンズをしてても、裸眼でもはっきり読めますwww

メガネ作り直そうかな

  1. 2015/03/30(月) 22:17:14|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

たりない

最近寒がりの会社の若い衆がひざ掛けをスカートのように腰に巻いている。


こんな感じ

hiza1.png

ふむふむ、これはいいな。あたたかそうだ。私もやってみようとやってみた。

hiza34.png



ひざ掛けが足りない。どうしたことだ?若い衆はまるでバスタオルのように余裕で回ってるのに、なぜ足りないのだ!!

え?え?




若い衆が昼休みごはんを食べに行ったすぎに私の膝掛と比べたら、若干私のほうが小さかった



ほっとしたわー



  1. 2015/03/27(金) 21:20:05|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仏教の教え

とーってもお久しぶりなのです。

えへへ。

見捨てないでいてくださるみなさん、ありがとうございます。

ここを有効活用するべくまたブログちゃんと始めたいと思います。

なんちゃって、どうなることかしら。。。w


さてさて、ブログをサボっている間いろんなことをしたようでしなかったような感じなのですが

一番印象に残っているのは、みうらじゅんさんのライブに行ったことでしょうか。

ライブっていうか講演会ねw。

その名も「仏教のすすめ」ですよ。いやいやもちろんみうらさんですから、硬いお話ではないのです。

まず会場にすごく人が入ってました。びっくりするぐらい。さすがですね。

半分はみうらさんファン(私もそうですが)、半分はほんとに仏教のお話を真面目に聞きに来た人のようでした。

隣ご婦人はそうだったらしく、随所でメモを取っておられましたよ。いや、メモるところは何もなかったですけどねw

とってもおもしろかったのですが、一番心に残ったのは

「空あり」という思想のお話。

日本人はもともと仏教の教えが根底にあるらしく、「空あり」を見て普通に意味がわかるというもの。

これってよく考えると深いですよね。

「空きの駐車場があります」って意味ですもんね。「空あり」って「ないものがある」という考え方で

存在しないものが「ある」という深い思考ですよね。これをほとんどの日本人は見ただけで理解するんですものね。

たしかにそうだわね・・・・

と、感心したのですよ。

旦那と二人で行ったのですけど、帰りに銀座でチャンポン食べましたw

10923213_1581943665381011_1491867730222191381_n.jpg

雑居ビルの地下なのに、この老舗感。銀座ってすげー

10881525_1581943685381009_3827195390261916349_n.jpg

おいしかったよん。もう旦那と二人でうろうろする時期なのかしら。老夫婦なのかしらw
  1. 2015/03/25(水) 21:00:47|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
