アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断

先日健康診断に行ってきましたよー。

検便とか持っていくのね。2日分持ってきてくださいって。。。

無理だから・・・常に便秘なんだから・・・早く言ってくれなくちゃ

うちの健保は9割男性なんですよ。数十人の中にわし一人。なんかうれしい(なにが?)

ちゃちゃと着替えて本日は1日人間ドックなのですよ。

レントゲンを撮られ、ジェルをぬるぬる塗られる腹部エコーを取られる。これ初めてだったけど
妊娠したときみたいなやつですね。お腹をぬるぬるゴリゴリされるのです。


看「四つん這いになってください」

え!!ほんとですか?もちろんほんとです。ほらさっさとなってください!!

看「息を止めてください」・・・・・5秒後・・・

「はいてください」


看「息を止めて」・・・・10秒・・・


(く・くるしいです。はいてくださいって言うの忘れてるんだろ?え?)・・・


はいてください
(忘れてるわけぢゃないのね。)


看「息を止めて」・・・・15秒・・・


(く・くるしいです。そっと吐いちゃえ)・・

「息止めておいてください」・・(うっうっ)


こんな感じの少しSっけのある看護婦さんでした。

それからすぐに胃のレントゲンですよ。え!!そんなメインイベントがこんなに早くくるとわ!!w

いつものように発泡剤を飲まされ、げっぷするなと言われながらマックシェイクのようなバリウムを飲まされあっちに転べ、こっちに回転しろ、そうぢゃない!!反対に顔を向けろ、そこで止まれ、息をするな!!と半分拷問だね、

これ。(いや、もちろんもっとソフトに言ってくれるけど)

バリウムが終わったら全部終わった気になりましたよw

腹囲を計って体重計ったら、体重は見たことない数字になってました。妊娠してるときでも見たことない数字(ジャーン)

そして腹囲はお腹に力をそっと入れたのでサイズが落ちていました。この矛盾!!('◇')ゞ

すべて終わると面談がありますと言われましたよ。なんか保険診断らしいです。メタボってことでね。

もちろん「痩せろ」と言われましたよ。でも結果は体重以外オールAなんですよ。痩せるモチベーションが見つからないね

腹囲メジャーもらったよ。メタボリメジャーだって。大きなお世話だわよ。ふん。

1381200_1564908153751229_2620995928191262066_n.jpg


でも痩せよう。。太ってるってハゲと同じだよね。
「別にいいんだけどかっこ悪い」よね。

健康診断の後はランチ券くれるんですよ。わーい!!一人でこんな豪華なランチ!!わーーー!!健康診断万歳!

10450804_1564321187143259_3291589620977906040_n.jpg


便秘ですといったら下剤いっぱいもらったよ!!ラッキー
  1. 2015/02/23(月) 21:45:22|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

冬毛

この前のお休みに娘と娘のお友達と動物園に行きました。

で、時間がいっぱいあったので動物園のガイドツアーみたいのに参加しました。

草食動物の活動とかいうの。

でね、カモシカが二匹いるところで説明員の動物研究員みたいなおじちゃんがね

「このカモシカさんたちは親子なんですよー」とか話してくれて・・・

カモシカは冬になると冬毛になるらしく、冬毛の見本ですと言って毛皮を見せてくれたんです。

子供たちがワラワラ触ってるところで

「これはね、こちらの親子のお父さんになります。そうだなー、死んだのが秋だったからもう冬毛ですね

とかいうわけ・・・・(笑)

終始そんな感じwww

研究者とかどっかおかしいよね。なにかが大きく欠落してるよーな気がしましたよw

研究バカなの?

でもそんなだけど子供たちの心は鷲掴みにしてました。これを純粋っていうの?(笑)

もうすでに私には理解できないわー

213.jpg

おひるはお弁当買って食べました。娘の弁当の趣味が男子学生みたいだった(「イベリコ豚弁当」)。

21301.jpg
  1. 2015/02/16(月) 17:34:17|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バレンタインデー

明日はバレンタインデーですよね。

この前のお休みの日に私らバカ親子はチョコを作りまくりましたよ

21402.jpg

ほんとすげー大変ですよね。ふぅぅ

21401.jpg

でもね、途中でおいしそうだったのでアーモンド食べちゃって娘に

「ねぇ、なんで数がしっかり決まってるものを食べちゃうの?1個、アーモンド入ってないチョコになるぢゃん」

わし「たこ焼きだってタコはいってないやつがたまにあるぢゃん。あれと同じ感じでいいぢゃん」

娘「タコ入ってないたこ焼きとか、詐欺ぢゃん。はぁ?なんのたとえ話してんのよ?」

と怒られ、チョコペンで模様を描こうとしたら

娘「あのさ、お母さん、悪いけど違うことやってくれない?ほら、湯銭とかしてよ」

といい感じに邪魔にされました。ちぇちぇちぇ

なんとかできましたよ

201403.jpg


そして怖いから「ナッツと生クリームが入ってるよ」っていうアレルギー注意書きも入れておきました。
きっとこういう時代だよね。

201405.jpg
  1. 2015/02/13(金) 20:44:51|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

まめまき

昨日ね、節分でしたよね。

最近よくきく恵方巻きの由来を調べてみましたよ。

諸説あるんだけど大阪のお寿司屋さんが仕掛けたらしいです。

芸者さん遊びのようなところで流行ったんだって。
太巻き切らずに丸かぶりは、もともとセクハラな意味があったらしいですよー(^-^)

それをセブンイレブンさんが見つけて関東にもってきたらしい。

それ聞いて以来丸かぶりするのはためらわれるw

でもそれでも昨日はうちは巻き寿司だったですけどね。もちろんまるかぶりではなく、切って食べましたよ。

豆まき自身は、豆に災いをこめて捨てるということみたいですね。 煎った豆を使うのは生の豆で間違っても芽がでないようにということみたいです。 豆に災いを込めて捨てるのだから、災いの芽がでないようにということでしょうね。


そいえば昔節分のとき、よく子供たちの鬼は外ーって声聞こえたけど最近きかないね。東京だからかな?


  1. 2015/02/04(水) 20:58:40|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カードの魔法

思うのですがね。。。

よく

「カードを使うのもあまり好きぢゃない!それに分割で買うのは抵抗があるの」って言う人いるぢゃないですか。

これを聞くと

「どんだけ金もちだよ」って思うんですよ。こういう人に限って自分の家を持っていて、住宅ローンっていうでっかい借金してるものですよ。でも住宅ローンとかはどんな分割でも平気なんでしょうね。お買い物に使うのが嫌なんでしょうね。

こういう金銭感覚が自分と違う人って分かり合えないのかなって気になりますよね。だってそういうお金の使い方って、生き方の問題だって気がするもの。

ところで話は違うのですが。。。。

よく行くスーパーで、クレジットカードを作ればここでのお買い物が5%引きになります!!

とかいうのがありますよね。私は毎日行くスーパーなのでつい作っちゃったり、よく行く電気量販店さんでも作っちゃったり、カードをその店ごとに作っちゃうんですよ。

でね、支払日がみんなバラバラでしょ。

覚えられねぇ。。。。

しかもそんなに払えねぇ。。。。

カードは1枚にまとめたほうがいいねって思った次第です(ぐすん)

あ、もしかして私はお金のたまらない人の典型なのかしら





最近とってもよく聞いてるバンド。声が好きだったけど、若い人が聞く音楽ねって聞いてませんでした。でも聞いてみるととってもいいの。大好きだわ。ライブ行きたい。一緒にコブシあげて歌いたい。

この曲、歌詞がいいんですよ。小説みたいなの。後半でステージが一つ上がるんですよ。おおざっぱにいうとね、熱烈なラブソングなんだけど「君が認知症になっても見捨てないよ」っていうの



食わず嫌いはダメね。今敬遠している若い人向けのバンドでも聞いてみればすばらしいのかもですね
  1. 2015/02/02(月) 22:46:37|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
