アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内緒の話

ちょっと女子だけのビロウなお話なので、男性は見て見ぬふりをしてください。

私ね、かねてより「布ナプキン」に興味があったのです。

布って・・・

頼りなさすぎ・・・・危険すぎ・・・

これで長時間の仕事とか無理すぎ。

そう思って敬遠していたのです。


そしたらね、知人がもっとすごいの紹介してくれたんですよ。


みなさん、知ってました?


月経カップ

なんかね、おちょこぐらいの容器を入れちゃうのです。シリコンなので曲がるのね。なのですっぽりいれて容器にするらしい。

で、使用後は洗って戻す。

なのでナプキンもタンポンもなしで、捨てずにずっと洗って使えるのでエコにもなるらしい。


すごいね。


アマゾンさんにもあった


溜める生理用品 ディーバカップ(モデル2) [海外直送][並行輸入品]溜める生理用品 ディーバカップ(モデル2) [海外直送][並行輸入品]
()
Diva International

商品詳細を見る


まだ怖くて買ってもない(結構なお値段だし、でもナプキン代かからなくなると思えばびみょー)

なんか結構50年前からあるものらしいですよ。

世の中っていろいろあるんですね。おもしろいなー。

買ってももうすぐいらなくなるし・・・・おっと!!ととと。。。

若かったら試してみたかったわね。

  1. 2014/11/28(金) 21:15:32|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

王子様

私の互選会ブルーは続いていて、といっても最近では考えることに飽きてきてて「どーにでもなれ」と思う反面、いやいや、投げやりになってはいけないと思い返し、悩みなおすという無意味な境地に落ちいっています。

全世界の互選会に出ない人が羨ましくて妬ましい(笑)

そして「こんなブルーな気持ちを紛らわすには楽しいことをしないといけない」というわけのわからないことになっていて、私は今や、自分の楽しいことに没頭しているのです。当然勉強は停止、電車ではゲームのみ、家では最低限の家事をして、あとはyoutubeで楽しい映像見つけたり、録画したドラマをすり減るほど再生したりして自堕落にすごしているのです。

だって互選会っていうモンスターで心がいっぱいになっているので、それを癒さないといけないもの

という大義名分のもと怠け者の自分に身をゆだねているのです。もはや互選会を嫌う自分を楽しむという、いつもの私のおふざけパターンになってきつつあります。

そして私が何度も再生している動画。ユーロ解説なので字幕オンにしてくださいね


これ、先日羽生くんが中国の選手と衝突した後に出た大会のもの。今から不謹慎なこといいますから、羽生君ファンの方はどうか見ないでくださいね。

これね、私はリアルタイムにたまたま見たのです。それまで正直羽生君に何も魅力を感じてなかった私が、この日の演技で一気に羽生君のファンになったのです。でもね頑張っているいたいけな姿に感動したわけではありません。

この傷ついた姿とこの曲とこの衣装がまさにぴったりぢゃないですか?なんというか手負いのハムレット!!破滅の美学、負の美しさ、何度もコケて最後の立ち上がるさまはまさに芸術。すばらしい。なんというかはげしく妄想をかきたてるさまに私はすっかり虜になったのです。何度もこけてもこの高得点というのは、この芸術点が入ってるんだと思います。審査員もわかってらっしゃる!!

またぶつかった直後、血を流してる映像もすごく素敵で抱えられて起きる姿がまさに王子様ではないですか!!

ごめんなさい、ごめんなさい。羽生さんには悪いけど、おばちゃんすっかり興奮してしまい、それ以来ものすごく羽生君のファンです。今まで見逃していた自分が残念。あの事件はこういう私のようなヨコシマなファンが増えたと思いますよ

  1. 2014/11/24(月) 17:45:34|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

気になる

互選会情報ありがとうございました。

昨日は娘の学校の展覧会だったので(娘の学校は1年おきに、学芸会、展覧会があります)学校に行って、互選会に出たことのあるママ友に話を聞いてみましたよ。

ああ、なんてくじ運が悪いんだろう。もう私の心は互選会でいっぱいです。

3連休も楽しんでいると、ふらりと頭に浮かんでくる「互選会」の文字。

もう「ごせん」ときくと「ピクっ」としてしまう私。ご先祖とか、五線譜とか。。。w

もうこの世の中が互選会でいっぱいになった気分で、私の気持ちはまだ会がある前から凹みにへこんでいるのです。

ご飯ものどを通らず(嘘)夜も寝られず(嘘×2)頭は互選会でいっぱい。

もう互選会を逃れられるなら悪魔の心を売ってもいい。いっそPTAを脱退!!いっそ引っ越して転校!!

