アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またさぼってました

すいません、またさぼっておりました。

ツイッターやFBはなんとなく毎日書き込んだりしてるんですけどね。ツイッターやFBはなんというかな、気軽といえば気軽かな。短い文章でいいし、流れていくものだし、レスを返すとかの文化がないし、「イイネ」押しておけばいいんだもんね。

短い言葉で短く今の気持ちを呟いていくのが「今」といえば「今」なんでしょうね。

でも私はブログをやめませんよwだってそれなりに長い文章を作ってアップして、コメント考えてって作業が楽しいんだもん。時間がなくてなかなかできないだけで、私はツイッターとかのSNSの文化よりHPやブログのテキストの世界のほうが好きなんですもん。

でも明らかにツイッターのほうが更新してるので、からんでやってもいいよって言う方はフォローしてくださいね。

さてさて。。

先日は浅草行ってきましたよ。

IMG_0762.jpg


さすが東京一の観光地。すごい人でした。いつもすごい人なんですよね。

浅草は独特の文化があって、昭和の香りが思い切りするんですよ。

ぶらぶらして神谷バーでランチ。

IMG_0767.jpg

ほら、なんか正統派洋食でしょ。娘と二人で行ったのでデンキブランは飲んでません。

そのかわりプリンアラモード食べました。これもまたレトロなお味。でもおいしかったです。手作りプリンですよ。

IMG_0769.jpg


そして私たちはまたお笑いライブに行ったのですよ。いや今回はフラリと入ったのです。浅草の駅前に、よしもとさんのビラ配りの人を見つけてビラをもらったら割引券がついてたんです。ラッキー!!

で、見てきました。会場はこんなレトロなエレベータでね。
IMG_0765_2015013023254064c.jpg

浅草っぽいです。かなり古い建物でした。ルミネとまた全然違う雰囲気。思い切り「寄席」っぽい。

IMG_0772.jpg

お客さんの平均年齢が60ぐらいでしょうか(笑)これはこれで面白かったです。今回は寄席なので、いろんな芸人さんが出てきてネタをしてくれるんです。知らない芸人さんやTVであまりおもしろくないなーと思ってる芸人さんでも劇場ではすごく面白くて、ライブがうまい人とTVで受ける人は違うんだなって思いました。お客さんと遊んでくれる芸人さんだったりね。

今いくよ・くるよさんも出てました。ああいうベテランの芸人さんはTV通りに面白いんだなって思いましたよ。ほら、うまいミュージシャンはライブでもCDと同じように演奏するでしょ。そういう安定感がありました。ものすごく華やかだしね。

帰りに焼いて売ってるせんべい食べながら人形焼をお土産に帰りましたよ

IMG_0771.jpg


実は2月にはライブ行くんです。うふ。誰か私にお金をくださいw


  1. 2015/01/30(金) 23:43:03|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やさしー味

よくグルメ番組とか見るんですけどね。見ていると、レポーターの方が食べた瞬間に

「やさしー味です」とかいうでしょ。

どういう味なの?どう置き換えればいいの?だって「優しい」は感情で味の形容ではないぢゃん。


結局いつも「優しい味」イコール「うすらぼんやりした味」


ということで私の中で置き換えを完了しています。

そういうことでしょ。違うの?

あと友人がFBで「イチゴをもらいました、初恋の味でした」と書いてたので・・・・

「どんな味?酸っぱいってこと?」と聞くと「味が薄いってこと」と帰ってきました。そっか

「初恋の味」イコール「味が薄い」

なのね(笑)なんかいろいろな面でわかる気がするw


あと「ぱーっと口の中で磯の香りがしますね」っていうのはイコール「生臭い」ってことでしょ。

「もうとけちゃいました、このお肉!」っていうのは「脂っぽい」ってことだよね。

あとね、リポーターさんは若い娘さんがいいなー。がつがつした男性の汚い食べ方も嫌いだし、おばちゃんの口もとはアップには耐えれないです。食欲落ちます(私もおばちゃんだけど)。最低限箸の使い方をマスターした人だけリポータやってほしい。食べ物よりそっちのほう(箸の使い方が馬鹿)が気になるね。

