アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント

先日ロクシタンに遊びに行ったら、男性のおひとりさまのお客さんがいたんです。

ロクシタンってなかなか男の人一人ぢゃ入れないよね。

見ると店員さんと何か楽しげに相談してる風。

ははーん、クリスマスに彼女にプレゼントするのね。いや、まだ彼女ぢゃないけど彼女になってほしい人にするのか?

たぶん、お礼とかそんなんぢゃない。思ってる女の子に渡すんだわ。だって男性が選んでる姿があまりに楽しそうだったんですもん。



そして買ってはのはこれ→(そこまで見届けた暇なわし)


うーん、彼女にあげるには無難すぎるわね。たぶん気を引こうと思ってる彼女ね。あ、いやいや、クリスマスコンパのプレゼント交換なのか?


妄想で頭がいっぱいになってお店を出ました。


こうやってにこにこ楽しそうに選んでくれたんだって思うとなんでもうれしいですよね。

プレゼントをもらうときって2タイプありませんか?

1、サプライズのプレゼント(相手が買ってきてくれるもの)
2、一緒に行ってほしいものを買ってもらうプレゼント

私は1が断然好きなのです。自分の引き出しにないものをくれるでしょ。予測できない楽しさっていうか。でも2が好きな人も多いですよね。うちでは旦那と息子は断然2なのです。サプライズで何か買っていっても「ふーん」ぐらいしか言わない。

その代り何か好きなもの買ってやるから一緒に行こうというとニコニコ満面の笑顔がやってくる。

でも娘は1なのです。これって男女差なのかな。それとも欲望の多さなのかな。みなさんはどちらがうれしいですか?

  1. 2014/12/16(火) 21:28:55|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

選挙

あまり政治のことは私はここに書かないことにしてるんです。人それぞれの考え方があるのでね。でもちょっとだけ。

平和ってなんでしょうね。例えば尖閣諸島。戦争をしてでも欲しいですか?でも相手のいいなりになっておくわけにはいかないですよね。

沖縄の問題も北方領土の問題もその土地の人とそうでない人の温度差がかなりある。
沖縄の小学校1年生の女の子が何人ものアメリカ兵にレイプされゴミ箱に捨てられてた事件知ってますよね。その子の遺体は恨むかのように目を開けて草を握りしめてたと言います。いつまでも沖縄の人たちにこういう環境にいてもらうのは心苦しい。かといってあなたの隣の街にこういう環境が来てもOKですか?

戦場カメラマンの渡部陽一さんのツイッターには毎日のように戦場で何百人の人が亡くなった、何万人の人が住む家を追われたと書かれています。今の日本に感謝です。

美しい日本という名のもとに、なんか私たちはどこかに連れて行かれようとしているんヂャないでしょうか。
瀬戸内寂聴さんが言ってました。今の日本の状況がとても戦争前と似てるって。笛を吹いて私たちを連れて行こうとしてる人がいい人か悪い人か。見定めないといけない時なのかもですね

この選挙にどんな意味があるかわかんないけど、自分の1票は大切に使いましょう。
選挙に行こう

  1. 2014/12/13(土) 12:16:49|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リマインド 憧れの先輩

昨今はやりの壁ドンってあるぢゃないですか。

あれってドンする人をかなり選びますよね。相手によってはセクハラだし、怖いですよね。あれは相手のことを好きで強引にせまってくれないかなっていう女ごごろですよね。誰でもやったらだめですよ。


でね、ここから困ったときのリマインド。相手によったらこんなことも素敵になるというお話です。

ここによく書いてる先輩のネタを掘り起こしてみます。

*******************************

ここで何度か紹介している先輩なんですけどね。


すっごくハンサムでほんとに素敵な人なんですよ。

先輩は銀座にタクシーで遊びに連れていってくれたり
そのエピソードはここです


団鬼六読ませて感想をしつこく聞いてきたり(でも誕生日には村上春樹をリボンつきでくれた)

そのエピソードはここです


素敵な人なのに、ちょびっと変態なんですよ。


そんな先輩に憧れるのはもちろん私だけではなく、当時一緒に働いていた新人の女の子もその一人でした。


ある日、その子がぼーっとやってきて
「まなみさん、私ね、昨日すごくいいことがあって。。。」と話してくれたのがほんとにすばらしい。


その前の日は部の飲み会で私は参加しなかったのですが、先輩と新人ちゃんは参加していました。


新人ちゃんはちょっと飲みすぎちゃったらしく、トイレで苦しんでいました。でも彼女は吐くのが苦手で吐けなくてとても苦しかったらしいのです。


そこに突然、先輩がやってきました。女子トイレによ。


「大丈夫?遅いから心配になって」とね。

彼女は「いえ、苦しい」と言うと

先輩は小柄な彼女を後ろから抱きあげ、トイレに連れて行って口の中に(先輩の)指を突っ込んで吐かせてくれたらしいです。

きゃーーー!!素敵!!

でもさー、そんなの自分に余程自信がないとできないですよね(まず女子トイレに何の抵抗もなく入ってこれないって、自分だったら騒がれないって知ってるのね)

ちょっと間違えばセクハラだしね。この子は自分に憧れてるって知ってるんだよね。

でも彼女はメロメロでしたよ。それを聞いた私もメロメロ

二人で素敵だよねーと言いあいました。でもさ、先輩ちょっとやっぱ変態。
  1. 2014/12/10(水) 20:02:50|
  2. リマインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

音楽とイメージ

音楽には、ある状況に必ずかかる曲がありますよね。

例えば運動会の「天国と地獄」

例えばマジックの時の「オリーブの首飾り」

そして、エロいときにかかる曲。ほら、カトちゃんの「ちょっとだけよ」の曲。なんだっけ?


旦那と散々考えた日曜日の午後。


旦那「あの曲ってさ、もともとエロ目的で作られたのかね」


わし「んなわけないじゃん」


旦那「だってあの曲を選曲するときに何にもイメージがないところであの曲を使えるか?」


たしかに私たちにはカトちゃんの「ちょっとだけよ」のイメージがあるからこそ、あの曲イコール「エロ」のイメージがあるけど、あの曲を採用したときにはそんなイメージないはずだもんね。



そしてネットで題を調べましたよ。そしたら


題は「タブー!!


なるほど、もともとエロい曲なんだね(笑)と納得したバカ夫婦でした。

  1. 2014/12/08(月) 19:51:46|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

互選会の結果

PTAの互選会行ってきましたよ。

結果は。。。

結果は。。。



じゃじゃじゃーーん


補欠!!


会長はくじで決めたんだけど、そのくじからもフルタイムでお休みが固定ということで免除されて、役員を決めるときには「どうしてもやりたいですか?」と聞かれ「いいえ、できることならやりたくないです」と答えると速攻「補欠」になりました。


実は会長以外の役員は取り合い状態で、補欠は3人だったんだけど、私以外のみんな補欠になりたくなくて「補欠を決めるくじ引き」をしたぐらいなんですよ。みんなやる気できてたのね。補欠になった人はものすごくがっかりしてたもの。


腰が引けてたのは私だけなのね。


火を噴くどころか「ありがとうございます」とペコペコと頭を下げてきましたよ。でも正直安心した。みなさん、とってもよく理解してくださって(中にはそんなの関係ないから仕事してる人もみんな平等にしろっていうところもあるらしい)きっといいPTA運営チームになるなって思いましたよ。

最初からお菓子たべながらのんびりムードで終始なごやかに過ごしました。前年度の方々も私のこと心配してくれて、「補欠なの?よかったね」と声かけてくれて、同じ学年のほかのママさんも「よかったね」って言ってくれました。

私ね、くじで当たったときは「はめられてるのかな?」と思ったけど(笑)もしかしたらずっと守られてきたのかもしれないですね。そして今回も守ってもらったのかも。


相手を知らずに一方的に思いを巡らせるのはよくないなって思いました。とてもみなさんに感謝したし、学級内の委員には何かお引き受けして仲間に入れてもらおうと思いましたよ。すごくいい経験しました。互選会万歳!!

  1. 2014/12/04(木) 22:03:54|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

とうとう

とうとうPTAの選出会が明日になりました。

ママ友さんたちが「こうなったらさー、言いたいことガツんと言ってみんな傷つけて逃げてくれば?」と言われたので、ちょっと心が動く私www

そういえば、看護婦さんをしているママさんで「あなたたちみたいに暇ぢゃないのよ」と言い放ってレジェンドになっている人もいるとか(笑)


そうか・・・・断るにはこれぐらいの覚悟がいるのね。レジェンドになる覚悟がないと断れないのね!!


みなさん、楽しみにしててください


火を吹いてそこらを丸焦げにして死屍累々と倒れた羊の群れの上で雄叫びをあげているか

ちんまりとなんかできそうな役をもらってほっとしてるか


どっちになるでしょう?私にもわからないわ。でもたぶん後者に100円かけてもいい(^-^)



グラミー賞の季節なんですね。今回のおばさんでもわかる洋楽はこれ↓グラミー賞にもノミネートされているマルーン5。
いい曲でしょ。でもMVがめっちゃ怖い


  1. 2014/12/03(水) 19:39:27|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラーメン

六本木に行った帰りラーメンでも食べましょうと、かねてより気になっていた「光麺」に行って見る。


並んで入ったけど隣に並んでいた見ず知らずのお兄ちゃんと相席させられる。つい千葉くん似のお兄ちゃんの目を気にして大盛りサービスをやめ、
デザートのプリンなどかわいらしく頼んでみる(しかもお兄ちゃんの手前、写真も取れなかった乙女な私)

千葉くんはこちら


麺は太くてちじれ麺で、とんこつの濃いスープに脂ぎったチャーシューで、かなりパンチが効いている。
鼻をずるずるいわせ汗だくになって食った。隣のお兄ちゃんのことは微塵も思い出さなかった。女として失格だ。


光麺はこちら




六本木心中がおしゃれになってる!↓でも六本木ってもうこんな街ヂャなくなってる気がするよ

  1. 2014/12/01(月) 20:06:21|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