ものすごく暗黒の道を私は今歩いているのです(おおげさ)


そして展覧会で見た小町の絵。題は「サーカス」で絵を描きましょうというもの。
IMG_0711.jpg

小町の絵の本人の注釈に「これは新人ピエロが生まれて初めて玉乗りをするところです」と書かれていました。ピエロが玉の上でこけている絵。。。。

このネガティブさって・・・・(笑)失敗しているピエロを書いているのは小町だけ・・・帽子の上の猫が不気味に笑うという作品。


小町。。。今の私を描いているのか?そうなのか?そうなんだろう?え?(考えすぎだ>おれ)

とにかく12月4日の互選会まで私のネガティブキャンペーンは続くと思います。早く終わってほしい反面、その日が来ないでほしいとも。。。。


でも役員経験のある友人は口をそろえて「やれば楽しいよ、部活だよ」と言ってくれました。そんなはずない。。。私のネガティブさは底なしです。

  1. 2014/11/23(日) 18:44:11|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

教えて教えて

なんかね、PTAの役員決めで、くじにあたっちゃったらしいのですよ。

でね、互選会とやらにでるの。

それどういうの?

怖いの?怖いの?www

あたりまえだけど会長とか無理よ。無理強いされるの?

いやいや、こわいよー。


日頃からPTA活動まったくしたことないんだけど、ゴリ押しされるの?行かないほうがいいの?

まぁ、仕方ない。こうなったらどんな嫌なことがあるか楽しみにしておきます。

終わったら散々愚痴聞いてください

  1. 2014/11/21(金) 19:20:35|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドラマ

今期はどんなドラマを見てますか?

私はあまり見てなくて録画ばかりがたまっています。

でもね、毎週楽しみなのが・・・あの、ほら、なんだっけ

「今日会社休みます。」素晴らしい題だわ。

そして私と小町はここに出てくる福士くんと千葉くんにコロリと簡単にまいっちゃったわけです。

福士さん、少し苦手なタイプだったのに。この作品ではすっげーイケメンw

小町となんでこのドラマだけ福士さんかっこいいんだろうねって話し合いましたよ。結論は・・・

髪型がセクシー

ということになりました。あ、どうでもいいですね。ごめんなさい。

千葉くんもものすごく小動物のようでかわいいです。


昔のドラマって今のようにワンクールって枠ぢゃなかったですよね。人気があれば何年もやっちゃってるってドラマいっぱいありましたよね。

今昔のドラマの主題歌とか聞くとすごくその当時に戻されますよね。

大好きだったGメンの主題歌
<
これ聴くと自分がスパイになった気がするね。妄想ソングですよね。



これも大好きだったー。田中健さんかっこよかったー。





  1. 2014/11/20(木) 20:55:02|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

蕎麦屋の出前

私ね、最近立て続けにこういうことがあったのです。

まず旦那がある大物アーチストのコンサートのチケットをとったのです。
かなり高額だったし、旦那はとっても楽しみにしている海外アーチストだったので
チケットが届くのを首を長ーくして待ってたのです。

まてどまてど来ない。

で。事務局に電話したのです

すると

「あ、明日出そうと思ってましたぁ~」だって。


もう1件は私が椅子を楽天で購入したのです。かなり安かったので2脚ほど購入したのですよ。これが待てど暮らせど来ない。

椅子は私が壊したので捨ててしまって家には椅子が1脚もなかったのです。
息子は脚立で勉強をし、私は膝で立ってパソコンをするという苦行のような毎日が続いたのです。

とうとうしびれをきらした私は購入先にメールを入れたのです。

「どうなってるんですか?遅れるというお知らせさえもらってないんですが。どれだけ待つんでしょう。どうなってるか説明してほしい」とね。


すると

「あ、もうすぐ出そうと思ってましたぁ~」だって。


なんだろう?この蕎麦屋の出前みたいな対応は。サザエさんでも電話すると「今出ました」って蕎麦屋はいいますよね
(当然まだ作ってない)日本中がそういう体質になったの?言わなきゃやらない、せかさないと後回しなの?
あ、でも蕎麦屋もそうなんだから、これが日本古来の商売のやり方なの?(笑)


とにかくイライラするわー
  1. 2014/11/19(水) 19:22:44|
  2. 思い出し怒り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

環境によってにぶる感覚について

あのね、むつかしい題シリーズですw

いや、内容はむつかしくないよ。もちろん、私が書くんだからむつかしくなりようがない。

朝ね、携帯ゲームをやりながら会社に行くのです。新人の時に会社の上司に「いいか、電車でマンガだけは読むな。頭が悪くなる」と言われ、それを実践してるんだけど、ゲームはもっとバカになるね。いや、それはいいとして。。。


携帯ゲームは何十秒かで1回が終わるゲームなんですよ。これを何回もやっちゃうんだけどね


この何十秒の感覚が家でしているときと、電車でしているときとでは随分違うんです。


家でやっているとこの何十秒があっという間ですぐ終わるんだけど、朝の電車の中では結構長く感じて、長めに遊んでる気がするんです。

家で読むより、電車で読んだほうが本はよく読めますよね。この時間の感覚って不思議ですよね。


あとね、先日、デパ地下で、立派なぶどうと桃とメロン(アムスメロンだったけど)が一山になっていて、1080円だったんです。

あら、安いわねと買ってきたのです。結構みんな買ってた。

でもさ、よく考えたら

スーパーで1000円分、果物かったことあるか?