私は個人的にソムリエの田崎さんの食べ方が一番美しいと思います!
松岡修造さんの食べ方も気持ちよくて好きだー。



  1. 2015/01/19(月) 20:09:04|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

絵日記

先週ですけど、松陰神社に行ってきましたよ。

jin1.jpg


いえいえ、萩ではないのです。東京の世田谷に松陰神社があるのですよ。しかも松陰先生のお墓まであるのです。

まぁ山口出身の私としては「松陰神社は萩」だけですけどね(ふふん)ただ調べるとお墓はこちらが本物らしい。

東京で処刑された松陰さんは、弟子の方々の手によってこの地で埋葬されたそうな。。。。ですww

以上、旦那のうけうりです

私はこちらのほうが。。。
jin2.jpg

さすが「松陰神社前」という駅だけあって、幕末ファンが集まるのかなー?でも私は焼き芋食べてましたけどね。焼き芋ものすごくおいしかったんですよ。しかもちょこっと見切れているお兄さん、実はめっちゃイケメンです。

それから世田谷線という「路面電車?」って思うほどのかわいい電車に乗り渋谷に到着。

岩合さんの展覧会を見てきましたよ。

jin5.jpg

猫ぢゃないのよ!!動物なんですよ!!猫だけぢゃないのねw

そして渋谷ヒカリエという、最新のファッションビルに行ったらコンビニがこんなの

jin4.jpg

まぁ。そこそこ疲れてラーメン食べて帰りましたとさ

jin3.jpg

激うまかったです!!


  1. 2015/01/16(金) 20:54:23|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今年の抱負

またまたサボって降りました。週一ぐらいの更新頻度になるのかしら。

それはそれでもいいですね。のんびりやっていきます。


さてさて、今年はどんな年でしょうね。ねぇねぇ、抱負と目標ってどうちがうの?まぁどっちでもいいか。


お正月そうそう、ルミネにお笑いのライブに行ったんですけどね、それがものすごく面白かったんです。きっかけは娘が今とってもはまっている「チーモンチョーチュウ」という芸人さんがMCをするお正月のライブに行きたいとせがまれたからなんですけどね。

ほんとにおもしろかったんですよ。いろんな芸人さんが舞台でただゲームをするのを見てるって舞台だったんですけど、すごく面白くてずっと笑ってました。最後にはチーモンチョーチュウさんが直接お客さんに大入り袋をくれたんですよ。娘は大感激で

「こんなに幸せだったら、私、死ぬのかしら・・・・」と言ってました。いいことありすぎると悪いことが起こるって思ってるんですね。死ぬか。。あほ。。と思ったのですが、まぁそれほどうれしかったってことですね。

B6WIhwqCQAENcUg.jpg


これね、でもね、TVやDVDで見ても面白くないかもって思ったんです。これはライブだから面白かったんだろうな。

あのさ、映画館で見ると映画って5割以上面白いでしょ。大音量と大画面でほんとに映画館で見る映画は楽しいですよね。DVDで見るとほんとに面白い映画ぢゃないと面白くないですもんね。

これと同じでライブっていいんだなって思いました。舞台の人たちとお客さんたちの一体感とか、ちょっとしたハプニングとか、ほんとにちょこっとしたことがものすごく面白いです。

もしかして音楽のライブとか、クラシックの演奏会とか、敬遠しているミュージカルとか宝塚とか、生で見ることってすごく意味があるのかなと思ったのです。

展覧会でもそうですよね。図鑑で見るのと本物を見るのとでは圧倒的に絵からのエネルギーみたいなものが違いますよね。

今年は生を見よう、ライブを見に行く年にしたいなって思っていますよ。



  1. 2015/01/10(土) 22:28:10|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年もお正月から福袋を買いに行ったりだとか、いろいろしておりました。

おせちは買ったもので済ませましたけど、小さいながらもお正月ぽくしておりました。

でもね、今年はヨドバシさんの福袋を朝早くから買いに行ったら、まったくなくてそれからいろいろまわったのですが、福袋は軒並み売切れてて、かろうじてスタバのものだけ買ってきました。

景気いいのかしら。いつものお正月より圧倒的に初売りに人が出ていました。

息子と約束してたパソコン(福袋で買おうとした)も手に入らずです。

今年はどんな年になるでしょうね。毎年の目標に「やったことないことを一つする」というのがありますので、何か一つでもチャレンジできることを見つけようと思っています。

まず第一のチャレンジですが。。。

今日、お笑いのライブに行ってきますw人生初のお笑いライブ。楽しみです。

ではでは今年もよろしくお願いします。

あ。スタバの福袋の中身ね

IMG_0738.jpg

ステタンはいってましたよー。ラッキー。

IMG_0739.jpg


こういうバッグにはいってたの。

IMG_0740.jpg

ほら、結構使えそうでしょ。
  1. 2015/01/02(金) 13:51:39|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2Ad