そうでしょ。果物だけで1000円とか普通使わない。これはデパ地下っていう環境で金銭感覚がおかしくなってるんでしょうね。

雰囲気で買っちゃダメだわー。激しく反省です。マスカットおいしかったけどね。

人間の感覚って意外にいろんなものに左右されてるのかもね。と思った次第です。

  1. 2014/11/18(火) 19:37:29|
  2. ちょっと考えごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

睡眠学習

やたら眠い時ってありますよね。


そういうときは寝るに限るのですが、どうしても私は眠いのに何かして気を紛らわそうとするのです。


今日、会社の仕事のノートに書かれていたもの


「風がふけばいいってもんぢゃない」


意味がわかりません。。。

ちなみにこれを相田みつをさん風にしてみると(暇か?>おれ)

かぜ


さらにノートには次のようなことを・・・


「いつも背中にサボテン」


もはや仕事とまったく縁もゆかりもない文章。



さぼ



さらにめくってみると


iframeは服のポケットの大きさ


と。。。


iframeはhtmlのタグの一つ。。。。もちろん服のポケットとは関係なく。。。


こういう眠い時に書いた文章って面白いですよね。自分にまったく覚えがないのと、いつも自分の引き出しにない言葉で書かれていますよ。半覚醒なんでしょうね。半覚醒の自分のほうが楽しいかも


  1. 2014/11/17(月) 19:45:20|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

胃袋をつかむ

よく男性の胃袋をつかむと勝ちって話がありますよね。

これをラジオでやってて、道行く男性に「お料理できない女性をどう思いますか?」って聞く企画をやってたんです。

でね、答えとしては「別にかまわない」が多かったんですよ。やさしい男性は一緒に勉強するとか言ってくれてましたけどね。

で、胃袋をつかむことについては、「すごくタイプの女性がお料理がうまいとラッキーと思う程度」らしいです。

なので反対返せば「お料理がうまいからって好きにはならない」ということらしいです。


あくまでも女性が素敵な人で他に好きになる要素があって、付属としてお料理がうまいと越したことはないぐらいなのかな。

なのでお料理が下手でも嫌いにはならないという結論でした。


なんか意味なくほっとする(笑)


あのね、自分の料理ってうまい下手関係なく毎日食べれませんか?不思議と飽きたりしないですよね。
レストランのお料理は飽きるのに、自分の料理は飽きない。なんでだろう?


母にこれを言ってみたら


母「あ、それこの前なにかで言ってたよ。自分の料理が飽きないのは毎回同じ味ぢゃないからだってよ。
お料理屋の料理は毎回同じ味が再現できるけど、自分では微妙に同じ味を再現できてないかららしいよ」ということでした


ふーーん、それって未熟だからってことか。なんだ、てっきり自分が天才だからかと思ったよw


まぁ自分で作る料理は計量して作るわけぢゃなくて適当に味つけるんですもんね。だから家庭料理は飽きないのね。
だったらちゃんと計量して毎回同じ味が再現できると飽きちゃうってことでしょうね。


っていうことはお料理上手のお料理は飽きるってことね(それは違うか)お料理下手でよかったー


ふん!

  1. 2014/11/13(木) 21:52:44|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

きんきょー

しばらーくサボっておりました。そろそろ活動しようと思っておりますので近況など。


うーん、でも特に報告することないなー。


相変わらず数学は楽しんでいて、息子に教えてやりたくてたまらず、息子を捕まえては「数学教えちゃる」と言って反抗期まっさかりの息子に罵詈雑言を浴びせられています。

ふん、お前のやってる数学なんて今の私には秒殺なんだぞ。ありがたく教えさせろ!!

娘の算数とか手ごたえなさすぎでつまらんし。


娘とは横浜行きましたよ。横浜って100年ぶりぐらいだわ。

娘が今はまっている「ぐでたま」というキャラクタの限定カフェに行ってきました。これね、1700円。びっくりなお値段でしょ。でもカップは持って帰っていいんだけどね。
1507712_1523668191208559_5112340242745770981_n.jpg


せっかく横浜来たので船乗りましたよ。カップヌードルミュージアムにもいったんだけど、マイカップを作る予約が3時間待ちだったのでやりませんでした。
1459840_1523668221208556_962859061237596039_n.jpg



そんなこんな毎日。

あ、大事なことを自慢しにきたんだった。

FP3級合格しましたーーーー!!わーい。自分にご褒美でブーツ買うんだー!!
IMG_0701.jpg

  1. 2014/11/10(月) 20:26:24|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad

